スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】モコとコモ

昨日のモコの記事 にたくさんのコメントと拍手をありがとうございました。

コモチャンに代わってお礼申しあげます。
(一つ一つのコメント読むたびに号泣でした・・)

本来であれば、コメント一つ一つにお返事すべきなのですが、
レイから、「モコの追記」という形でお返事にかえさせていただきたいと思います。
どうかご理解くださいね。

汗ばむくらいの晴天に恵まれた今日、
モコが元気な時によく通ったドッグランのある大きな公園に行きました。
日陰の芝生にレジャーシートをひいて寝っころがります。
黄緑の新緑の間から青空が見えました。

いきなり、そばに置いたジャケットを取り自分の顔にかぶせるコモチャン・・・
そして、ジャケットの中から聞こえてきたのはコモチャンの嗚咽でした。

「モコ・・・もうお空に行ったかなぁ」
人目もはばからず、顔をしかめて泣いています。

私はただただコモチャンの手をギュッと握りしめていました。

新緑
モコとコモチャンとの歴史にレイは及びません。

コモチャンは通常の人が経験しないような苦労をしています。
夢を追いかけ、夢に散った20代後半が彼女の人生で一番つらい時期だったようです。
独身の20代後半の女性が、風呂なし四畳半一間のアパートに
住まなければならなかったことがその象徴です
(コモチャンの今の強さはこのときの経験からなんでしょうね)
そのどん底の時にモコとコモチャンは出会います。

それから13年、
モコとコモチャンはお互いを支えながら、励ましあいながら生きてきました。
住まいが変わり、コモチャンの付き合う女性が変わっても
モコはいつもコモチャンの傍にいてコモチャンを助けてくれました。

そんなモコの病気が発覚したのは昨年のゴールデンウィークの真っ最中の時です。

癌でした。

「早くて半年、長くて1年」のお医者様からの宣告。

その日からコモチャンは毎週のように
幼犬の時からのかかりつけの遠くの病院まで通っていました。
抗がん剤の影響で体毛が抜け地肌が見え痩せてしまったモコ。
最近では耳や鼻も利かなくなってしまったと聞きました。

その日、様態が思わしくなかったモコをコモチャンは仕事帰りに病院に連れて行きました。
30分間、お膝の上で点滴・・・
自宅に帰った直後、

息を引き取りました。

「家族というか・・・分身だったんだよ」

とコモチャンは言います。

コモチャンはモコのことをあまり積極的に人に話しません。
プリプリの中でも記事にしたことはないと思います。
今回も「モコのことは記事にしないと思う」と言います。

だから、コモチャンの次の登場はいつも通りのノロケ記事やID記事だと思うけれど・・・
そんなコモチャンの意思をわかっていただけたらありがたいです。



皆様のコメントや拍手パチポチ本当にありがとうございました
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
愛する人のペットが亡くなったことがこんなに悲しいとは知りませんでした
  ↓ ↓ ↓


モコへ、コモチャンを悲しませないって誓います
  ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

永遠の別れは、つらいものです。長い時を共に過ごしてきたのなら、なおさらです。どんなに、時がたって忘れようとしても、心から消えることは、ありません。それでいいではありませんか…過ごしてきた時は、消えません。モコちゃんも、思い出という時の中で生き続けています。
コモさん、あなたは優しい人です。人は、傷ついた分、人に優しくできるのですから…そんなあなただからこそ、そばにいたモコちゃんも、幸せだったと思います。泣きたい時は、泣いてください。誰にも、遠慮はいりませんよ。
レイさん、支えてあげてくださいね。

NoTitle

レイせんせの優しさはきっとコモちゃんの心癒してくれる大切な存在だと思います。
愛する人が悲しい気持ちを共有してくれるって本当に嬉しいものだと思うし。。

コモちゃんのことだから、「虹の橋」の話は知ってると思いますが、もし御存じじゃなかったら、是非ぐぐってみてくださいね。

私にも楽しみも悲しみも共有している愛犬がいるから。。

良い飼い主でいること。

コメント、遅くてゴメンなさい。

突然の訃報に驚いていました。
13歳のモコ、わたくしは大往生だと思います。

残される者は、いつも辛い思いをするもの。
決まってそうなの。

転勤でお別れ。
残された人のほうが辛い思いをする。

死別は一番辛い。
でもね、コモちゃんはモコにその辛さをさせなかった。
「残される者の辛さ」をコモちゃんが全部一人で、背負った。
長期にわたる、病院通いも、献身的な介助も。
最高に良い飼い主だと思います。
(願掛けの為の、1ヶ月連日更新も記憶に新しいです。)

泣きたい時は、思い切り泣いてね。
そうしないと、悲しみの逃げ道が無いもの。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。