スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lな宴~11回めのプロポーズ

彼女に初めて会ったのは、一年前の五月だった。

その数ヶ月前に、FC2の足あとからたどり着いた彼女のブログを
「久々に見つけたヒット!」と私が過去記事を一気読みしていた。
そして偶然にもほぼ同じ時期に、レイの この記事で同じアラフォー世代だと
知った彼女が初めてプリプリにコメントくれたのだった。
その後、何度かコメントし合い、そのうち『一緒に呑みませんか~?』ということになったんだ。

一年前と言えば、ブログ仲間とのリアル交流を始めたばかりの頃。
楽しみというより、緊張感の方が大きかった。それは彼女も一緒だっただろう。

待ち合わせ場所に遅れそうと、走ってやって来たその女性は聞いていた通り
旬だった“アラフォー美人芸人”(←最近はLな会合では、○○ジェラ似と言われているようだが・・・)
しかし、ブログの文章から感じさせる、知的で繊細なオーラを持っていた。
(当時は皮を何枚も被っていたらしい・・・)

その彼女・・・ エモさん とは、その日から約一年間でなんと12回、会うことになる。
12回って・・・。月イチで会ってるってことだよね?

レイが参加出来なかった【Lな集い】が2度ほどあったけど
それでも、コモレイエモが集合したことが10回もあるってことだ。

すごいね。で、今日書きたいのはその11回めのこと。
12回めは先日の Lな登山はオトナの遠足 である。


エモさんには恋人がいる。
ブログを読む限り、かなり素敵な人らしい。
仕事が出来るキャリアウーマンで、家庭もきちんと守りつつ
恋人との時間にはいつもこ洒落たデートコースをプランニングしてくれる。
何度か掲載してくれたブログ記事は、やはりとても素敵で(こんな言葉しかなくてスミマセン
「こんな文章書かれたら、メールだけで惚れてしまうのもわかるかも」と納得したもんだ。

その恋人Qさんとご一緒に、ダブルデートすることになったんだ。
ウィークデーの仕事終りに、有機野菜が評判のダイニングバーに集合する。
少し前に到着していた、エモさんとQさん。
『はじめまして』の挨拶で、すっと握手の手を差し出されたのはL仲間では初めてのことだった。

私はPPPを含め、初めての人と会うことには十分慣れているはずなのに
この時だけは久しぶりに緊張した。うん、ちょっと心地いい緊張感。

いつもエモさんとしてるようなバカ話なんかしたら、Qさんに呆れられるんじゃないかと
ちょっと心配だったけどどうやらそんなことはないようだ。(ですよね?)
料理やお酒が進むうちに、レイも調子が出てきたようで「Q!」なんて呼んでるし。

そのうち、エモさんの様子が普段と違うことに気付く。
これまで会った10回は、恋人さん多忙につきエモさんはいつもピン参加だった。
飄々とした言動でオトナの雰囲気をかもし出していた。(この飄々は恋人さんの真似だったのか?)

なのに、この日は驚いた。
恋人さんを見上げるその瞳はまるで恋するオトメ。
少し甘えたようなしぐさは・・・姫にまとわりつくコモ犬のよう(笑)
恋人さんと一緒の時は・・・こんなに可愛いんだねっ!エモ姫。(←なんか違うか)

飲み放題の時間が終わり、体調がイマイチだったレイに
『あったかいココアでも飲みにいこうか』とQさんが気遣ってくれる。
店を出ると、お酒も飲めるカフェを見つけてささっと向かっていく。
カッケー!コモスケこういうの弱いんだ。
弱いってね、されるのが弱いんじゃなくて、こういうことさりげなく出来る騎士になりたいわけよ。
さすがっ!Qさん。

一杯、飲み終わる頃には、終電の時間だった。
Lな時間はいつだって足りないんだ。
また会いたい。もっと話したい。そしてもっとこの二人のこと見てみたい。

同じ既婚者同士のカップル・・・と言っても、考え方はそれぞれ。
エモQカップルさんは、私達の恋愛のスタンスにほど近い。
恋バナやIDトークばかりしているわけではないけれど
それでもやっぱり、同じような考えの人達と話せるのは嬉しいよ。

『また遊んでくださいねー』
Qさんのことをもっと知りたくなったコモスケは本気で言った。

そしたら、すたすたと私達のところに歩いてて来たQさんがレイの耳元で何か囁いた。

『えっ?何て言ったの~?』とまとわりつくエモ犬の手を取り黙らせ(笑)

