スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】好きな人には好きと伝えよう≪前編≫

付き合っていない人に「好き」という気持ちを伝える時は慎重にならなくてはならない。

「好き」という言葉の裏には
「貴女はアタシをどう思っているの?」とか
「できたら付き合ってほしいんですけど」

という感情を含んでいるものだと思うから。

いやいや、そんな感情これっぽっちもないよ
という人もいるだろうけど、調子のいいことを言って相手に誤解を与えてしまってはいけない。

また、「どうせ誰にでも言ってるんでしょう?」と軽い人と思われてもいけない。

だから告白の時の「好き」は大事にしよう。

でもね、愛し合っている恋人達なのなら、
もっともっと愛の言葉を伝えていいんじゃないかと思うんだ。

****************************


「そのうち自分でも気付かないうちに 今のレイさんのように
愛の言葉を聞かずにいられないカラダになるんですから~(笑)」


前の記事ユキさん からこんなコメントをもらった。

えっ?ワタクシったら、いつの間にそんなカラダに…?


****************************
コモチャンは付き合った当初から今日まで、全く同じテンションで愛の言葉を伝えてくれる。

いや、愛の言葉というほどロマンチックなものではない。

難しい仕事の話が一段落すると、

「好き好き」
「だ~い好き」
「レイ可愛~い」


この王道の3つに加え、

「抱っこしたい」
「チュッチュッしたい」
「サワサワしたい」
「もぐりたい」


の助平系もある。

短いフレーズで、幼稚園児でもわかるような簡単な言葉を繰り返し伝えてくる。

最初は戸惑った。

コモチャンの純粋でひたむきな気持ちに応えられるだろうかという不安…

レイはごく普通の女性なのに、買い被り過ぎという引け目…

5年前の会話をレイは今でもよく覚えている。

「なんでそんなに好き好き言うの?」

と、戸惑ったように聞いたレイに、

「だって好きなんだもーん」

と屈託ない笑顔で返すコモチャン

でもその後で少し心配そうに、

「言われるの嫌?迷惑?」

「別に嫌じゃないけど……」

「じゃあ、いいんだね♪コモはレイが嫌がることはしたくないからさ」

コモチャンはこの時のレイの返事に安心したように、毎日毎日、言葉でメールで、繰り返し繰り返し伝えたんだ。

「好きと思ったら伝えたくなっちゃうんだよ~」という。

だからコモチャンの「好き」は「気持ちを伝える」ということ以上の意味はないんだ。

一方のレイはほとんど言わない。
なんというか…言う習慣がない(笑)
IDの時に言うのが精一杯だ。

コモチャンから言われてもスルーしてしまう。

または「もうウルサイよぉ」か、「ふーん、そうなんだぁ」か、どちらかだ。

そんな時は「ショッボーン」と言ってまたまた笑ってるコモチャン。

「勝手に言ってるだけだからスルーしてもいいんだよ」

コモチャンのこの言葉が、構えてしまいがちな心を緩めてくれた。


相手に求めないのが「爽やかにウザい」スタイル。

返礼や見返りを期待したりするとただの「ウザイ人」になってしまう。


そして、5年の月日が流れた。

いつの頃からだろう?

コモチャンは二年前位だったという。

「今まであまり感動しなかった愛の言葉が最近はとっても嬉しく感じられるんだ」

とその時は自分の気持ちを正直に伝えた。


そして現在……

その言葉を言われるたびに、

「ありがたい」と感謝し、

「もっと言ってほしい」と願い、

「足りねぇんだよ」と思うようになった。


どうやら継続は力となったようだ。

知らぬ間に、レイの心の中は、常時、愛の言葉で満たされてないと
ガマンできないカラダになっていたんだ(笑)


好きな人には好きと言おう。

迷惑じゃないかって心配になったら相手に聞いてみればいいじゃないか(byコモチャン)


でもね、レイは好きと言われた時、どう対応していいかわからずに
つい「バカ」って言ってしまうんだ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

あ~~レイさんに同感です。

私、朝も昼も夜も言ってます。
おまけに1年前なら言われると負担に感じた事も、今は素直に嬉しいです。

自分でもこの変化に驚いていますが、楽しんでもいます。
で、またこんな熱い気持ちにさせてくれた彼女に感謝です。

Rと付き合い初めた頃、の最後には、必ずと言っていいほど『愛してる』とあった…何と答えていいのか、わからないので…スルー…今は…


私が、大好きとか、愛してる…を、で言っているRは、ちゃんと応えてくれる…(私、スルーしたのに…Rは、ふわーっと包んでくれました)


人は、変わるもの…愛の方向に変わるなら、人はもっと優しくなれる…そう思う雪乃でした…





コモさん、勇気出して、好きと言ってみました。話しかけてきたRと、かち合って届きませんでしたぁ


レイさん初めまして(^-^)

爽やかにウザイ…大事ですね(>_<)
私は片想いの身なので露骨に好き好きは控えても、会えて嬉しい気持ちは相手に伝わるように素直にニコニコヘラヘラ(これは適度に 笑)しようと思いました!

