スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いを認めつつ、譲りつつ、それでも軸はまっすぐに・・・

※タイトルはレイのメールで名言だ!と感動したので
 無断で使わせていただきました。(レイたん、ごめんなさい


昨日までの記事を読んで読者の方もいろいろご意見はあるでしょう。

でも、「どちらが正しい」などとジャッジしたりせずに
最後まで静かに見守ってくれてたことをとても感謝しています。
本当にありがとう。(さすがプリプリ読者!)

私がありのままを書くことで、レイのことを悪く言われてしまうのが何より怖かった。
昨年の6月に「三年前の出来事」を書いた時のことが頭をよぎった。
私の言葉でレイを傷つけ、更にはコメントなどで「それはレイさんがひどいよ」
などと言われてレイが傷つく・・・またそんなことにならないか不安だった。

そんなことにはならずに、本当によかった。
そして、私もやっと今日になって書いてよかった・・・と思えるようになった。
私はレイに謝ってほしいわけでも、「もうしないよ」と約束してほしいわけでもなく
ただただ「さみしかった」ということをわかってほしかったのかもしれない。

デートの日のベッドでの出来事だけをクローズアップしそうになったけど
その出来事があったおかげで、私は気になっていたことをレイに伝えることが出来た。

書いたことで私はレイに思いを伝える、それだけで半分以上は消化されていたけど
読んでくれたレイがそれを受け止め、レイの思いを話してくれた。
日々、私の中で気持ちも変化していった。

「コモチャンの気持ちがわかったから書いてくれてよかったよ」
「あなたを悲しませないように努めたいと思ってる」と言われ
私はもうそれで十分だった。

今回のことでまた「考え方の違い」がわかった。

私が昨日の記事で書いた「一緒にいてお互いの携帯を無言で見てるカップルの図」
レイは「別になんとも思わないんだよね。いいんじゃない?」と言う。
え~っ???びっくりだ。みんなそういうもんなの?
それでも一緒にいる・・・ということが重要なわけで別のことしていてもいいらしい。

私は一緒に住んでるなら、お互い別のことをしている時間もあって当たり前だと思うけど
私達の場合は少なくとも、通勤の時間以外は「わざわざ時間を作って」一緒にいる。

私は「わざわざ一緒にいるんだから」二人で出来ることをしたい。
レイは一人の時でも出来ることだけど「それでも一緒にいたい」(←深いなぁ)

これはもう5年も付き合ってるとか、しょっちゅう会えるからとかは関係ない。
考えかたの違い・・・なんだよね。

「枯れた夫婦なんて・・・一度も思ったことないよ」と笑っていた。


レイが私と一緒にいる時間はいつも笑顔でいてほしい。
だからコドモになってわがままいっぱい言ってほしい。
レイの楽しい時間に一緒にいられるのが一番の幸せなんだ。

ただ私が一番、辛いのは、存在を認められないこと。
自分で言うのもなんだけど
コモスケは姫が言えばちゃんと「待て」が出来る騎士なんだ。

だけど「待て」も言われないと、そこにいる銅像のような気がして悲しくなっちゃうんだ。
(今日は壁ではなくて銅像らしい・・・)

めんどくさいね。
でも「めんどくさくて可愛い」って言ってくれたからいいんだもんねっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
FCランキングからプリプリが消えてる~と思ったら20位あたりにいたよ 
 ↓ ↓ ↓


【お知らせ】
来る3月6日(土)にレイと一杯出来ることになったよ
急だけどご一緒出来る人は即メールくださーい!
スポンサーサイト
     

コメント

ふか~い!

一人の時でも出来ることだけど「それでも一緒にいたい」・・・
こう言われてみて初めて
「あぁ、そうだ。それって確かにあるわ」
って感じました。
それとコモさんの「辛いのは、存在を認められないこと」っていうのも、めっちゃ解ります。

また一段と絆が深まって良かったですね。
コモさん、可愛すぎ(笑)

NoTitle

オトメン組は気持ちをわかってもらっていれば
多少、意に介さないことでもOKなんだよね。
自分も彼女の携帯いじりがコモちゃんと同じように気になることもあるし…
逆に、一緒にいるのに1人だけ昼寝しちゃったりして 家帰って寝れば~? みたいだけど、
それでも一緒にいたい♪と思ったり(^^;
お互いの想いが伝わっていれば きっと問題ナッシング!
発することは大事だよね。
最近、自分らは2人ともめんどくさい です(笑)
でも、めんどくさいとこは可愛いv-238
ツボは違っても、全国共通かな???

NoTitle

「一緒にいてお互いの携帯を無言で見てるカップルの図」

私もアリかな、と思います(笑) (←「やっぱり」って言うなー!)
でもそれは、「お互いが携帯を見てる」、なら。

レイさんはきっと、コモちゃんが 携帯は見てないまでも
それと変わらない気遣い不要のリラックス気分でいるように思ってたのかな・・・と。

そうでない事がキチンと伝えられ、レイさんも理解・納得してくれたのなら、
何よりの結果で、本当によかった!

「どうもブラ」で、ずっといてね(笑)

お返事

>牛乳紅茶さん
そう、私もレイが何かしていても一緒にいられたら嬉しいからi-236
ブログに書くことで大袈裟にならないかと懸念したけど
今回は書くことで整理されたような気がします!
次のレイブログもこうご期待!の内容ですよi-236

>ドラさん
そうそう、オトメン騎士達は、単純だからね。
「待っててね」って言われるだけでいつまでも待てる。
「めんどくさくて可愛い」は全国共通?
ちょっとホッとしてますi-229

>麗さん
まじっすか?ホントにアリなの?
じゃ、私も一緒に携帯見ればいいってこと???

「どうもブラ」は「ケモノ」に続き、早くも2010年プリプリ語大賞に
ノミネートされましたi-189おめでとう!

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。