スポンサーサイト


【BYレイ】熱い感情を放出した時

歳を重ねると、自分の性格や物事の捉え方は自分が一番よくわかっているつもりだった。

それは、生まれ持った気質に、環境や経験や知恵などが醸成され形成されたたもの、
そうそう変わるものでもない。


しかし、思いがけない自分に出会う機会があった。
新しい自分の発見に戸惑いながらもこんな自分も悪くはないなぁと思った。

******************************

人様の恋路に口を挟むなんて愚の骨頂だと思っているし、
ましてやblogの中のお話なんて当人達以外、本当に理解出来るものではない。

とは言っても、毎日覗いているblogは気になるし、ブロガーさんが落ちている時は心配になる。
コメントは出来なくともいつも心の中でエールを送っているのは本当だ。

しかし、万一ブロガーさんの記事に首を傾げることがあったとしても
偉そうに意見したり批判をすることはない。

一人の読者ゆえ、それをする権利は持ち合わせていない。

blogはコミュニケーションツールとして活用している方々もいるが、私が読むblogは個人の日記だ。
ただでblogを拝見し楽しませて頂いているということを忘れないでいたい。

それが私の信念

……のはずだった……のだが……

****************************
先日のLの集会の時、早朝に読んだ某ジョシの記事が私のナニカに触れた。

戸惑いながらも大人の振る舞いをしている某ジョシの彼女を差し置き、
火鍋を囲んだテーブルの中央で、火鍋よりも辛く、詰め寄った。

まっすぐに某ジョシを見つめ、

「あの記事はどう言う事よっ?」
「あなたは彼女に恥をかかせたのよっ」

「凹んだ彼女が貴女の舟に乗った時、沈めさせない自信があっての事?」
(この比喩も今ひとつ(-_-))

いや、飲んではいない。

てか、食べてもいない。

そう、座った直後だ。

ワッハッハ(恥)


テーブルはシーンと………

なることはなく、

「レイセンセ、うるさーい」

「はいはーい、食べるよぉ」

回りの賢いネーサマ達に酔っ払い親父の如くあしらわれ、
舟が沈んだのはこちらの方がだったのだが…へへへ


そもそも、恋愛において、何が正しいかなんて判断は当人同士を除き、誰にも出来ない。

某ジョシとその彼女がわかりあっていればそれでいい。

個人の価値観を押し付けるなんて一番嫌ってたはずなのに。

実はその記事は「レイが譲れない」ことだったんだ。
別にレイに言われてるわけじゃないのにね~

某ジョシ、ごめんよ~


そして今、

人の事でこんなにも熱くなった自分に驚いている。

人は誰だって醒めた部分と熱い部分を併せ持っていると思う。


人に対しての喜びや感謝などのプラスの感情は隠すことなく積極的にどんどん伝えた方がいいと思う。

一方、怒りなどのマイナスの感情はすぐに表に出さず、とりあえず内に秘めておく方がいい。

もし放出する時は慎重に、タイミングを見計らい、相手の心情を慮ることが必要だ。
信頼関係がないときはもちろん、ある時でも言葉の使い方に気を配る。

それが大人というもの…

本音を言うと、わざわざ忠告をして人間関係をおかしくする必要もないという打算的な感情や、
所詮は人の事だから~という醒めた感情もある。


けれど、今回は思った事を直接ストレートにぶつけてしまった。

それは単純に、

「某ジョシの彼女が心配だったから」
「放っておけなかったから」

そしてその根底にあるものは「情愛」のみ。


blogを通した仲間にこんなにも真剣に熱くなった自分は……悪くない。



ドキドキさせた分、後でドキドキさせられたんだけど(笑)
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

ちゃんと謝れなかったけど、お騒がせしてごめんなさい
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

某ジョシではないですけど、
レイセンセ、自分はブログで指摘してもらっても構いませんよ。
愛のある忠告やご意見は ためになります。
もちろん頑固な自分もいますし 当人同士しかわからないこともあるので コメしずらいこともありますが…
そんな内容のブログが多い自分はどうなんでしょ?ですけど(笑)
見守られてる感も十分伝わってるんで いつもありがとうございます。