素直に好きを伝えるコモさん、それを受けて「足りねぇよ」に変わっていったレイさん、ステキな関係です(*^-^*)

好きと愛してるのはざま

私たちも6月で満3年を迎えようとしています。
毎日3回以上は、好きとか愛してるとかすご~く愛してるとか言い合うのはご飯を食べるようにほしくなるからかな。
言われたあとすぐ、くれなくてもいい。いいっぱなしでも構わない。ただ、私の言葉で酔ってもらいたい。
愛してるよって言うと、うん!!!っていう返事と、どのくらい?って言われるときと、うそだ~って言われるときと。。そんなに愛さなくていいっていわれるときがある。でも、どれも返事は同じに聞こえるから不思議。
(私も愛してる)って返事に。 
え?耳がとおくなったんじゃないのかって?それでもカノの声なら聞き取れる気がする^^

Melさんへ

負担だった言葉が嬉しく感じるようになるって素敵ですよね(お互いに)

それはやっぱり、一過性のものではなく、「温かさの積み重ね」なんでしょうね。

恋愛のクライマックスはまだまだ先にある…そんな風に思っています。

雪乃さんへ

きっとRさんの優しさが雪乃さんの心に染み入り、愛なしだと生きていけないカラダにされてしまったんだわ!

もう、いやん♪

好きな人の情愛を享け、こちらもお返しするだけのたっぷりの愛情を持っている、こんな嬉しいことはないですよね。

紺さんへ

はじめまして、レイです。

そうです、そうです。
会えて嬉しい気持ちをニコニコヘラヘラ?伝える……
その調子でいいんです(笑)

ところで、紺さんのblogにも勝手にお邪魔していています。
まだコメントは恥ずかしいので至っていませんが、こっそり拍手ポチしているのはアタシです。
続きも楽しみだあ~♪

なるちゃんへ

おぉ~なるちゃんもおめでた組だね。何を言われても「愛してる」に聞こえちゃうなんて、素敵なお耳だわ♪
レイはね、好きって言われた時にどうリアクションとっていいかわからなくなっちゃうんだ。

「私も好きよ」なんて絶対言えない。
でも「うるさいよ」言うレイも「しつこいよ」と言うレイも、コモチャンはきっと、大大好きなんだもーん。へへ

3周年おめでとう

NoTitle

おはようございます

コモちゃんは、「おめでたい」と表現しますが
大きくて、深くて、止まらない愛が
すっかり、レイさんに浸みこんだみたいですね
「ありがたい」 「もっと言ってほしい」 「足りねぇんだよ」
この三段活用? 素晴らしい
もう、レイさん  大好き!!

ふっふっふ・・・

やはり、そういうカラダになっていたのですね。
でかしたぞ!コモさん。

でもやっぱり思うんですよ。
レイさんがそんなふうに変わったのは
コモさんが素直な人だったからだろうなって。

私もずっと言い続けていたのですが
その間、開き直れる時と凹んじゃう時が交互に訪れたりして
「無反応=愛されていない」って思って
それが悲しいから言えなくなっちゃったことが
何度かありました。
でもやっぱり好きだから
無反応でもええわ!と思ってまた言い始めたり。

でもコモさんは持ち前の素直さと意志の強さがあるから
そんな迷いはないのでしょうね・・・。
後は、レイさんが最初から「無反応キャラ」だったから
いい意味で見返りを期待せずにいられたのもあるかと(笑)

いつの日か、レイさんが
「コモちゃん、スキスキ。愛してる」
ってコモさんに言って
「うっさいなあ。ンなこと毎日言われなくても解っとるっちゅうの!」
って言い返されたら、その日を記念日にして下さいね♪

こむすびさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
そうですね~コモチャンがおめでたいのは「与える愛」だからだと思います。
与えて与えて、見返りを求めない無償の愛は、親が子供に向ける愛と通じるものがあるのかも知れません。

>もう、レイさん  大好き!!

す、すみません。
あと三回位言ってください(笑)

ユキさんへ

あっ、記事に勝手にリンク貼ってごめんなさい(←いまさら~)

>「でかしたぞ!コモさん」
はい、コモチャンこれ読んで大爆笑でした。

>レイさんが最初から「無反応キャラ」だったから
いい意味で見返りを期待せずにいられたのもあるかと(笑)

うん・・・確かに・・付き合い当初から「コモが求めるのは貴女の生(せい)だけです、あとは何も求めません」と言われていましたね。

で、でもね、本日、レイにとったらびっくりするようなことで、コモは凹みました。お互いの凹みポイントが違うから恋愛は面白い。いつか記事にしますね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。