スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気になっていたこと」

筆が重い・・・なんて言ってないで、続けて書こうと思う。
「辛いから早く終わらせたい」とやっつけで仕上げるつもりはないけれど
勢いがあるうちに書いてしまいたい。

ただ、わざわざブログに書いた目的は決してレイを傷つけることではない。
レイの言動を責めることでも、書くことで追い詰めたりすることでもない。
それだけはブレないようにしたい。あらためてそう思う。

************************************

少し前から気にはなっていた。
私と一緒にいる時に、レイが携帯を見ている時間が多いことを。

通勤電車の中で、寄り道のお茶の時間に、迎えに行った車の助手席でも。

以前は「○さんのコメレス見ようっと」とか
「◇さんは更新してるかな」とか宣言?してから見ていたような気がする。

でも最近は無言で携帯を開き、カチカチやって読み始めている。
でもいちいち、言うほどのことでもなかったので口にはしなかった。

もちろん見ているのは、趣味のサイトなどではなく
ブログ仲間の記事やコメントや最近始めたツイッターだ。

「誰の読んでるの?」

「○○さんがこれこれだったんだって!」

私は既に読んでいることが多いので、読み終わるまでそっとしておく。
読み終わった頃になっても、まだ携帯は開いたままだ。

「今度は何見てるの?」

「◇さんが更新してるよ。読んだ?」

まだ読んでいなかったとしても、何も私は一緒になって今すぐ読みたいとは思わない。
レイとの時間は限られている。
家に帰って夜のブログタイムに、ゆっくり読めばいいから。
レイは私と違って、自宅では一人の時間が少ない。

PCもリビングにあるし、ずっと携帯をさわっているのも不自然らしく
一人でブログの世界に没頭する時間などはほぼ皆無なんだろう。

だから、私と一緒にいる時くらいしたいことを好きにさせてあげたい。
そう思ってレイの気が済むまで、おとなしくしていた。

気が済むとおしゃべりを始める。それでよかった。

ただ、あまりにそんな日が続くと、私は壁か?(空気ほど存在感薄くはない)
別に一緒にいなくてもいいんじゃないか?と思うこともあった。
二人でいるのにさみしい。
まるで枯れた夫婦みたい。

一つのテーブルで無言でそれぞれの携帯を見ているカップルの図は
あまりにさみし過ぎるので、そんな時、私は極力携帯には触れず
タバコを吸ったり、時々話しかけたりするようにしていた。

************************************

この「気になっていたこと」は、先週のデートの二日後にレイに初めて伝えた。

「そうやって言われると私も極端だから、もうコモチャンの前では
 絶対に携帯見ちゃいけない・・・って思っちゃうんだ…」とレイ。

「そうやって私はレイの行動を制約してしまうんだね。
 私の前では思うままに行動してほしいって思っているのに…」

そのまま、私の方が凹んだまま別れた。

でも深夜のメールで
『ブログに書いてみてね。レイはちゃんと向き合うつもりでいるよ。』
そう言ってくれたレイにきちんと伝えたいと思った私はブログに書き始めたんだ。

************************************

(ここからは今日レイに聞いた話)

実はレイは案外義理がたい。
リンクしているブログ仲間やコメントやメールを頂く読者の方に対して
いつも、コメントしたいな。お返事しよう。とすごく気になっている。
が、しかしあまりに時間がなさ過ぎる。
自分の書きたいと思ったことをブログに書く時間さえままならない。
更には、コメントレスや他のブログにコメントするのにはものすごく時間がかかる。
(これは先日、目の前で見ていて大袈裟に言ってるのではないことを知った。
 5人のブログにコメントするのに1時間以上かかってた←マジで!)