何が言いたかったんでしょ?
それだけレイセンセが 仲間と真剣に向かい合ってるのは
伝わるんですよね。気にしたり、大切に思ってくれてるってことが。

あっ!惚れませんから コモちゃん安心してね(笑)

こんにちはぁ~。

どもども、「ドキドキさせた」杏ちゃんです。えへ。

レイセンセの「愛情」は、麗も杏もちゃんと分かっておりますよ。

ブログのみ、とは違い、何度か食事やお酒もご一緒させて頂いて、あのウルサイ集団の「濃い愛情」もしっかり有り難く受け止めています☆

あ、「ドキドキ」は今後も毎回予想されます。

え?・・・ドキドキってアレでしょ???

じゃじゃ~ん!

某ジョシですっ!

順序の間違い、タイミングの悪さ、そして「恥をかかせた」という感覚の欠如、
いろんな事を気づかせていただきました。
せっかくの楽しい集いを、・・・と申し訳ない気持ちで一杯だったけど、
あの場面、あのメンツが揃っての、あの白熱。
私には、本当に本当に、貴重で有り難い時間でした。

レイさんが、杏のためにあんなに熱くなってくれて、
上手にフォローしてくれながらも、皆がそれぞれ真剣に意見を言ってくれて・・・、
そんな関係って、もう有り難い、嬉しい以外の何物でもありませんよ!
とってもコワかったけど(笑)、幸せだなぁ、恵まれてるなぁ・・・って、つくづく実感。
本当にありがとうございました。

レイさん、コモちゃん、エモさん、しなみ!
呆れずに、見放さずに、どうかこれからもよろしくお願いします!

あ、そっちのドキドキは、たまには私たちもしてみたいんですけど~(笑)?

ぜひ!




レイタンのお説教

某ジョシは、次から次へと・・・
本当に、話題を提供してくれて!
よっ!暴れん坊将軍!
(次回から、痴話喧嘩はお二人で処理願います!)

レイタンのお説教、わたくし聞くの好きよ~。
でも、わたくしに向けられたら・・・。

冷静に、淡々とされるお説教に、
レイタンの賢さが滲み出ていた。
レイタ~ン、やっぱり、レイタン最高~!

ドラさんへ

ドラさんの迷いや葛藤がblogを通して強くレイに伝わってきます。
「人にどう思われるか、悪く見られたくない」という潜在意識は誰だってあると思う。
そんな中でドラさんの記事は、その時々の気持ちをありのままに表現しているんだよね。

そーいう人、レイは放っておけないんですよ。

まぁ、昨年は飛んで行って「ドラのバカ!」と、往復ビンタしたい時もあったけどさ(笑)

でもね、最近のドラさん、お仲間とのリンクも増えたし、久しぶりのムフフ記事も登場したし、これからの未来はきっと明るいと思うの♪

杏ちゃんへ

ごめんね~

杏ちゃんが「蓋してきた」って言って大人の振る舞いをしているのにね~
ついつい自分のことのように熱くなっちゃったわよ。

建前の中で生きている私には「本音で語ることが出来る仲間」と出会えたことを、とってもありがたく思っています。

某ジョシへ

実は、あの日からずっと気にしていたんですよ。
レイの気持ちをちゃんと伝えたくて記事にしました。

コモチャンに「アレ、マジ怒りだったでしょう?コモが怒られる時と同じ顔してたもん」って言われました。
レイが「ご忠告」をするのは愛情がある人だけです。
愛情のない人に無駄なエネルギーは使わないから(笑)

しかし、あんな時でも場を凍りつかせることなく、適宜な対応をしてくれたネーサマ達は殊勲賞ものだわ。

しなきちへ

しなきちには色々な場面でとっても助けてもらいました。
特に二次会の・・・ドキドキ前のハラハラの時のあなたの対応力はすばらしかったです。
あぁ、この人はあえてアホのふりしてるけど賢い人なんだと思いました。

(あっ、賢いふりしてるけど、「こいつアホやぁ」と思うほうが多いけどね(笑))
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
