

【BYレイ】 見逃してよ(1)

*これからの記事はコモチャンの書いた一連の記事にレイの気持ちを追加したものです。
 すでに収束していますが、これから先、同じような事態が発生した時に
 役立つと思われる事例なので掲載したいと思います。

******************************


デートから帰った日、レイはまだ高ぶっていた。

いや、実際は高ぶっていたなんてカッコつけるのは止めよう。

まだ身体が感じていた。

すぐにID記事を書いてコモチャンに送った。

レイのID記事は自分も感じてないと書けない。
書いていると更に感じてくる。
まるで自分を攻めているようだ。
あれっ?こっちの話題じゃないね話を戻します(汗)
(えっ?戻さなくていいって?(笑))

そんなID気分の夜だったがコモチャンは全く別の事を考えていたらしい。
後日、ツイッターで知る事になる。

「いろんな思いがあふれてまとまらない時はつぶやくことも難しい(>_<)
 こういう時こそブログなのかもね。」

あぁ、やっぱり…
見逃してはもらえなかったんだ……

「ブログに書いてよ。レイはちゃんと向き合うつもりでいるよ」

レイは言った。
お部屋での出来事はコモチャンが正確に書いているので補足することは何もない。

全て真実だ。


そう、あの日……

ベッドに身体を横たえ、目をつぶり、扉が開かれようとしたその瞬間……

フッと脳裏にあることが浮かんだ。
それはとっても「くだらない事」だった。

頭の中でそれを打ち消した。

「どうでもいいじゃない。そんな事……」

けれど、一度気になったらもうダメだ。

とにかく確認しない事には没頭できない。

IDの最中にそれが浮かんできたら…きっと集中できずに不発に終わってしまうのだろう。

そんなの嫌だ!

かと言って、「コモチャン、〇〇の××見たいからちょっとゴメンね」

と、わざわざコモチャンを制止しするにはあまりにも内容がくだらない。

(なぞなぞのような書き方は好きではないのですが本当に恥ずかしいので勘弁して下さい。
 たま○っちのウンチ片付け位のくだらなさレベルです)

20秒あれば終わる…

そう思ったレイは断ることもせず、携帯のあるサイトにアクセスした。

すぐにコモチャンが気がつく。

怪訝な顔をして携帯を覗きこんだ。

こけから先はコモチャンの記事通りだ。


「レイの携帯を見ないで」

と言ったのは、そのサイトを見られることが恥ずかしかったから。

「レイの行動を制限しないで」

と言ったのは、マナー違反を注意されて素直に謝れなかったから。

良識ある大人でも「本当は良くない事だけどやっちゃった」という事がある。


二日酔いするほど深酒しちゃったとか、

化粧を落とさないで寝ちゃったとか、

こたつで朝まで寝ちゃったとか、

いやいや、そんなレベルじゃないね。

緊急でもないのにID中に携帯を見るなんて、
究極のマナー違反、最上級の侮辱なのかも知れない。

そんなことわかってる。

言われなくてもわかってるよ。

レイはコモチャン以外の人といるときは携帯見ないもの。

だから、そんな顔しないで。

だから、子供のように諭さないで。

ちょっとだけ呆れた顔して、
ちょっとだけ余裕の顔して、

見逃してよ。

「まったく、レイはしょうがないなぁ」
ってクスッと笑ってよ。

レイはすぐに戻ってくるから。

******************************

レイの頬にツーっと涙が伝った。

わずかな沈黙のあと、

背中を向けたレイにコモチャンが遠慮がちに話しかけた。

「してもいい?」

ホッとした。
助かったと思った。

コクンと頷き目を閉じた。

(続く)



○○の××を当てるクイズじゃないからね~いつもありがとう。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
FC2ランキングのの♀♀ブログを応援しよう
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

レイさんにはレイさんのコモちゃんに対する思いやりがあって
う~ん奥が深いです。
そしてレイさんはレイさんで オ・ト・メ(*^m^*)
こうなるとやっぱり
○○の×× 
この正体の方が気になって仕方ないんですけど~~~~~~

NoTitle

やっぱIDのときってお互いに考えていることがちがうんですかねえ?コモチャンは何も考えず没頭??私は、、、ん~ピアノを弾くようにカノの体に触れます。。。^^

NoTitle

確かに知らないうちにうっかり
いけないことだけどやっちゃった。
って事はあるよね。
すぐに話し合えれば大丈夫。
すぐに謝れたら大丈夫。
コモレイさんの真剣に問題解決する姿いつも素敵だなぁって思ってるよ。

あ、上物期待してますよ~、おほほ。

お返事

>03/09 10:04の匿名さんへ
お久しぶりです!お元気なのかちょっと心配してました。
あ~嬉しいコメントです。ありがとうございます。
バランスって大事ですよね。

>ドラさん
そうなんですよ。
オトコマエなレイもオトメなんですよ。
そしてその正体は・・・やはりヒミツですi-236

>なるさん
いやいや、何も考えてないようで考えてるよ。
ピアノを弾くように・・・って今度試してみますi-237

>ミキティ
すぐに話したくても、やはりなかなか難しい。
メールだと上手く伝わらなかったりするし。
でもブログというツールがレイは一番だって言ってるよ。

あっ上物の件、しっかり覚えてるからね~。

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
