スポンサーサイト


【BYレイ】「山頂でおにぎり」への挑戦

さいは投げられた。
部長からの指令は「9人全員で山頂でおにぎりを食べること」
この挑戦を成功させるために一人一人が今日まで血のにじむような訓練をしてきた。
すべては今日の日のためだった。

○○山駅に着き仲間と円陣を組む。
もう後戻りはできない。
ふらら部長から地図と仲間の名簿を手渡される。
全員の顔にサッと緊張が走った。
自分を信じろ。
はたして生きて帰れるか・・・
「お前ら、びびってんじゃねぇ」
自分を・・仲間を・・・信じるんだ・・・

登山口でエモ幹事長が記念写真の撮影をする。
最後の写真になるかも・・・
置いてきた子供の顔が浮かぶ・・
ダメだダメだ。始まる前からこんな弱気じゃダメだ。
一人では無力でも・・・お前には仲間がいるじゃないか
仲間の笑顔に後押しされ、気持ちを奮い立たせる・・・
9:42 「しゅっぱーつ!!」 ふらら部長の声が響き渡った。

作戦通り、追い越したり追い越されたりとダラダラと縦に長く間(ま)をとる。
地すべりや落石や落雷時を考えると一つにまとまらない方がいいのだ。

ふらら部長は相棒のピヨさんと一緒に先頭を歩き、上から私たちを見守ってくれる。
部長はいつも温かい。部長はいつも優しい。
「部長のためにも絶対成功させる」熱い思いが一人一人の胸をよぎった瞬間だった。

(中略)

14:00・・ついにその瞬間が訪れた。

私たちは「9人全員で山頂でおにぎりを食べる」という前人未到の挑戦を成功させたのだ。
肩を寄せ合い互いの検討を讃えあう。
9人の目に涙が光る。
報道カメラのフラッシュが眩しい。
テレビカメラのリポーターが興奮して何か言っているが聞き取れない。
ふらら部長はもみくちゃにされている。

振り返ってもそれは壮絶な戦いだった。
ある時は高山病にやられ、
ある時は熊に襲われ、
ある時は毒蛇に噛まれた。

足をくじき、大雨に遭い、テントを風で飛ばされた。

でも私たちはあきらめなかった。

私たちは何度も転んだ。
でもそのたびに何度も立ち上がった。
転んでも転んでも、立ち上がれる強さを持っていた。
10回転んだら、10回起き上がればいい。

いつだって仲間が……いたから……

くじけそうなとき、仲間が声をかけてくれた。
励ましてくれた。
何度も仲間に許され助けられてきた。
これからは私が人を許し助けとなるような生き方をしたいと思った。

ともに戦った同志達よ。
われらの挑戦に終わりはない。
さぁ、祝杯をあげたらすぐに訓練を開始せよ。


「んで部長、次の山はどこすっか?」
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓



*すべてフィクションです。(○○山は大変安全な山です)
 ふーちゃん、エモさん始め、ご参加の皆様、
 レイなりの感謝の気持ちです。

ノンフィクション版は他の方々の記事で確認をお願いします。
スポンサーサイト
     

コメント

登頂!

レイさん、登頂おめでとうございますm(__)m


いやー、手に汗握る展開でした。感動しましたぁ…


お天気よくて、よかったですね。山でのおにぎりは、格別ですね



あー、ピクニックに行きたい雪乃



NoTitle

にゃはっははー。
文章おもしろくて、わくわくしちゃった。
気のきかない、ふららのかわりにレイ姫とコモタンがみんなに話しかけて色々盛り上げてくれたのでとても楽しくできたよ。
どうもありがとう。
今度は、いつ頃が良いかな?
どこかよい場所、考えなくちゃね。
ルルル♪

NoTitle

おはようございます

凄い山だったんですね(笑)

やっとお会いできて
いっぱいお話をしていただいて
ありがとうございました
今度は、お酒の席まで・・・

ps 毒蛇に噛まれたふくらはぎが・・・痛い!!

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様で御座いました。
心地よい肉体の疲労と、楽しいお喋りに、
心も身体も癒されました。新緑も綺麗でしたね。

報道陣のカメラは確かに、凄かったですね。
あ~・・・でも、「わたくし達撮り」ではなくて、
偶然出会わせた「お笑い芸人撮り」でしたけれど。

「くじけそうな時の声掛け」と言えば・・・
コモちゃんとわたくしがモテたい!とか、
一緒にPartyに繰り出して楽しもう!とか、でしたね。

次の山は取り急ぎ、レイタンの二つの山を
拝ませて下さい。どうでしょ?

