スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナの日帰り合宿日誌

ふららアニキ主催の第二回キャッチボール&BBQ大会。
不安定な天候の中でも、当日欠席者なし!で無事に開催された。

もっと早くに合宿日誌として書きたかったのだけれど、なんせオトナの合宿(←怪しげ?)
休日に早起きして出かけ、呑んで食べるだけならともかく
慣れない運動などいたしますと・・・一日や二日じゃ体力が復活しないのであります。

ぼちぼち、筋肉痛もゆるんできたのでコモスケ目線の日誌を書いてみよう。



合宿前々日、「おかしのま○おか」で当日のおやつの買いだし。
オトナの合宿だから「おやつは○円まで」と制限はない。
しかしふだんお菓子はほとんど食べないので、何がいいのかよくわからない。
いつもは「レイの好きそうなもの」を選んでるんだもーん
とりあえず、甘いものと辛いものとすっぱそうなものとしょっぱそうなのを選んだ。
(なのに、当日はバッグを部屋のすみっこにおいてしまったため出すタイミングを逃した)

合宿前日、仕事帰りのレイとの買い物中に「明日の飲みもの買おう~っと」
ご機嫌で選び始めるコモスケ。缶ワインやビール、チューハイも数本カゴに入れる。
ちょっと待て、コモスケそんなに呑めるのか?っていうか明日の朝買えばよかった?
重いし会場に着くまでに温くなっちゃうじゃないか!
(結局、寝坊して朝買う時間がなかったから結果オーライ。
 冷静に考えて持って行くのはチューハイ2本のみとソフトドリンクだけにした←正解)

合宿当日、寝坊したけどダッシュで支度して、何とか10分前には集合場所に到着。
見慣れた顔の2人がいたので、近づいていって初めての方には「はじめまして~」のご挨拶。
立ち話ししていると幹事ふららの到着。

アニキ号が他4台の車を先導し、アニキ宅に到着。
百恵ちゃん&ダイアナン似の美人の奥さんが玄関から顔を出して
「上がって~上がって~」と明るく迎えてくれる。
リビングに続々と集合。
乾杯のあと、名前だけのさっくり自己紹介。
初めまして同士もブログは読んでいたり、名前は知っていたりだったので
自然となごやかムードになってきた。

ふららの旅行のおみやげのカニからスタート。美味しかった~。
ピヨさんにすすめられて、「カニみそに日本酒」なんてオトナの食し方も試してみたよ。

ガレージに出てみると陽もさして来て、炭焼きも用意もされていたので
火の近くのいすで暖をとり、BBQ気分を味わいながらおしゃべりタイム。

shinちゃんが焼いてくれた焼き鳥やウインナーやイカや(これもふららのおみやげ)
奥さんお手製のタンドリーチキンや豚肉のみそ風焼き?、たらもサラダにさつまいもバター・・・
なかでもやっぱり噂の“つくね”は、絶品でした。
(「味が薄い」とアニキは奥さんにダメ出しされ、タレをあと付けしてたっけ

お腹もいっぱいになり、アルコールもいい感じでまわった大のオトナ達。
タイトル通り「キャッチボール」しに、アニキ曰く近所?の公園に移動。
部活のように横一列に並び、無言で黙々とやり始める。

が、すぐ疲れる。
すぐベンチに集まって休憩する。
ここがオトナの合宿(笑)

なかでもエモさんは「本気でキャッチボールが主だから!」と、大好きな
芋焼酎を封印しマイグローブ&スポーツシューズまで持参する張り切りぶりだった。

なのに・・・エモさん、キャッチボールは相手の胸に向かって投げましょう(笑)
ゴロの練習じゃぁありませんよー。かと思えば大暴投。
次回までにコソ練の必要ありです!(おつきあいしますよ

「じゃあ、遠投勝負しようよ~」
アニキがそう言って地面に線を引くと、守備チームはささっと位置につく。
(なんとすばらしいチームワーク。こういうのすごく好き
結果は、ソフト部出身がイッチー、ソフト部以外ではふららが大会記録となりました。
(意外にも見かけだおしのメンバーが多かったのは酔っているせいということに・・・)

そのあと拾ってきた竹をバット代わりにして打ってみたりもして
オトナ達の何でも遊びにしちゃうこのセンス、好きだなぁとコモスケは思ってたんだ。

「パエリアが出来てるみたいだからご飯食べて帰んな~」
とアニキの声に「ワーイワーイ」とまたはしゃぐオトナ18人。
なんと野球の試合が出来る人数がこの広場にいたんだね。びっくり~。

アニキのお家に戻り、パエリアをみんなで体育座りでいただく。
無言・・・朝のカニの時と同じだ(笑)
「合宿みたいだね」誰かが言った。

うん本当だ。このまま大広間に布団敷いてみんなで寝たいくらいだ。
でもオトナ達はそうはいかない。
みんなそれぞれのお家に帰って、やるべきことがあるんだよね。

リビングでまったりおしゃべりしながら、マッコリや3LのBIGワインもいただき
もうすぐ楽しい時間が終わっちゃうんだなってちょっとさみしくなった。
間もなくふららから「合宿終了」のご挨拶。
「今日はありがとう~」「また遊ぼうね~」皆さんにご挨拶してお別れの時間。

