スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ、あなたの笑顔がうれしくて・・・

少し前に、ツイッターでつぶやいた嬉しい出来事がある。
もう一ヶ月近く経ってしまったけれど、やはりキロクに残しておきたいから書く。

タイトルの候補がいくつかあった。

・200点をもらった話
・上書きされるということ
・家族サービスに参加した

この出来事でいろいろ考えたからね。


レイに褒められた。

『素晴らしいね~コモチャンは。さすがだ。200点だ。全てにおいて二重丸』

大絶賛だ。

嬉しかった。こんなに褒められたのも久しぶりかもしれない。

褒められたくてやったことではない。

レイが喜んでくれるかな、と思って無理しない範囲でやったまでだ。

でも、よかった。

褒められただけじゃなくて、

レイがとっても喜んでくれたから。

************************************
昨年6月に数回にわたり私とレイの記事で『三年前の出来事』
について書いたことがある。三年前の話はもう終わった。
でもやはり、同じようにレイの家族と出かけることなればまた
あの時のような嫌な思いをするのではないか、という懸念は残ったままだった。

レイは『もう誘わないから。コモチャンの嫌がることはしないから』
と言いそれ以来、そんな機会もなかった。
************************************

しかし2月のとある日に、レイとレイの配偶者と三人で一緒に出かけた。
この前日、レイに家族サービスを頑張ってほしい私は
ある映画の上映場所や時間をレイよりも真剣に調べていた。

なぜレイに家族サービスを頑張ってほしいかと言うと
そうすることで『コモチャンと遊び(や旅行)に行く』と言いやすくなるらしい。
ならば、私も協力したい。

だが、当日になって『寒いから車で行きたい』『車だと呑めないから嫌』と
意見が合わずにお流れになりそうだと言う。

『そういうことなら、私の車で三人で行く?』

なぜ、そんなことを急に思い立ったのかは自分でも不思議だ。
でも噂の3Dの映画は観てみたいし、ちょうど夜は私の家族は不在。都合はいい。

以前の記憶を思い出さなかった訳ではないが、私の車という自分のテリトリなら・・・と
どこか以前とは違う、安心な部分もあったんだろう。

『嬉しい嬉しい』と何度も言って、想像以上にレイが喜んでくれた。
その時点でかなり私は満足だった。
そんなに喜んでくれるなら、もっと早くにチャレンジしてみるんだった。


実際にはレイトショーは満席で、他の映画を観る気にもなれず
美味しいと評判の地元の“ホルモン焼き”の店へ行き、
三人で呑んで、食べて、話して解散した。

そして帰ったあとにレイから届いたメールで褒められた。

『楽しい時間をありがとう。夫も大大満足です。』

と言われ悪い気はしなかった。

この時の私はまだ『私も楽しかったよ』とは言えなかったけれど、
嫌なことは一つもなかった。


レイの家族と一緒に出かける=嫌なこと

と思っていた私の記憶が上書きされた記念すべき夜になった。(相変わらず大袈裟)

昨年の6月に辛い思いをして書いた意味があったんだ。


何よりレイがあんなに喜んでくれたことが私には嬉しかった。

だからまた、機会があればレイの家族サービスにもご一緒出来たらいいなと思う。


私はあなたの喜ぶ顔が見られるのが嬉しいんだ。

ただ、あなたの笑顔がみたいから・・・

それが私のシアワセなんだ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
FC2ランキングのの♀♀ブログを応援しよう
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

> 私はあなたの喜ぶ顔が見られるのが嬉しいんだ。

究極はそこだよね!
相手が喜ぶこと即ち私の幸せ…すっごく分かる。

NoTitle

↑エモさん
私もそう思いますよ~*^^*
エモさんに1票!!

あ、もとはコモさんか
じゃあ、コモさんに3000点!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>エモさん

そうなんです。それが私の原点でもあります。
「レイが喜んでくれる」ことを探してる時間もシアワセi-228

>uuさんへ
3000点は多すぎですよ。
彼女さんにいっぱい点数あげてくださいねi-236

> 03/11 22:32の匿名さんへ

私も匿名さんと同じだよ。
レイのが喜んでくれるなら・・・って気持ちだもん。

それから嫌なことが一つもなかったのは
レイがちゃんと配慮してくれたから。感謝しています。

>拍手コメントの蓮さんへ

『嬉しい!楽しい!』の記事は読んでる人も
書いてる自分もシアワセになれるんだねi-228
いつもありがとう。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。