スポンサーサイト


「だから、大丈夫」

「コモチャンが本当に大変な時、つらい時は
これからだってそばにいるよ。

だから、大丈夫」

レイのこの言葉が胸に響く。

ぎゅっと私の手を握り返してくれたのも

無言で頭を撫でてくれたあの時間も

「大丈夫」 そう言ってくれていたんだね。

***********************************

以前、こんな記事を書いたことがある。

『コモちゃんは今まで、いざって時に必ず助けてくれた…』

レイがそう言ってくれて嬉しかった。


そうだよ。私はその為に存在しているんだもん。

レイの大変な時に一緒にいる為に、いつもそばにいるんだよ。

それが私のシアワセで、私の大変な時のことは考えてもいなかったんだ。

***********************************

何日か前に忘れていた出来事を思い出した。(これも偶然?)

目覚ましのアラームには一世代前の携帯電話を使っていて
すぐに寝つけない日があり、ポチポチと過去のメールを見ていたんだ。
(受信も送信もBOXに残っていたのは、レイのメールばかりだった。)

三年前のちょうど今頃のこと・・・あの時は辛かった。

私は新しい仕事を任されることになり、張り切ってはいたものの

周りの批判やプレッシャーやすぐに結果が出せないことへの焦りに押しつぶされそうになっていた。

レイの前で私は「こわいんだよ・・・」と弱音を吐いて泣いた。

「何、情けないこと言ってんのよー。頑張りなさいよ!」

と怒られると思った。


「大丈夫。私があなたを守るから」

レイは私を抱きしめてそう言ってくれたんだ。


心強かった。嬉しかった。ありがたかった。

本当に辛い時にそばにいてくれたことを思い出しあらためて感謝した。


そして今日も。

三週間前に旅立った愛犬の通っていた病院に行く機会があり
待ち時間が長かったせいか、あの日の光景を思い出してしまった。
私の姿を探して何度も振り返ったあの顔が頭から離れなかった。
長年お世話になっている先生にお礼と報告をして・・・
何とも言えない気持ちのままレイに会った。

レイにその話をし始めると、久しぶりに涙がこぼれて止まらなかった。
最近は楽しいことばかりで、もう涙することはなかったのに。


偶然なのか、運命なのか、

そばにいてくれたレイ。

ありがとう。

あなたこそ、私のいざって時にいつもいてくれる。

あなたの「大丈夫」で私はもう大丈夫
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

お互いの想い

そうですね。
大変な時に、そばにいて、大丈夫だからと言って、抱きしめてくれる…これ程、安心できて、嬉しいこと…ないですよね。


雪乃は今、どうしようもない状況の中にいます。当然、大変なことも多く、その時はいつも、Rがいてくれます。そして、「いつもそばにいるから…大丈夫…」と、言って抱きしめてくれます。Rが、いなかったら、どうなっていたかわからない…だから、感謝しても、しきれないくらいです…

そんな気持ちを伝えたら、「独立して、仕事を始めた時、不安でいっぱいだった…そんな時、雪乃はいつも、大丈夫だよと抱きしめてくれた…それがどれ程、嬉しかったか…」と言ってくれました。


そして、お互いを想いあって、ずっと生きて行きたいと…


レイさん、コモさん、お二人も、お互いを想いあっていらっしゃるんですね。
そんなお二人…素敵です。

私も、ずっとお互いを想いあって、生きていきたい…そう思います。


お返事

>雪乃 さんへ
レイが以前に「大変な時に助けてくれたことはポイント高い!」
って言ってましたがその通りですよね。
そういう存在の相手に出逢えたことにもシアワセだなって思いますi-228

>拍手の蓮さんへ
元気な時や楽しい時ももちろん一緒がいいけど
そうでない時こそ、一緒にいられるといいなっていつも思ってるんだ。
でも最近はレイに助けてもらってることも多い。
レイたん、ちっちゃいけど(蓮さん好み?)強いんだよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