コモスケはエモさん号にウーロン&ジャスミンカップルと一緒に
都心の駅まで乗せてもらって無事に帰宅。

レイに今日のことを話したくてしかたなかったけど、あまりに遅くまで遊んでしまったので
我慢してメールで報告した。(携帯じゃ気持ちに追いつかなくてPCで!笑)

身体は疲れているはずなのに、テンション高いまんまで眠れそうになかったので
お風呂にゆっくりつかって、ちょっぴりお酒をのんでぐっすり寝た。


翌朝、少し落ち着いて考えてみる。
なんであんなに楽しかったんだろうな。

私は仲間は大切にしたいけど、いつも内輪だけでツルんでるのはあまり好きではない。
団体行動も苦手ではないけど、面倒だからあまり参加しない方だった。

でもチームプレイは大好きなんだ。
一つの目標にみんなで向かってくことや、終わったあとの達成感がすごく好き。
(これで勝負があって勝利をおさめられたら最高である)

この合宿のテーマは「キャッチボールとBBQ」目標は「それを楽しむこと」
みんながそれを理解し、目標に向かっていったからなのかなと。

つまらなかった人は誰もいないはず。
メンバーそれぞれが、「この場を楽しもう」と気持ちを一つにしていたんだろう。
いつかPPPもこんな大所帯での開催があるかもしれない。
その時は、こんなパーティが出来たらいいなって想像したら
またワクワク、ちょっとウズウズして来たよ。

最後になりましたが・・・

幹事のふらら、準備から当日まできっと大変だったよね。お疲れ様でした。
楽しい会に誘ってくれて本当にありがとう。

アニキ&奥さん、いつもブログBIGなお料理を見てはシアワセ気分をもらってました。
実際につくねの大群や、六合分パエリアを見て、ごちそうになり本当にシアワセでした。
オトナなのに何もお手伝い出来なくてごめんなさい。

参加メンバーの方々へ。まとめてのご挨拶で申し訳ありません。
初対面の方が半分以上で、ほとんどがプリプリを知らないという完全アウェーなのに
こんなに楽しめたのは、皆さんの心配りのおかげです。
素敵な時間を共有出来て光栄です。ありがとうございました。
ブロガーさんのところには、あらためておじゃまさせていただきますね。

また、遊んでね~(今度はレイも一緒だよー
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓

PPPでもシーズン2は呑み以外に何かやろうかな。
その「何か」のリクエスト募集します。
  ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

こんばんわ。ピヨです。
土曜日は初めてお会いして、
少しだけどお話できて楽しかったです。
お噂はふららから聞いてました。
以前のオフ会でお世話になったそうで。
そのときの思い出話をよく話してましたよ。
レイさんにもほどよくツッコミされて楽しかったようです。
また、機会があったらぜひお話しましょう。
(もちろん飲みながら)

NoTitle

フランクに声をかけてくれたこもちゃんの
大人の余裕に感謝です
あんもちゃん、しんちゃんのブログも読んでくれてるみたいで
私達変態4人の見分けもしっかりと、できてたのが
ちょっと受けちゃいました
楽しい時間をありがとう

お疲れ様でした

先日は、ありがとうございました
お会い出来て、光栄です

いつか、PPPにも参加させてもらえる日が来ると
いいなぁと思ってます

お疲れでした

待ってましたよ、コモちゃんレポ。(笑
先日は、ありがとさんでした。
すでに部屋の中にいたコモちゃんから
声かけてもらった時はビックリしました。
なんで shin だとわかったのか・・・ww
今回参加できなかったレイさんにも
是非お会いしたいでーす♪

NoTitle

こんばんは。先日はお疲れさまでした。
コモちゃんの声を聞きながら
「相変わらずええ声~」と心の中でひっそり思っておりました。

そしてそして!引っ越しのお祝いありがとうございます!
秀樹感激です。
家に帰るまで知りませんでした・・。すみません。
今度は是非レイさんにお会いしてみたいです。

NoTitle

今回はがっつりお話はできませんでしたが、(記憶上)
お互い楽しい楽しい時間になりましたよね♪♪

ぜひ、次はレイさんも一緒に、また、小林さんと遊んであげてください(´∀`)

NoTitle

遠くまで来てくれてありがとう

楽しんでいただけたでしょうか?w

今度は青空の下でみんなで本気の試合をしましょうか?笑


NoTitle

先日はどうもありがとうございました!
何度かこっそりお邪魔させていただいていましたが
ブログには初コメです^^

車内ではお隣の席だったのに
人見知りであまりお話することができず残念でした。
お店の存続が微妙なところですが^^;、
またお会いできるのを楽しみにしています

NoTitle

わーーーい。
コモタンが遊びにきてくれた。
うれしかったな。
今度はレイ姫も遊びにきてくれるみたいだし。
楽しみだ。
コモタンの冷静な分析によると
”メンバーそれぞれが、「この場を楽しもう」と気持ちを一つにしていたんだろう。”
そうそう、みんなのおかげで楽しめたよね。
こういう仲間がいるのは、とってもうれしい。
次回は、青い空の中で公園でBBQができるといいな。

初コメ

先日はありがとうございました。

人見知りの私達にコモちゃんの方から声かけてもらって
すごく助かりました・・・(涙 ありがとうです。
次回は是非レイさんともお会いしてみたいです。

NoTitle

おひさしぶりでした~
ひーたんを紹介できてよかったです^^
いつかPPPにフタリで参加できたらいいなって
思います。その時はよろしくお願いします!

