スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】北の国へのラブレター(1)

【コモレイからのお知らせ】

PPPQ開催についてのアンケート 実施中です。投票は⇒コチラ (投票フォームが開きます。携帯からも投票できます)
「行ってみたーい!」という方は、ぜひ投票してくださいね

**********************************


はて~しないぃ~おおぞらと~広い大地のその中で~・・・

本来、「旅行記」というのは、旅行が終わってから書くものだろうか?
2ヶ月も前の準備段階の時から書いていいだろうか? 
(モコが旅立つ前に書いていた記事です)

でもね、今のこの、駆け出したいような気持ちを、弾んだ気持ちを、
まだ見ぬ土地への憧れを、胸の高鳴りを、どうしても書きたくなってしまったんだ。

「北海道旅行くらいで大げさな・・・」と思うかもしれないけど、
初めての土地で初めての長期旅行なんだ。興奮したっていいじゃないか。


結婚・出産が早かった私は同級生が「花の独身時代」(←こう呼んでたよね)を
謳歌している頃には背中に子供をおぶいながら家事をしていた。

お立ち台で扇子を持って踊ることも、海外旅行もブランドものも別世界のことだった。
特別にうらやましいとは思わなかったが、
子供がいることで自分の行動を制限される不自由さは否めなかった。

そして今・・・ようやく子供の手が離れ自由な時間ができた。
こう考えるとコモチャンとの出会いは一番良いタイミングだったのかもしれない。

それでも長期間家を空けるということは色々心配なこともある。
小さいお子様がいる方は発熱など突発的な体調不良な心配だろう。

子供が大きくなるとそちらの心配はなくなるが、今度は年老いた親が心配のタネになる。
コモチャンの親もレイの親も「アラセブンティー」(←ちょっと可愛い)
何が起きても不思議ではない。

「コモチャン、今ねとってもワクワクしていて嬉しい気持ちなの。
 もしね、もし、万が一何か良くないことがあってこの旅行に行けなくなったとしても
 『喜んで損した』とは思わないよ。
 こんなにも嬉しい気持ちにさせてもらえたってことに感謝するよ」

レイは人生の楽しみはどれだけ「良い感動」を得られるかだと思っている。
小さなことでも感動する心があるってことは素敵なことだと思うんだ。

付き合い当初から「都会のデートプラン」はコモが担当(レストランはレイが選ぶことが多い)
「郊外デートや旅行プラン」はレイが担当すると決めている。

レイはお出かけの時、きっちり予定を組むことが好きだ。
るる○や、ま○ぷるや、ネットを利用して十分な下調べを行う。

当日は何種類か用意されたプランからその時々の状況に合ったほうを選択していくんだ。
そして「しおり」を作って旅行前のモチベーションを上げていく(日帰りでも作ります)
この作業がまた楽しいんだ。(この間の信州日帰りドライブだってちゃんとしおりを作っていたよ)

なんたって楽しいことは当日だけではなくて、「前」も「後」も楽しむことができる。
「前」を楽しめると「当日」がもっと楽しくなって、振り返りの「後」まで楽しめるんだ。

当日、楽しんで終わりなんてもったいない。

だから、旅行が終わるまでこのタイトルでしばらくシリーズとして書いていきたいと思う。

北海道の方も、本州の方も、四国の方も、九州の方も、沖縄の方も、
ご一緒にお付き合いいただければ幸いです。

(コモチャンが前の記事で「沖縄の読者さんはいないのでは・・」と書いたところ、
 二名の沖縄代表さんから名乗りをいただいたんですよ。嬉しかったなぁ)


***************************************
【行き先】

コモチャンと二泊以上の旅行に行ったのは過去に一度だけ。
昨年は行ってないから今年は少し遠くまで足を延ばしたい。
「沖縄」「九州」「京都」「韓国などアジアのどこか」が候補に上げられた。

その中で北海道と決めたのは、コモチャンが移住したいほど大好きな土地だということと、
プリプリの読者さんが多いということだった(笑)

