

【BYレイ】見逃してよ(5)←完結

【BYレイ】 見逃してよ(1)
【BYレイ】 見逃してよ(2) 
【BYレイ】 見逃してよ(3)
【BYレイ】 見逃してよ(4) の続き


2月のデート記事をコモチャンとレイがそれぞれ連載で書いてきましたが今日の記事で最後となります。
日にちの経過や別の記事の横入りもありますので、前回までの内容を簡単に要約しますね。


IDの最中にレイは携帯の「○○サイトの××」が気になってしまい、
導入段階のときに無言で携帯をカチカチしてしまった。
訝しがるコモチャン。
レイは何を見ていたか言いたくなかった。
だってそれは「とってもくだらない事」なんかだもの。
くだらないことでも一度気になったら確認しないと気が済まない。
たまごっちのう○ち片づけ位くだらない。(←15年位前?)
でもそれをコモチャンに伝えたら「私たちのセックスってう○ち以下なの?」って
更に自尊心を傷つけてしまう。
でも・・・言わないことはそれ以上に失礼だわ。
レイは「○○の××を見ていたの。くだらないでしょう?」と恥ずかしながら真実を告げた。
だが、コモチャンはモヤモヤは消えない。

コモチャンの言葉を借りると
「穴には落ちるところまではいってない。穴の淵にぶら下がっている感じ」だという。

コモチャンが書いてくれたブログの記事からコモチャンのモヤモヤが伝わってきた。
ID中に携帯をカチカチしてしまった行為から始まり、
二人でいるときのブログチェックのことまで、最終的には話し合って解決した。

相手を思いやりながらも自分の気持ちを伝えられたのではないかと思う。

実は解決したと言っても何かを約束したとか、ルールを作ったとかしたわけではない。

相手の行動を否定せずに自分の気持ちを伝えること、これだけで十分なんだ。


デートの一部始終(後編)
「携帯カチカチのその後」

実はコモチャンがモヤモヤは「レイがIDの最中に携帯を見たこと」ではないという。

それが「緊急のことでなかったから」ということでもないという。

コモチャンが嫌だったのは「レイがくだらないサイトを見た」と言ったところ。

一般的に「くだらない」と言われていることだって、
レイにとってはIDを中断するほど「重要」なのだからそれは「重要な事」なんだと。

例えそれがう○ち片付けだろうが、カーリング チーム青森の勝敗だろうが、
「IDを中断するほど重要だったから見たの」と言ってほしかったと。

「コモはレイが重要だって言ったらどんな事でも重要なんだから」と。

「『待て』と言われたらどれだけでも待てるのだから」と。


「これからは声をかけてから見るようにするね」とか
「もう絶対に見たりしないから」と約束をしたわけではない。

何も約束しないのがコモレイ。

「コモチャンに失礼だからこういう行為はしない」ということではない。

「コモチャンのため」なんて恩着せがましいことは言わない。

「コモチャンを悲しませるのはレイが嫌だからしない」

「自由」は度を越すと品格が落ちる。大人の女性として恥ずかしいからしない。

だから「もうしない・・(多分)」
でもそれを口に出して言うことはしない。(ここに書いちゃったけど)

****************************

「気になっていたこと」 「違いを認めつつ、譲りつつ、それでも軸はまっすぐに・・・」

「一緒のときに携帯でお仲間ブログを読むレイのこと」


コモ「カフェでカップルでいるのに会話もせず別々なことをやっている人たちって嫌だよね~」

レイ「えっ?別に嫌じゃないよ」

コモ「えっ?嫌じゃないの?」

レイ「別々なことをしていても、同じ空間にいたいんでしょ。微笑ましいじゃない」

コモ「・・・・・・・・・」

この会話が象徴している。

レイは二人でいることが重要で、
コモチャンはその時に会話をすることが重要

そういえばレイが考えことをしていて無言になると、コモチャンはすごく心配するわ。

どちらが正しいと決めるものではないね。


レイからコモチャンへのメール

二人でいるのにお仲間のブログを見ることについて、「これからはもうしません」と約束したりはしません。

約束しないのは反省していないということでもありません。
(反省という言葉もピンとこないのですが)

ただ、あなたを悲しませないように努めたいと思います。


そして現在・・

電車の中では一つの携帯を一緒に見ています(笑)

おわり




最後まで読んでくれてありがとうございます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
4月末までマイナス1キロ半が目標です。今日は腹筋
 ↓ ↓ ↓

今週のラッキーアイテムは赤のランジェリー
↓ ↓ ↓ 
     

コメント

NoTitle

「ウーン、流石…」、思わず唸ってしまいました。

> 「自由」は度を越すと品格が落ちる。
> 大人の女性として恥ずかしいからしない。

この言葉、身に沁みますねえ。
思わず我が身を振り返ってしまいます、まだまだだなあ…(^^;)。

NoTitle

「くだらない事」という所で凹んだコモちゃんの気持ちわかるような気がします
何だか、引っかかってしまったのでしょうね
最終的にはお互いが尊重しあっている事がよくわかりました
ここ大事ですね、メモします(メモばっかり貯まって使えない(T_T))

4月までに1キロ半、何があるのでしょうか?
頑張ってください

なる~

相変わらずコモさまわかりずらい!と思いましたが、あえて言いません(書いてますがww)

やっぱり勉強になります
ルール決めとは違うんですよね

お2人の付き合い方はやっぱり理想だ(*^_^*)

エモさんへ

> 「自由」は度を越すと品格が落ちる。
> 大人の女性として恥ずかしいからしない。

とは言ってもね、良識にばかり追いかけていると人生面白くない。
いつも良識ある行動をしている私たちだもの。

たまには、品格が落ちるギリギリのとこでぶら下がっていたいよ。
大人の女性として恥ずかしいことようなコトをしたいよ。(←えっ?)
あっ、なんかコメレスの方向違ってきた・・・
明日はお休みだから一人ワインで酔っ払い中なの。

こむすびさんへ

>メモばっかり貯まって使えない(T_T))

ウケました(笑)備えあれば憂いなしです。
いざという時にそのメモはきっと役立ちます。

身体シェイプはですね~この年になると常に身体のことを考えてないとダメなんですよ。いつまでも赤いランジェリーが似合う身体でいたいから・・・・
ちなみにレイはジムのスタジオ用のウェアはショートトップを着ることが多いんですよ。(10センチ位お腹を出しています)

Tencuさんへ

コモチャンわかりずらい? ははは

お互いの凹みポイントや凸ポイントが違うって結構ワクワクするよ。
レイは喧嘩の時によく笑っちゃうのは「コモチャンこんなことで怒るんだぁ」っておかしくなっちゃうから。
「価値観が同じ人がいい」なんて言うけど違うからこその面白さって大切だと思うの。

拍手コメントの鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
貴重な思い出を聞かせて頂きありがとうございます。

特に♂に多い傾向と思います。

息子の友達なんか見ていると「一緒にいることの安心感」を求めているのかなと思いますもん。

モヤモヤがとれてよかったです。
教えて下さってありがとう。

またコメントお待ちしていますね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