コメントするには最新の記事までちゃんと読んでから・・・と思っているらしいけど
最近じゃ、ありがたいことに相互リンクの仲間達も増え、読むだけでも追いつかない。
(きっと、ほとんど携帯で読んでるから私より大変なんだよね)


レイは「ブログを読んでいる時はLな時間だから」とも言っていた。
会社や家庭での姿ではない、私の恋人のレイでいてくれる時間なんだよね。

そんなレイの大切な時間を奪うようなことはしないから。絶対にしたくないから。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

FCランキングからプリプリが消えてる~と思ったら20位あたりにいた~
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

なんか、お互いの立場がわかるなぁ。
相手が携帯に集中していると、一緒にいても取り残される気持ちになるもんね。
ふららとピヨは、携帯は連絡用だけなので携帯チェック率は少ない。
それでも、メールの返信しているときは一人ぼっち。
声をかけられても、ちょっとさみしい時間。
お互い携帯するときは、相手を一人ぼっちにさせるということなので、「メールするね」とお互い決めたわけではないが一言声をかけてる。
ピヨは、ネットもあまりしない。
ピヨ宅で、ふららは、みんなのブログが気になるのでピヨに背を向けてネットに夢中。
その時、ピヨは、テレビを見てるかな。
ネットに夢中になっている間は、時間が過ぎるのが早い。
ぴよを長い時間一人ぼっちにさせた自覚がなくなっている。
ブログの仲間の内容は、ピヨとのLな共通の話でもあると思っているからとても大切。
ブログの仲間の文章を読んでるときは、ピヨのことを忘れているわけではない。
何も気にしないでLなブログを読める心地よさがある。
むしろピヨのことを思っている。
ふららも、自宅ではネットをしないのでレイ姫の気持ちもわかるなぁ。
コモタンの気になってたことをレイ姫とお話しできたから今度は違う気持ちで一歩良い方向にきっとすすむんじゃないかな。
今回、自分自身の反省にもなったので、このブログを読めてよかった。

なるほど・・・。

コモさん、お疲れ様でした。

お二人は、お付き合いも長く、例え職場でも毎日のように会える・・・・・・。
麗と杏は、良くて週に1度です。二人きりがろうが、大勢だろうが、once a week。
だから、もし、二人きりの時にコレをされたら・・・マリアナ海溝に沈殿決定だな(笑)

でも、レイさんの「家庭での自由時間がままならない」のも分かりますし。
レイさんがお優しいのも、先日、某所での杏への応援メッセージで伝わりますし・・・。

ま、お二人にしか分からないことが沢山あると思いますので、杏はこの辺でお暇しますぅ~☆

次、レイセンセの記事を待っています!!

ふむふむ

コモさんが気になることとはそれでしたか~

うちらにも同じことありました。

遠恋のうちらにとっては、逢瀬時間はとっても貴重で大事な時間なのですが、私もメールとかの返事がどうしても気になり、つい携帯をいじってしまっていた。

そんなある日、相方のおトイレタイムにメールに返信しちゃおうと思ってはじめたのですが、思いのほか手間取ってしまい、相方が戻ってきて話しかけられても答えられなかった(私、話しながらメール打てな~い^^;;)そしたら、「携帯に負けた・・・」って悲しそうな顔されちゃって

それ以来、友人には申し訳ないけど、急用以外、メール返信は逢瀬が終わってからにするようにしてます。そういえば、相方は逢瀬中は携帯放置だわ(笑)

難しい~><

コモさんの「レイの大切な時間を尊重したい気持ち」と
「二人だけの時間を大事にしたい気持ち」・・・
どっちの気持ちも、愛しているからこそですもんね・・・。

でもこの難問を解いたのですか?
ど、どうやって(汗)
お互い、少しずつ譲り合うことくらいしか私には思いつきませんがi-230
是非お聞きしたいです。

お返事

>ふららへ
ふららが自分のことを書いてくれて、レイもそんな気持ちだったんだろうなぁって
素直に受け止めることが出来たよ。ありがとう。
「むしろピヨのことを思っている」←レイも同じこと言ってたi-236

>杏ちゃん
杏ちゃんはそう言うと思った(笑)
でもね、そんなレイが好きだから。
この件があってからますます好きでどうしようi-237って感じ。
へへっ、心配して損した?

>uuさんへ
ちなみに私もお部屋では携帯放置、時計も放置で
レイのことに集中!です。
もちろん、仕事と家族からの連絡は放置できませんが
それ以外レイとの時間より大切なものは私にはないので・・・

>牛乳紅茶さん
次の記事が難問の解答になったでしょうか?
あっレイの意見がないと一方からの話だと不十分かな。

「レイが良い方がいい」
それが私の軸なんでこれだけは譲れません。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。