スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】もう一つの山頂でおにぎり

「山頂でおにぎりを食べよう」というのが今回のハイキングの目的だ。

《ハイキング2日前》 

コモチャンと待ち合わせ時間を決めた。
最寄り駅近くのコンビニでおにぎりを買った後に○分発の電車に乗る約束をする。

レイ「ねー私たち、コンビニのおにぎりだけど、みんな家で作ってくるのかなぁ」

コモ「う~んどうかなぁ」

レイ「みんな、おかずを多めに作ってきて、配ったりするのかなぁ?レイは自分の分しか持っていかないけどいいよね?」

コモ「自分の分だけでいいよ」

お花見の時みたいにお重箱に綺麗に並んだお料理が回ってくるのかしら?
いやいや、遠足だもの。重箱はないな。
あっ、でも料理上手な人は振る舞ってくれるかも知れないよね~。
貰うばかりでお返し出来なくて申し訳ないなぁ。

こういうどうでもいいようなことが意外と重要だったりする。

レイ「もしさー、もらえるんなら、レイはお漬物がいいな」

コモ「コモはから揚げがいい」

レイ「お漬物とから揚げ、貰えればいいね♪」


すでに貰うつもり満々だ。

お返しのことはもう忘れていた。

****************************

《行きの電車の中》

ツイッターを見るとタミオさんが
「炊飯器予約して寝ます」と呟いていた。

レイ「た~み~、おにぎり作るみたいよ。無駄じゃない?」

レイは何事もすぐに効率を考えてしまう。

早起きして自分でおにぎりを作ること
のんびり起きてコンビニのおにぎりを買うこと

レイなら絶対後者を選ぶ。

コンビニおにぎりだってなかなか美味しいもん。
自分一人のために炊飯器をセットするなんて効率が悪い。

コモ「無駄じゃないよ。イクラちゃんに作ってあげるんだから」

レイ「………」(汗)

えっ?そっかぁ、そういうことか…

そんなこと、これっぽっちも考えなかったよ。


《山頂にて》 

レジャーシートを敷いて仲良くみんなで腰を下ろす。

ありゃりゃ、コモレイ以外は手作りおにぎりだ。

た~み~が手作りの混ぜご飯おにぎりをイクラちゃんに手渡している。

「ウマッ」

パクリと食べたイクラちゃんが思わず呟く。

それを聞いたた~み~の可愛らしい笑顔ったらない。

あー。このことねー。
確かに無駄ではない。
なんだかいいね!


急にコンビニおにぎりが味気なく思えてくる。

レイだって、

レイだって、

レイだって、

コモチャンのために、

みんなに聞いてみるもん(笑)

レイ「から揚げ持っている人ー?」

全員「シーン…」

****************************

《翌日》

「山頂で食べられなかったから」
と、手作り弁当をコモチャンに手渡す。

た~み~がイクラちゃんに作ったのと同じ〔大葉・プロセスチーズ・おかか・ごま〕入りお醤油味のご飯だ。


得意満面な顔をしながらも、実はあまりこういう事をしないから恥ずかしい。

コモチャンの狂喜乱舞している顔にやられて、翌々日は「から揚げ弁当」


なんてこった。

ついにレイはコモチャンの喜ぶ顔を見なくては我慢出来ないカラダになってしまったのか…


今までは所帯じみたことに抵抗があった。
だいだいレイは「弁当を作る女」のキャラではない。

でもあんなに喜んでくれるのなら弁当作りも悪くない。

カッコつけずに「相手が喜ぶことをする」が大事なのかも知れないね。



その割に弁当作りは二日で飽きた(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

次のハイキングは「山頂でから揚げを食べよう」にしてほしい
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

食べた瞬間の「うまっ」の一言はうれしいですが、
山頂でイクラちゃんが言っていたか、
たみおは覚えていません・・・。

イクラちゃんは、たぶん何を食べても「うまっ」と、
いつも言ってしまう癖があるのだと思います。
なので、たみおは気にして聞いていないのかもしれません・・・。

たみおがにやけていたのは、自分のおにぎりが、
まぁまぁおいしかったからかもしれません・・・w

レイセンセ。
ブログに書かれた、たみおは、恥ずかしいったらないです。
でも、幸せです♪

NoTitle

今回の記事は、今まで中で一番笑わせてもらいました。
面白い女性だったのですね!

レイさん、どんどん変わってきてますね~私もここ1年で変わったと思います。
恋愛って、流動的な要素をたくさん含んでるなと感じます。

た~み~へ

口に入れた瞬間に、まるで独り言のようにボソッと呟く「ウマッ」は最高の褒め言葉だと思います。
既にた~み~も「ウマッ」を聞かずにいられないカラダになっているのかも知れません(笑)

た~み~。良い人と巡り会えて本当によかったね。

Melさんへ

文中の「「相手が喜ぶことをする」が大事なのかも知れないね」はMelさんが教えてくれた言葉です。

Melさんがこの一年で変わったのは何か変化があったのでしょうか?
本当に恋愛の化学反応って、どんな風に作用するか予測できないところがロマンですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ

お話して下さってありがとうございます。そういう事だったのですね。
レイの変化と匿名さんの変化はシンクロしているのかも知れませんね。
私たちの記事で匿名さんが、
匿名さんのコメントで私たちが、互いに良い刺激を受けながら成長出来たらと思います。
これからも変わらずに、プリプリ&コモレイを見ていて下さいね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。