あの~、ずっと言いたくて言えなかったのですが、
リンクさせてもらっていいでしょうか?

コメントくださった皆様へ

BBQ参加の皆様、コメントありがとう。

個別のレスはまたあらためてさせていただきますね。

(今日もシアワセコモスケは寝ボスケでスミマセン・ペコリ)

NoTitle

ノーコンエモです(笑)。
BBQで盛り上がってたから、このままキャッチボールなしだったらどうしようとヤキモキしてました。
そうですよ、今回は「真剣!キャッチボール」のために参加したんですから!
そのワリにヘタレ&ノーコンでゴメンナサイ(^^;)。

次回までにコントロールを身につけてリベンジしますっ!
コモちゃん、絶対コソ練付き合ってくれるんでしょうね?ね?ね?


NoTitle

待ち合わせの駅で、コモさんが来てくれてホッとしましたv-340  会った時には、お菓子をいっぱい抱えていましたよね・・・そういえば。
清志あんちゃん家の元気なワンちゃんたちの中で、いつの間にかボスのように立っていた姿には驚きましたv-286
初対面の方にも積極的に話しかけていき、仕切り上手&気配り上手さが発揮されてたように感じました。

また是非、PPPに参加させて頂きたいものですv-353

お返事その1

i-187ピヨさんへ
テンション上がってたせいか、いきなり「ピヨピヨ」呼び捨てして
スミマセンでした(ペコリ)
PPPでも噂になったいいオンナにお会い出来て納得しました!
今度はぜひムサシ(634)の見える街で呑みたいです。

i-187ティラちゃんへ
いやいや、こちらこそお二人がブログのまんまで嬉しかったです。
(ほんとにいっつも重なったり、はまったりしてたね~)
見分けは・・・きっと誰もが出来てたと思いますよ(笑)

i-187あんもちゃん
こちらこそ、上げ底だの指が短いだのいちいち、いじってごめんなさい。
PPPメンバーはどうも西日本方面は少ないようなので
関西&九州支部の隊長になってくれると助かります!
夢はでっかく?五大都市制覇です(笑)

i-187shinちゃん
レイ(NAGANO親善大使)とはやっぱり長野オフ?
初夏の高原や湖もいいけど雪山も捨てがたいなぁ。やってやって~
コモレイ、スキー靴も自分で履けるし板もかつげるから(笑)

i-187イッチー
真顔で言うナイスジョークにこの人はイッチーじゃない!
れ子さんだ!と私は密かに思ってました。
感激ソープは山田氏とご一緒にアワアワしてみてねi-236

お返事その2

i-187もやしっ子の小林さん。
キャッチボールも参加してましたよ(記憶上)
でもすぐ座り込んで誰かとしゃべってばかりだったような(笑)

i-187清志アニキへ
何とか特急で30分位?だからそんなに遠くなかったよ~。
めちゃめちゃ楽しませていただきました(ペコリ)
BBQ仕切れるってやっぱカッコイイね。やってみようかしらん(笑)

i-187虹&HIROさん
お名前はZ氏やK氏(なぜイニシャル?)のところでこちらも拝見してました。
想像通りシアワセそうなお二人でしたよ~。
ぜひ彼女とバーに行ってみたいのであと3回位はお願いします(笑)

i-187ふらら
いやいや、楽しかったね~。まだたまにニヤケるね~。
Lな集いはしがらみや損得のない関係だから楽しめる。
PPPもそんな場でありたいって思っているよ。

i-187ハニーさんへ
そう言ってもらえて嬉しいです。
レイも遠方4名様には会ってみたかったようです。
じゃあ、次は長野で?それとも名古屋?shin幹事!期待してます(笑)

お返事その3

i-187ひーたんとkaracomaさん
約一年ぶりでしたがすぐにわかりましたよi-236
今回はひーたんとラブラブで私も嬉しかったです。
リンクもちろん◎ですよー。こちらもお願いします。

i-187エモさん
楽しかったね~。二人で勇気出して参加してよかったねi-236
コソ練、やりましょう。ボールを拾うという目的があれば走れるんです(笑)
そうそう、バドミントンも今度プログラムに入れませんか?

i-187じゃりさん
相変わらず?の早い集合でびっくりでした!
じゃりさんこそ、すごい荷物だったような・・・。
ワンコ達と一番に仲良くなるつもりがやっぱり姫組の方が人気があったようでした(苦笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。