お返事

雪乃さんへ

街デートもいいけど、ピクニックもよいですよね。ほら、自然におててつなげるし(笑)今度、是非提案してみて下さいね~。
山の匂い、木々の匂い、風の音、私達人間も自然に住む動物ですもの。身体の中の自然と共鳴しちゃうんです。


ふーちゃん

全てにおいて気持ちのいい一日でした。

人と人との間に橋を渡し、笑顔の花びらをつないでくれる、あなたの優しさに感無量です。
本当に楽しかった。ありがとうね。
(今度ピヨさん誘っていいですか?ふーちゃんはどっちでもいいです)(笑)

こむすびさん

顔は昭和のアイドル、カラダは細マッチョのこむすびさん、鍛えられたその腕で抱きしめてもらえなかったことだけが心残りです(笑)
(あっ、昭和…は余計だった?)次回はコモ・しなきち・こむすびでパーティーに参加よ!目指せシェーン!


しなきち

またまたあなたの魅力を発見してしまいました。
そしてピヨさんとの壮絶な掛け合いが素晴らしい(笑)
頭のいい人達が舌戦を戦わせるのは知的レクリエーションですね。
二つの山の縦走…あなたの順番はエモの次です(笑)

NoTitle

本当に険しい山だった…やっぱり、山をなめたらイカン!
救護班だった私も、流石に蛇の血清は持ってなかったもんなあ(笑)。

>> 次の山は取り急ぎ、レイタンの二つの山を
>> 拝ませて下さい。どうでしょ?

> 二つの山の縦走…あなたの順番はエモの次です(笑)

あ、あの山に…あの山に挑戦せよと仰せなのか!?
今度こそ生きて帰れるだろうか(笑)?

NoTitle

レイさんの記事も面白いけど
みんなのコメントのやり取りもたまらなく面白いっ!!!
知的レクリエーションに参加できるくらいみんなと近くなりたい!!!
いいな~楽しそう。

ちなみに登山も好き!!
今度はみんなで北海道の山に挑戦なんてどうかしら?
リアルヒグマに会えるよ!

おにぎり

レイさんコモさんおつかれさまでした。
山頂のおにぎりは最高やね^^
レイさんとは今回初対面でふら坊からお噂は聞いて
おりましたよ。
想像よりもさらにキュートな方で、大人だ、と思いました。
飲み会ではしなちゃんにからんでしまい、
あとでふららに注意されちゃった。ごめんなさい。。。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。。。
最近オフ会ではヨッパライおやじキャラになりつつあり、
反省してます。
次回は爽やかキャラに変身するぞ!ってか。
コモさんと一緒にまた遊んでください。

レイ

お仲間さんたちと、ゆっくりゆっくり、抜きつ抜かれつ、楽しいおしゃべりしながら気持ちよく登ることができました。
ふーちゃんと一緒に企画してくれてありがとう。
今度は紅葉狩りがいいなぁ~
その時はまた「大辛きんぴら」持ってきてね。とっても美味しかったよ。

ふくよかで、美しい二つの山は人々を魅了して止まない。
ほら、足元に注意して、深い谷間に落ちたら生きて帰れないわ。
こらっエモ!山のてっぺんではしゃぐな・・・い、痛い・・・じゃないか・・・


ミキティへ

ブログで知り合ったL仲間たちと飲み会だけではなく、昼間の遊びも体験できたことはすごいことだと思うんだ。
よ~し!PPPで北海道支部サークル活動の相談をしようぜ。
いつの日か、都道府県対決ができたらいいなぁ。
わくわくしちゃう。
あっ、部員は二人以上いれば「サークル」と認定されます。

ピヨさんへ

山頂でアルコールを呑んだ唯一の同士よ。
このたびは大変お世話になりました。
うわさのピヨさんに会えて嬉しかったぁ。

レイは「難しいことは易しく、簡単な事は重く」話す人が好きです。
特に「西葛○はカウントするか否か」を真剣に話すセンス、もう大好きです。
しなきちとの熱い舌戦は二人とも一歩も引かず見事でした。
反省なんてしなくていいです。しなきちという人をちゃんと見極めた上での鋭いツッコミだもの・・・しなきちもちゃんとわかっています。

「この子(ふーちゃん)を幸せにしてあげたいのよ」とさらりと言った言葉・・・・忘れません・・
えっ?呑んでで忘れたって・・(笑)

任務完了♪

険しい山の登山、おつかれさまでした~♪

頂上を目指しているときは、まだかまだかと思っていましたが、下山はあっという間でした。

次の任務の為に、ジョギングという訓練を追加しようと思います!!(笑)

たーみぃ

た~みぃとイクラちゃんは一番ラブだったねぇ~ホント、ムカつくよ(笑)
昨年9月に苦悩を聞いていただけに、レイまで嬉しくなったよ。
そして今のほうが断然可愛いかった。
た~みぃの幸せな顔、たまには見せてね。
今度はきっと紅葉の季節だよ
(ふーぴよお願い~)

さっ、訓練訓練・・・

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
