スポンサーサイト


【BYレイ】 見逃してよ(2)

コモチャンの記事の途中ですが、横はいり失礼します。

【BYレイ】 見逃してよ(1) の続き

家路に向かった車は、優しい充足感に包まれていた。
とりとめのない話をポツリポツリとする。

幹線道路を過ぎ、見慣れた風景が見えてきた頃、コモチャンが口を開いた。

コモ「さっきの事だけど……レイはもういいの?」

あっ……きた……

レイ「もういいの」

何事もなかったように答える。

コモ「本当にもういいの?」

いや、この話題しないで…

レイ「もういいの」

短いセンテンスは「もうこれ以上聞かないで…」というサイン

コモチャンのハンドルを握る手に力が入った気がした。

コモ「あんなに泣くほどの事だったのにもういいんだ…」

こういう時は責めてはいけない事をコモチャンは知っている。

しかし理解不能な感情は滑舌の良い話し方に顕れている。

レイ「……………」

車の中が不穏な空気に染まっていく。


運転中はなるべく穏やかに過ごしたい。
運転手に動揺を与えることはしてはいけないんだ。

……なんて思っていると、急に可笑しさが込み上げてきた。


ま、まずい。
レイたん、空気読んで。
ここで笑ったら失礼よ。

と制止したが可笑しさは止まらない。
口元が緩み場違いな笑顔が出現した。

すぐにコモチャンに見つかる。

怪訝そうに顔をみて、

「笑ってるよ。ここ、笑うとこ?」と言った。

見つかったのならしょうがない。
開き直って声を出して笑う。

コモ「ここは笑うところですか?」
先生が生徒に注意をするように言う。

レイ「だってね、コモチャン真剣に言うから……」

と言うとまた笑い出した。

実はこの時、レイはIDの途中に気になって見てしまったくだらない携帯のことを思い出していた。

コモチャンの真剣に対抗するには、こちらもそれに匹敵する真剣な対抗馬を持っていなければならない。

それなのにレイが気になっていたことって……あまりにも……くだらない…

遅刻して上司に怒鳴られながら、遅刻した原因は「今日のワンコ」を見たかったからと言う位くだらない。


そして、絶体絶命の場面で笑ってしまったことが可笑しくてまた笑ってしまう。

そんなレイを憮然とした顔で見ていたコモチャンは……

呆れたような、
怒ったような、
顔をして、

笑ってくれた。


(続く)


あの時レイが一番欲しかったのはコモチャンの笑顔でした
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
笑顔は沈黙に勝るものだわ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

コモちゃんとレイセンセの顔を思い浮かべながらこの会話を再現すると、なんだか微笑ましい(笑)。
(特にコモちゃんの真面目な表情が目に浮かびます^^;)

ホッとしますね、こういうエピソード(^^)。

エモさんへ

さすがです。
「レイさん、笑うなんてコモチャンに対して失礼じゃないでしか!」と眉をひそめられるエピソードと思っていたのに、「ホッとするエピソード」と感じる発想が素敵。
何事も多方面から見て感じる柔軟思考はさすがエモさんですね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
