スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】 見逃してよ(4)

【BYレイ】 見逃してよ(1)
【BYレイ】 見逃してよ(2) 
【BYレイ】 見逃してよ(3)の続き


「ブログに書いてよ。レイはちゃんと向き合うつもりでいるよ」


レイは面倒くさがりだ。
ネガな話題は早めに切り上げたいと思ってしまう。

レイは素直じゃない。
責められると謝れない。

(攻められるのは結構すき…あっ、す、すみません、昨日デートだったんで…つ、つい…)


だからマイナスの事を伝える時は対面やメールなどの直接的なものではダメなんだ。

面倒臭さがらずにちゃんと向き合おうと思った時はブログに書いてとお願いしてみる。
レイはコモチャンの書くブログの記事が好きだ。

コモチャンのブログを読んでいる時は一人の読者となってコモチャンを応援する。

読者として読む時はコモチャンと同化して読む。

そうするとコモチャンの気持ちがスルスル分かってくるんだ。

そのうち、

「レイさん、そりゃちょっとひどいんじゃないのぉ~」

と、客観的に我が身を振り返り、

「コモチャン、待ってて、今助けに行くから」

と落っことした穴を覗いて手を伸ばす。

コモチャンに言われたからじゃない。

自分で気がつくって事が重要なんだ。


問題もある。

今回のコモチャンのようなネガ記事は、会話の一部だけを切り取って書いても誤解が生じる。

その言葉だけを照らすとヒドイと思われる言動でもそこに至るまでの過程がある。

じゃあ、過程も全部書けばいいのかと思い書いていると、段々と心が痛んでくるという。

今回も一話を書いた後に、


「こんな事を書いてレイはいい気持ちじゃないよね?

 レイは『大丈夫だよ、書きたいように書いて』って言ってくれるけど、
 私が大丈夫じゃないんだよぉ。
 
 だいたい、なぜ私はこんなものを書いているんだ」

と半泣きだった。(可愛いなぁ)

レイは優しく諭し励まし、最後まで書き上げさせる役目を担う。

オトメン騎士は案外めんどくさいんだから(笑)

でもこの共同作業をめんどくさがらずにやり遂げる事で互いのあるべき姿が見えてくる。


連載が終わる時分にはすっかり(*注)『どーもブラ』だ。

もう勝手にやってチョーダイよね。

また、ブログに書く事で些細な喧嘩が大袈裟になってしまうという事と、
喧嘩の全貌が読者の方々に知られてしまうという恥ずかしさがある。

(実際には喧嘩したわけではないけれどわかりやすいように喧嘩とします)

まるで硝子張りの箱の中で観客に見守られながら茶番劇を演じているようだ。


他にも喧嘩記事なんか読みたくないわぁ~っという読者の方に不快感を与えるのでは?という懸念もあるが、
まあ、『良い事も良くない事も書く』のがプリプリだからね、
我慢してください…ちがう…

これからも見守っていて下さい。


(*注)『どーもブラ』(麗さんのパクリ)反対から読みます

応用編(ブラ外して)『どーも胸胸』




今日は開脚スクワット15回×3セットをしま~す
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
背筋を伸ばし体重は後ろ足にかけるのよ、せ~の
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

なるほど~

いつも勉強になりますぅ・・・ココ。
「自分で気付くことが重要」・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

そうそう私も喧嘩の全貌、書いてますが・・・
こっぱずかしいですぅ。
しかも「お菓子」がきっかけで、別れ話に発展。
書くのを躊躇いました(笑)

マイナスなことはメールや対面(電話)よりブログの方がいい・・・
彼女もそうなのかなあ。
そう考えるとブログって不思議ですね。
同じ人が発信しているのに
受信する人の受け取り方が違ってくるんですね。
メールとブログでは読む相手が違うから書き方も違ってくるので、当たり前ですけど・・・。
お二人のようにブログを有効利用(?)して、私達ももっとうまくいかせられたらいいなぁ。

レイ

例えばね、会話だと、「なぜレイはバレンタインなのに何もプレゼント用意してないの? コモはすごく楽しみにしてたんだよ。ねぇ、どうして? 私のことなんてそれくらいにしか思ってないんでしょ」とレイを責めてしまうと思うの。
(すみません、後半パクリました)

ブログは「あーあ、今日はバレンタインだけどレイから何ももらえない・・しょぼん・・」と寂しい気持ちだけを伝えて責めない。

この「伝えるのは気持ちだけ・相手は責めない」ということが大事だとコモちゃんは言います。
(実はバレンタインホントに何も渡してないんです)

牛乳さんは「こだわりのお菓子」が重要で、
りおさんは「当日」が重要だったのよね。

そうなんです。お互いにとって重要なことは異なります。
「見逃してよ 最終回」はこの「重要」が出てくるので引き続き読んでみてくださいね。
(番宣かっ)

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。