『何って言ったかはヒミツだよ。またね~』と

もう片方の手を大きく振りながら去って行った。カッコ良すぎる。

Qさん、もしかしてこの人はコモスケの目指すところの“ジゴロ”なのかもしれない。

次の宴が今から楽しみだ。

ちなみに、この日のレイはめずらしく体調がイマイチで
魅力を十分にアピール出来なかったことを非常に残念がっている。
2010年上半期の一番の残念な出来事らしい。
次回はリベンジを狙っているそうなので、Qさん覚悟しておいてくださいね


【エモさんへ】

この一年間で、私のLな思い出のほとんどにあなたは登場しているということです。
「ひきこもり」なんて言っていたのが、今でも信じられません。
この記事を書くにあたり、エモさんの過去記事をいくつか読ませてもらいました。
2度目でもやっぱり、良かった。周波数?がとても心地いいんだ。 
Qさんにお会いした今、二人の顔を想像しながら読むとまた更によかった。
「繰り返し読みたいブログ」ってそうそうないんだよ。
だから、これからも「隔週発売のコラム」(月刊でもいいよ)楽しみにしているからね。
これからも末長くよろしくお願いしますよ!
↑これは私からの11回めのプロポーズです。

【Qさんへ】

仲間達とうわさしていた某有名作家さんでなく、安心しました。
が、私の前でレイに甘い言葉を囁いた人は初めてで、心地よい刺激でした。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。
次にお会い出来るのは「月イチ食堂」か「駅伝部活動」か「オトナのお泊まり遠足」か・・・
夢がひろがります。今後ともどうぞよいお付き合いをお願いします(ペコリ)

某バリボー選手に似ていると言われて、コモスケかなり喜んでます
(だってその選手と仲良しの名セッターはちょっとレイに似てると思いませんか?)


ところであの仲良しバリボー選手達は
やっぱりLな仲なんだろうか?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンワン

エモ犬です、こんばんは(笑)。
そっかー、コモちゃんとはこの一年の間にそんなに会ってたんだね、まずそれにびっくりです。
いや~、それにしてもウチのQ、レイセンセの耳元で甘く囁くなんて百年早いよね、私だってしたことないのにさ(笑)。
でも、私たちのことをこんなに素敵に書いて頂いて本当に、本当に恐縮です、ただのオバチャンカップルなのに(^^;)。
コモちゃん&レイセンセとはスタンスが近いってすごく感じます。
だから話してて安心だし、心地いいし、共感できるし。
それは去年私が初めて会ったときからQには報告してました。
だからいつか4人で会いたいってずっと思ってたんだよね。
やっと実現していちばん嬉しかったのは多分私じゃない(^^;)?
エモ犬そんなにまた見たいですか?そうですか(笑)。
今度はクンクンしてみましょかね(笑)。

NoTitle

>06/14 07:33の匿名さんへ

いつも応援ありがとう。
そうそう!いつかきっとHAPPPY!PPP!
お会い出来る日を楽しみにしていますねi-236

>06/14 18:56の匿名さんへ

あの「芋ブログ」の「隠れファン」だなんて言わずに大声で言いましょう(笑)
うん、ブログの通り、イカシタ二人でしたよ!

プリプリも繰り返し読んで頂けて光栄です(ペコリ)

>エモ犬さんへ

うんうん、エモさんが一番、喜んでたかも?(笑)
ほんとにねー恋人さんと一緒だとキラキラしてるよね。
(コモスケもレイと一緒の時と違うかな)

しかしね、Qさんのダンディっぷりには驚きました。
次回はそんなQさんをレイが「ギャフン」と言わせてくれるはず!(笑)
今から楽しみだよ~i-236
コモ犬より

Friends are like Rainbows

こんにちは。Qです。先日は楽しい時間をどうもありがとうございました!

いやぁ、記事を読んで「1のものを10美しく表現する」コモちゃんの才能にビックリ。爆笑させていただきました(笑)。これまで「オツボネがおっさん化してる」と言われたことは何回かあるものの、それが「キャリアウーマンでダンディ」になるとは…! 日本語って奥が深いですね~(笑)。

僭越ながらレイセンセに囁いたのは、センセの髪型が素敵だったので、「今度、行きつけの美容院を教えてください」っていう意味ですよ(笑)。ウーマンツーウーマンで美容のご指導をたまわりたいものです♪

Qさんへ

こんばんは。初コメント嬉しかったです。
ワーイワーイ♪Qさんに日本語褒められたぞ~と
どこまでも、おめでたい騎士ですi-236

そして
>ウーマンツーウーマン って・・・

いつもまとわりついてるワンコ達はお留守番ですか?(笑)
そんなことはさせません!
コモエモコンビは爽やかにウザく
きびだんごなしでも、どこまでもついていきますからねっ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。