プリプリに寄せられるメールやコメントに居住地を書く必要はない(当たり前だげど)
でも北海道の方だけはいつもそれを明確に書いてくれる。
これはきっとご自分の住む土地を誇りに思っている気持ちの表れなんだよね。

「北海道に行って読者さんと会ってみたい」という明確な意思があったわけではないけれど、
いつも応援してくれる方が多くいる北海道という土地に親しみを感じ、訪れてみたくなったんだ。

そして実現させるために「今年の目標は北海道旅行」とブログで宣言した。
「いつか行けたらいいよね~」の夢を実現させるためにとった強行手段。
こうでもしなけりゃ「仕事が・・」とか「家庭が・・」とか企画の手前で不安要素が押し寄せて
「いつかね」で終わってしまうんだもん。
そして、思いのほかその時は早くやってきた。

続く

北海道の読者の皆様~
改めてよろしくお願いします。


PPPQへの投票もお気軽にしてね
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

羨ましい!

北海道旅行ですかぁ~

羨ましい…私も、一度は行ってみたい憧れのところです。しかも、好きな人とならなおさら、楽しみ
行く前から、ルンルン気分わかります


旅行どころか、ドライブさえままならない、今の私達…旅行気分だけでも、味わいたい レポ、今から楽しみにしてます

気をつけて、行って来てくださいね。

NoTitle

北海道…若かりし頃に片想いの相手と一緒に旅行に行った思い出の地です(^^;
観光地を回っただけですが いいところでしたよ~(^o^)
自然にやられた~~~ って感じでした。

企画段階からウキウキする気持ちわっかります~♪
シリーズ楽しみにしてます。

お待ちしてマース

いい時期ですよ・・・本当に
楽しい旅行になさってくださいませ
そして、手ぐすね引いてお待ち申し上げています(笑)

雪乃さんへ

本当に今から楽しみです。
楽しみな気持ちを文章にするともっと楽しみ感が上がっちゃいます。
ガイドブックを熟読しているものだから、自分の住んでいる街以上に知識がついてきました(笑)

>気をつけて、行ってきてくださいね。
はい、気をつけていってきます・・・ってまだちょっと早いですね。ありがとうございます。

ドラさんへ

わぁ~ドラさんは片思いの相手と行った思い出の場所なんですね~
ロマンティックなことはあったのかしら??フフフ

>企画段階からウキウキする気持ちわっかります~♪
そうそう、企画している時はもう北海道の大地の中を歩いています。
そして、スープカリーとジンギスカンとラーメンととうもろこしとじゃがいもとソフトクリームとイカを食べている自分を想像しています

yuraさんへ

はーい。来月におじゃまシマース。
これからがきっといい季節なんでしょうね。

北海道に行った方が口を揃えていうんです。
「とにかく食べ物が美味しいって・・・」
だから最初は観光地を調べていましたが、最近は食べログばかり見ています(笑)

拍手コメントのH市の方へ

初拍手コメントありがとうございます。
思えばちょうど一年前、「いつか必ず行きます」と約束しましたよね。
とうとう、約束を守る日がやってきたようです。

拍手コメントの北の大地の方へ

うっわっ。北の大地の読者さんがここにもいらっしゃったんですね~。
感激です。はじめましてレイです。
たまに読んでくださっていたんですね~。ありがとうございます。
「北ラブシリーズ」まだまだ続きますよ。またコメントお待ちしていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

えぇ~~!!
匿名さん、そちらにお住まいだったんですね~ビックリです。
プリプリ読者さんはいないなんて言ってごめんなさい。
(匿名さん含め3人いらっしゃいました)
ちなみにレイは海ぶどうが好きです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ち、ち、ちょっとぉ、
や、や、やって~!
PPP in Okinawa

で、でも、コモレイ抜きって、なによ~~ばかぁ~(笑)

出張の時は必ずお知らせ下さいね。サルサ楽しみにしています。(組んで踊るのはやったことないけどラテンダンス大好きです)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。