

【BYレイ】ダメ出しを止めた理由

ご承知のようにプリプリはレイとコモチャンがそれぞれがそれぞれに想いを自由に綴っている。


そして、コモチャン記事の一番のファンはレイであると思っている。

それはブログ開設当初のコモのソロブログの時から変わっていない。

コモチャンから「記事をアップしたよ」というメールを貰うととっても嬉しくて、
一文字一文字噛み締めながら時間をかけて読む。

大切にされていると実感出来ることはもちろんだが、

一人の読者としてもコモチャンを応援したいと思っている。

特にネガ記事の時は

「コモチャンがんばれ~

と沿道で旗を振っている人になる。
レイがコモチャンのブログのファンというその理由の一つに「わかりやすさ」がある。


私は仕事上の情報伝達でも「相手にわかりやすく」発信することをいつも念頭においている。

「よくわかった」「腹におちた」と言われることが最大の賞賛だ。
一方、わかりやすく伝えられてない時のストレスは大きい。

だからコモチャンの書く、正直な気持ちを、素直な言葉で、
ありのままに描かれていてる記事が大好きなんだ。

今はそんなレイも当初はコモチャンの記事に「ダメ出し」をしていた。

なぜ、こんなにも具体的に書くの?と。

コモチャンは「ありのままを書いている」のだろうが、

レイは「あからさまに書いている」と受け取った。

コモチャンは「レイの嫌がることはしないから」と修正してくれたけど、
それが繰り返されると書く意欲も消滅していく。

記事をアップしてからレイからメールがくるまでは「判決を待つ被告人の気持ち」だったという。

レイはコモチャンの記事が大好きだから、

いっぱい書いてほしいから、

もう偉そうに「ダメ出し」なんてしないんだ。


実際よりも良く思われたいという浅はかで愚かな虚栄心は捨てた。

私達のイメージが急降下したところで、明日からのCDの売上に響いたりしないのだから。

******************************************

好きに書いていいとは言っても、相手がある場合は十分に配慮する必要があると思う。

コモチャンはID記事とネガ記事の時に限り「嫌だったら掲載しないよ」と
先に下書きを見せてくれる。

レイが傷つくような内容や、どうしても伏せてほしい内容もあるからと、
掲載には十分に配慮くれる。

そんな謙虚な気持ちが伝わった時からレイはダメ出しを止めたんだ。


それにね、

カッコつけたり、

見栄をはったり、

面白くするために盛ったりと

事実を脚色しない文章は、

コモチャンの人柄そのものだから。

その人柄にレイは惚れたのだから。



ポチッとしておやすみなさい
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
ポチッとしていってらっしゃい
 ↓ ↓ ↓


3月6日夜飲みはまだ予約してない。ダッシュでメールしてね
     

コメント

NoTitle

一番のファンは自分、そんな気持ちがとってもわかるなぁ。
外に発信するブログでもやっぱりお互いがお互いの一番の読者であり、ファンであり、
ブログ記事がアップされると本当に嬉しいよね。

それにしてもオフの話があるたびに寂しい気分の北海道人だぁ~。


お返事

お返事遅くなってごめんなさい。
ミキティへ

ミキティ寂しいなんて言ってないで北海道オフ企画してよ。そしたら是非とも参加したいなぁ。

(例のブツは上物が入り次第連絡するのでもう少しお待ち下さい)

拍手コメントの匿名さんへ

勇気を出してのコメント本当にありがとうございます。
コモレイにとって匿名さんのコメントが何よりのプレゼントです。プリプリが匿名さんにとって役立つものであればこんなに嬉しいことはありません。

パスワード制やブロとも(←これすら知らないけど)にはこれからもしませんよ。

またぜひぜひコメントお寄せ下さいね。楽しみに待っていまーす。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
