スポンサーサイト


【BYレイ】求めない幸せ

人を愛すると、贅沢になる。

愛した分だけ愛してほしい

大切にしてほしい

支えてほしい…………………

と、相手に求めることが増え、更には、

アタシを好きだったら○○するのが当たり前

どうして○○してくれないの?

と、相手の行動で愛の量を計ろうとする。


相手の感情や行動を操作することは難しい。

だから私達はそれを相手に求めない。

一方、自分の考え方や行動を操作することはたやすい。
レイは今年のバレンタインデーは何もしていない。

もともとイベントごとには特別な関心はないが、世間の盛り上がりに便乗して
チョコレートやプレゼントを渡した年もある。

けれど、今年は何もしていない。

何もしていないことに特別な意味はない。

そんな今年のレイの行動

そんなレイに対してどのような感情を抱きどのような行動をとるかはコモチャンが決めること。

コモチャンが、「何もなしは淋しかったよ」とレイに言ったとする。

これがコモチャンの行動(実際には言ってない)


大切なのは「淋しかった」と言ったとしても決して、

「なぜ何も用意してくれなかったの?」

と相手の行動を責めないということなんだ。

「淋しかった」というコモチャンの言葉を受けてレイは何かしらの行動を起こすだろう。


大切なのは「なぜそんなことでグダグダ言うの?」

と相手の感情を否定しないということなんだ。

自分の感情は伝えるだけに留め、相手の言動や行動を否定したり責めたりしない。


絶対的な信頼感が根底にあるから。


まだ見ぬ友へ、愛を込めて。



求めていいのはIDだけ
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

そういえばまた忘れてたけど(笑)コモレイは5周年
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

レイセンセの求めない幸せ、奥深く意味もわかりまーす。
みんな始めはそうだと思います。
自分が変わったのであれば、また変わりたいと思います。
今日はできのいい生徒でしょうか?(笑)

ボソリ 根底にあった信頼感が揺らいじゃったんだよね…いつの間にか…また戻せるんだろうか…
最近意味不明なコメントですいませんm(_ _)m
いろいろと考えるきっかけをもらっています。

NoTitle

レイさんより愛をたくさんいただきました。
ありがとうございます <(_ _*)>

人間はどこまでも欲深いもので
もっと・・もっと・・とキリがありません。

幸せはなのは当たり前ってことはなく
お互いが深いところで繋がり、信頼し合い、
いたわり、謙虚であってこそ・・かなぁ
と考えさせられました。。

ほんとに色々とありがとうございました。
まだ見ぬ憧れのお二人に感謝を込めて乾杯
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆



ドラさんへ

ドラさんへ

レイも最初は求めていました。

求めていたというより、○○しないでという禁止事項が多かったかな?

幼児であれば目を離さずに、、
学生であれば門限など規則を作る。
でも相手は成熟した大人だもの。
コモチャンはコモチャンであってレイのモノではないと考えた時から良い関係が出来てきたように思います。

コモチャンはレイに何も求めないんですよ。
だから余計に「この人を悲しませることはしない」って思えるのかもしれません。

りおさんへ

まだ寝ちゃってる人がいるね~

甘えた声で起こす?
Kissして起こす?
M字で起こす?(笑)

レイも一緒に起こしてあげようか?
えっ?邪魔って……(笑)

拍手コメントの匿名さんへ

ご愛読ありがとうございます。
レイもそちらを訪問して最近の記事は全部読ませていただきました。

これからの展開とっても楽しみですね。
レイも応援しています。

(お差し支えないようであれば、こちらもリンク致しますが…)

NoTitle

お久しぶりです。

バレンタイン忘れていました(苦笑)

今回の記事は 深いですね~でも、納得。

5周年か~ 凄いなぁ。v-254

CCさんへ

お久しぶりです。(脱走してたんですね・笑)

そう、バレンタインだったんです。
でも今年はNO バレンタイン。
チョコレートは姫の方が好きだから
私から送る日にした方がいいと思います。

5周年には自分でもびっくり嬉しいですi-237

拍手コメントの蓮さんへ

攻撃的って・・・普通ですよ(笑)
多分、そこには愛があるから・・・
↑言わせといて~

どんなレイでも一撃でヤラレテます。
何年たってもねi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
