スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Lな思い出】 THE卒業式・・・のつづき

【Lな思い出】 THE卒業式 の続き

中学2年生になったコモスケJr 
美和子先輩とはバスケ部の練習では毎日会っていたけれど
それだけじゃ満足出来なくてよく顔を見に行っていた。
一日一回会うくらいじゃ済まなかったらしい(笑)

先輩のクラスの時間割をどこかから入手して
音楽だとか体育だとか教室移動する時間に廊下で待ち伏せする。
体育の時間は教室の窓から、観察。
部活の時はもちろんガン見だ(笑)
学校内じゃなかったらストーカーばりだね。

見るだけでよかったらしい。
目が合うだけで嬉しかったらしい。
たまに挨拶出来ればもうそれで目標達成だったらしい。

コモスケJrの夢は自転車二人乗りだった。
美和子先輩を後ろに乗せて(横座りでね)お家まで送ること。
(やっぱりこの頃から送り迎えが好きらしい)

しかし、自転車通学を許可されていない学校だったので夢は叶わなかった。
まぁ許可されていたとしても出来たかどうかは疑問ではあるが。
やがて夏が終り、三年生は部活を引退した。

放課後や休日に当たり前に会えることはなくなり、帰宅時間も違う。
美和子先輩は受験勉強の追い込み時期だ。

でもなぜかこの頃、夜によく電話で話していた記憶がある。
長電話をして親にいつも怒られた。
コモスケJrの修学旅行先からも電話したことをたった今思い出した。(まるで恋人だね)

「勉強の邪魔しちゃいけないから」と思っていたからコモスケJrからは
ほとんど電話したことはなかったんだよ。
一体、毎日何を話していたんだろう。
美和子先輩は相変わらずサルオのことが好きだったようだけど
別に付き合ってるわけでもないので、ノロケるような話もないのにね。


そしてついに、THE卒業式の日が来てしまった。(やっとだね)

在校生として式に参列したコモスケJr。
美和子先輩の後姿を見て、卒業証書授与の姿を見て、
仰げば尊しを聞いて、ずっとめそめそ泣いていた。

何が悲しいって明日からもう学校で会えないってこと。
顔が見られるだけで幸せだったのに、もうどこにもいないってこと。
高校生活が始まったら、きっと電話で話すこともなくなるんだろうなってこと。

卒業式が終わって、友人達はダンシの先輩に第二ボタンをもらうのに懸命だった。
第二を他の子に先にとられちゃった子は、第一か第三で我慢してた。
コモスケJrはそんな競争に加わることなく“セーラー服のリボン”をもらった。
(もちろん中学三年の一年間はずっとそれを使ったよ)

最後に握手してお別れした。
もう握手だけでドキドキだったなぁ。


その後、コモスケJrは美和子先輩とは別の高校に進学した。
バスケ部の公式試合で、何度か顔を合わせたことがあったけど
その時はもう同じ高校に好きな先輩がいて、その人のことを目で追っていた。

会わないと忘れてしまうのも、やっぱりこの当時からだったようだ・・・。

(おわり)

「卒業」と言えば菊池桃○か斉藤由○でしょう・・・
 久しぶりにYouTubeで見たら可愛いかったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
FC2ランキングのの♀♀ブログを応援しよう
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

切ないのは・・・

会わないと忘れてしまう・・・ってトコロですかね・・・。

告白したわけでも、まして付き合っていたわけでもないのに
それでも「あんなに好きだったのに」って思うと
心のどこか・・・ミクロの世界くらいの規模で
罪悪感のような、自責の念のような
そんな想いに私の胸はチクチクします(笑)

「い、今でも好きですよー〈熱烈じゃないケド)
忘れてなんかいません!(思い出すこともあまりないケド)」
って、言い訳したくなるのは私だけですか??

「教室移動時に廊下で待ち伏せ」・・・やったやった♪(♂の先輩でしたが)
みんな考えることは同じですね。

ユキさんへ

さすがに学生時代の人には思わないですよー。
(私って結構薄情者?)

しかし、この頃既に今の私が形成されていたんだと
あらためて知ってびっくりしました。

「卒業」が頭から離れず困ってるコモスケでした(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。