スポンサーサイト


デートの一部始終(後編)

デートの一部始終(前編)の続き

「レイのある行動」「私が少し前から気になってたこと」
こういう謎解きみたいのを、レイが一番嫌うのでちゃっちゃと書いてしまおう。

デートの日の夕方、もうすぐ帰らなければいけない時間。

「もう一回」とレイを愛し始めた。

その時、頭の上でカチカチと携帯を操作する音がした。
メールが届いた気配はなかったけど、何か急な用事でも思い出したのかなと
思った私は手を止め、起き上ってレイに聞いた。

「何?誰かからメール?」

「ううん、ちょっと気になったから。」

「えっ?何?」

と私はレイの携帯を覗きこもうとした。普段でもしている行為だ。

「だから、もういいんだって!」

「もういいって・・・気になるなら、先にしちゃってよ。さすがに私だって嫌だよ・・・」

「そうやって・・・私の行動を制約しないで!」

「制約なんてしてないじゃん・・・」


レイは無言で涙して私に背を向けてしまった。

制約ってなんだ?用事があるなら先にしてね。と言っただけだ。

休日だって職場から緊急でメールや電話が入ることもあるし
家族からだって全くないとも限らない。
だから、まるごとデートの日を家族に仕事だと言ってあるレイは、
デート中でも常に携帯の着信には気をつけてるんだ。
だから携帯見ないで・・・なんて言ってない。


レイの怒りも涙も、意味がよくわからなかったけど、残りの時間を考えると 
その場で聞くのは、私にはもったいなくて出来なかった。

レイの背中に「ねぇレイ、してもいい?」と聞き、
こくりと頷いたのを確認して再び愛し始めた。

************************************

帰り途、なんだかすっきりしない。
「レイはさっきのこと、もう何も気にしてないの?」
「うん・・・・・」  (笑ってる)

笑ってるくらいなんだから、気にしてはいないのかもしれないけど・・・笑うところか?

じゃあ何がそんなに嫌だったのか?と聞いてみる。

「コモちゃんが携帯覗きこもうとしたから、そんなことしないでって思った・・・」(笑ってる)

えっ~???なんでそんなこといつものことじゃん・・・

「もう・・・見逃してよ・・・」(まだ笑ってる)

追いつめるつもりはないけれど笑ってる意味がわからない。
どう考えても笑うところではないだろう。

車を駅前のパーキングに入れ、歩きながら少し話した。

「笑ってたのは・・・さっき泣いた時に携帯で見ようとしていたものが
 あまりにくだらなくて・・・それで笑っちゃった。」とレイ。

「あまりにくだらないから」と言ってなかなか言おうとしなかったけど
明日会えないんだから、と無理やり聞かせてもらった。

「○○の××が気になって見ようと思った・・・」

これを聞いた時、私はどう思ったんだっけ。
一瞬、なぁんだそんなことか。と思ったけど
なんだかすっきりせず、後味悪いまま別れた。

私は「○○の××を見る」ことを、レイが言うほどくだらないことだとは思わない。
「気になるから、コモちゃん待って」と言ってくれたらほんの数十秒待ったのに。

でもレイが言うようにそんなにくだらないことだったら
何も二人でベッドにいる時に、確認しなくたっていいんじゃないのかな。

私との時間はレイにとってはその程度のものってことなのかな。
そんなことないよね。
そんな退屈な時間だったら、きっとレイは一緒には過ごさないから・・・。


ここまでがデートの一部始終。
この日から私のもやもやが始まった。


************************************

(ここからは今日レイに聞いた話)

レイは私とのIDをとても大切に思ってくれている。
だから、何か気になることがあると集中出来ないのは嫌だった。
途中で気になり始めるのはもっと嫌だから、今のうちに済ませて
すっきりしてから、私にきちんと向き合うつもりだった。
ただ、それは「ちょっと待って」と中断するほどのこともない
くだらないこと。だった。だからいちいち言わなかったんだよと。


「くだらないこと」私がひっかかってるのはこの言葉なのかもしれない。
「私が少し前から気になってたこと」についてはまた次回。
 ↓ ↓ ↓

なんか携帯からもブログ村に行けるようになったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

丁寧な文章なので、気持ちがすごく伝わってきます。
そしてひとつひとつを自分達に置き換えて考えています。

追い詰めるつもりなんかもちろんなくて
逆に、理解したいから聞いてるだけで
でもそうすることで
相手が追い詰められていると感じるなら
それはこっちとしても不本意で・・・

私だったら、レイさんの気持ちを知るまでは
「ああ、彼女にとってこの時間はその程度なんだな」
って思ってしまいそうです(笑)
でもコモさんはそこでレイさんを信じてる。
その気持ちが大事なんですね・・・。

続きをお待ちしています。

牛乳紅茶さんへ

はい。信じてます!一点の曇りもなく。

“その程度の事”でリスクを犯してまで時間を作るような人ではないし
大切な時間、とレイも思ってくれているのはわかっています。
(おこがましいようだけどi-236

今回のことでまた一つ考え方の違いがわかってよかった。
と今ではそう思えます。
牛乳さんのブログも早く読みたいなぁ。(軽く催促・笑)

お二人へ

今回の事は、意志の疎通が
不十分だったと言うことでしょうか?

わたくしが、口をスッパクして言っている様に、
「直球ストレート」で物事言わないと、
本意が伝わらない事があるからね。

今は、お互いに納得したようで、
良かったです。(良かったんだよね?ね?)

しなきちへ

見守ってくれてありがとう。

うん、良かったです。
お互いわかって良かった!って思ってる。
そして、またラブラブです(言わせといて~)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
