スポンサーサイト


デートの一部始終(前編)

タイトルと違って【デート】のカテゴリに入れないのには理由がある。
でも【旬なキモチ】というわりには、旬なうちに書けなかったことだ。

嬉しい、楽しい、幸せ、プラスの感情はスラスラと書ける。
眠くたって、少々身体が疲れていたって書いておきたくなる。

でも・・・マイナスの感情はそういうわけにはいかない。
嫌だ、面白くない、悲しい、もやもや、ざわざわ・・・・・
書こうとすると途端に筆が重くなる。(ってPCにも使っていいんだよね)

そうしているうちに、そんなマイナスの感情達も時間とともに変化していく。
書けない間に思いや考えも変わっていく。

そして、迷う。どこから書けばいいんだろう。
何を書けばいいんだろう。
もう、今更書かなくたっていいんじゃないか・・・。

レイは「コモちゃんのブログのいいところはわかりやすさ」だと言う。

私は「レイがわかってくれればいいんだよ」・・・と思うのだけれど
レイは読者にも伝わるように書いてほしい・・・と言う。

難しいな。わかるように書くって。
「わかりやすい」ように書くのにレイはよく、比喩や例えをつかう。
ものすごくわかりやすい例えの時もあればピンと来ない時もある(レイごめん)

私はそのまま、書くしか術がない。
わかるように書くには、すべて事実に忠実に書くことしか出来ない。

そんなことまで書かなくてもいい・・・とレイに言われるかもしれないけど
勇気を出して一部始終を書いてみる。
実は、先週のデート以降、気持ちが晴れないでいる。

デートはまるごとお部屋デートだった。

8:30 レイと駅で待ち合わせ

9:00 朝ごはん

10:00 お部屋に到着

13:00まで 何もなし

 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

15:00 お昼寝

18:00 おやつタイム

 xxxxxxxxxx

19:10 帰りの準備
   
20:00 駅でバイバイ


こんなことまでいちいち書くなとレイに怒られそうだけど整理する為にも書いておく。

『レイはお部屋に行ってからも、その気になるまで3時間くらいかかる』と
コメレスに書いていたことがあるけれど、大袈裟に言ってるわけじゃない。
上記のように本当のことだ。

三時間は一般的なご休憩タイムのスパンなのに、なんて贅沢。
三時間の間に呑んだり食べたり、話したり、お風呂に入ったり 
Lの世界を見たり・・・・二人の時間を楽しく過ごしている。

私も前夜まで「したくてしたくてたまらない」と欲情していたとしても
気持ちに余裕が出るのか、私から襲ったり仕掛けたりもしない。

二人だけの空間だから、くっついたり、チュッてしたりは怒られないし。
だから、別に我慢して「レイがその気になるまで」待ってるわけじゃないんだよ。

でもね、この日のデートは貴重だったんだ。
明日でも、来週でもまたいつでもデート出来るならいいんだ。
たまには、こんな日もあったっていい。
でも一ヶ月後までお部屋デートが出来ないのを数日前に知った。

だから、悔いのないように一日過ごしたかったんだ。
レイにいっぱい「楽しい!」って思ってほしかったんだよ。

もう、何回も来たことのあるお部屋でだって、いつもとは何か違うこと、
とっておきなことを準備して、過ごしたかったんだ。

途中でレイとはかなり温度差があるのを感じた。
それでもよかった。
何もしなくたって一緒にいられれば幸せなんだから。

でも・・・・
もう残り少ない時間になって、レイの“ある行動”で私の中の何かがキレた。

さみしかった。二人でいるのにさみしかった。
少し前から気になってたことだけど、さっきのがダメ押しになっちゃったみたい。

「あたしの行動を制限しないで!」って泣かれたことはもっと辛かったけど。


そして今、気がついたけどこうしてまたブログに書くことが
「レイの行動を制限する」ことになるのかな・・・と思うとまた凹んでしまいそうだ。


つづく

「ある行動」じゃわからないよー!!とまたレイに怒られそうなので
続きは早めに書くつもりです
 ↓ ↓ ↓

なんか携帯からもブログ村に行けるようになったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

コモさんの言葉で、コモさんが思ったように書いたら(吐き出したら)いいと思う。

待ってます。

NoTitle

ここまでは、解りました。
続きをお願いします。

NoTitle

好きだから何かが心に引っかかる。
好きだから心に重くのしかかる。
だよね。
ミキティも同じ様なこと考えるからその難しさは凄く分かるんだけど
コモさんの心の赴くままに書いたらいいと思うよ。
じゃないと詰まったまんまのパイプから水があふれ出ちゃって大惨事になっちゃったら大変だもんね。

NoTitle

気持と頭の整理、書く事でつくといいですね。

続きをお待ちしています。

お返事

>杏ちゃん
そうは言ってもね、言葉ってのは時に凶器になってしまう。
だから、思うままに書いて大切な人を傷つけてしまうのが
怖くてたまらないんだよ。

>しなさん
わかりやすかったですか?
後編はちょっと自信がないです。

>ミキティ
大切な人にマイナスなことを伝えるのは難しい。
自分が「傷ついた」ということを伝えれば、相手は「傷つけてしまった」
感じ今度は私が傷つけてしまう。
それが一番辛い・・・。

>ディさん
こうやって書いてる間にも、気持ちは変化しつづけています。
自分でも全く予期しない方向に向かったり・・・。
毎回のことだけど、書き始めたことを後悔したりもします。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
