

【BYレイ】北の国へのラブレター(2)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


北の国へのラブレター(1)のつづき


■【日程を決める】

北海道観光のおすすめシーズンは5月~10月と長くはない。
ベストシーズンは7・8月だが、混雑すること、職場の連休希望者が集中し休みがとれにくいこと、
旅行費用が高騰することを考えるとを考えると賢明ではない。
よし、6月か9月・・どちらかにしよう。

結局、6月にしたのはコモチャンの意向だ。
愛犬のモコが発病してから1年、すでに「2、3日がヤマ場です」という危篤を2回持ち直している。
今は身体は痩せていても、思いの外元気で食欲もあるしジャンプもする。
なんだかこのまま治っちゃうんじゃないか・・・
そんな期待も持ちつつも、「元気な今のうちに」と早い方を選んだんだ。

(プリプリで有名になったモコはただ今お空でサインをねだられているかな?)
■「パンフレットで比較する」

旅行会社のツアーで飛行機とホテルがセットになったプランがある。
往復の飛行機の時間、宿泊のホテルを自由に決め、自分で旅のプランを作っていくというものだ。
往復の飛行機代ほどの料金でホテルもセットされているから、現地に親戚でもいない限りは
このようなプランがお得だ。

旅行会社の店頭に置かれている「北海道」のパンフレット十数部を持ち帰った。

見てみると、J○B、J○L、A○A、近○ーなどの大手旅行会社は
各4種類位のパンフレットを発行している模様。

パンフレットの表紙に○○円~と価格を強調しているものは
ポップ調の親しみやすいフォントでお手頃価格をアピール。

表紙に豪華な客室の写真と「厳選」や「特選」という文字が格式高いフォントで
並んでいるのはグレードの高さをアピール。

二色刷りのものや一枚ペラのものは期間限定プランが多い。

試しに同条件(基準日を決め、宿泊地を3ヶ所決め、ホテルは全てプリ○スとした)で
ツアーの比較してみる。

……と、ツアーごとに「レンタカー付きプラン」「○○館の入場券付き」
「お土産付き」など様々なオプションがついている。
また、「早割予約」などの割引があるツアーもある。

これじゃあ単純に価格だけで比較できないや。

こりゃ、まずは行程(プラン)を決定させて、それにピッタリと見合うツアーを探すのがいいってことね~


■「行程(どこへ行くか)」

北海道は広い。
広いとは知っていたが、思ったより広い。
超広い。すっげぇ広い。

これから再び訪れることがあれば、知床の方や、稚内の方や、釧路・十勝の方にも行ってみたいが、
まずは王道の札幌を拠点に考えるとした。

まずはクラーク先生のいる180万大都市S
北海道の政治・経済・文化の中心になる都市だ。
緑豊かな美しい街並みや開拓時代の遺跡、北の味覚など魅力いっぱい詰まっている街。
PPPの開催を夢見てこの街をエントリーした。

それからコモチャンイチ押しの五郎さんが住んでいたF市
北海道の中心にあり、ラベンダーはあまりに有名。
テレビドラマの舞台にもなった場所でもある。
穏やかに広がる丘陵や素朴で牧歌的な風景をこの目で見てみたいんだ。

次は横浜、長崎、とともに幕末三大開港場の一つとして西洋文化の影響を受けた
異国情緒あふれる街、「はるばるきたで~」のさぶちゃんのいるH市

今回の北海道旅行はこの街に住む読者さんからの熱烈ラブコールがあったことも大きい。
だからこの街は絶対に外せないんだ。


こうして、ようやく行き先が決まった頃、
まだ2ヶ月も先というのに、
早急にツアーを決めなければならない事態が発生した。


続く

5月9日コモチャンより「北ラブ通信1」(←今決めた)メールを送っています。
届いてない方はご一報ください。

PPPに参加希望の読者さんもご一報くださいね
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓

     

コメント

さすが…m(__)m

さすがレイさんです真似できません


私も、同じようにパンフレット集め、本も買い込み、交通、宿泊、観光スポット、グルメ、お土産まで一通り調べ上げますが、大筋の予定しか出来上がりません。

なぜなら、アバウトなもので、きちんと予定通りにいかないからです。(寄り道が多い…)

だから、しおりまで作ってしまうレイさんには、脱帽ですm(__)m


でも、北海道旅行、いいなぁ~
決めたRと、北海道旅行すると決めた(←決めただけかい)
いつか行くぞ~(←いつかかい)


その時は、レポお手本にさせていただきます。m(__)m
沖縄も予定に入れておこう…

どこまでも、アバウトな雪乃ですm(__)m


レイさん、初めてまして、ですよね?コモさんには何度か させていただきました。

今から、お二人に会えるのが楽しみです!

熱烈歓迎!

H市いいとこですね。

F市も好きです。

S市遊ぶのに困りません。

H海道全部◎です。

このよさ、わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~
by松鶴家千とせ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪乃さんへ

ワーイワーイ。
雪乃さんも決めちゃった?
うん、うん、いいね♪
「どうせ行けないから…」よりも「いつか絶対行ってやるぅ」という考え方いいですよね~

そして強い気持ちを持っていれば、不思議と叶っちゃうものなんですよ。
よ~し!雪乃さんのためにも「北ラブ」心を込めて書いていきますね。

北に住む女さんへ

おぉぉ~はじめてこちらにコメントくださいましたね♪
お待ち申し上げておりましたよ。
はじめまして、レイです。

これからも、北の大地と、北に住む皆様に、愛と敬意をこめて、「ラブレター」を書いていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(写メールは早速、今月の待ちうけ画面に設定しました)

DUNEさんへ

本当にH海道って(今更なぜイニシャル?)良いところなんですね~

周りで行ったことある人はみんな絶賛なんですもの。
レイも自信を持って人にオススメできるように、すばらしい景色と感動を伝えていこうと思っています(まだ行ってないのにすでに大使きどりです)「いえ~い♪」

匿名さん(2010.05/11 20:03)へ

や、やっぱり~~???
届いていなかったんですね。お尋ねしてよかったです。
実は匿名さんだけお返事がなかったからもしや・・・って思っていたんですよ。

今度は届きますように(←今、気合いれといたから)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
