スポンサーサイト


【BYレイ】PPPvol.4 「大人だってはしゃいじゃおう」(1)

第4回 Pretty Princess Party(PPP)が終了した。

今、レイはいつもの自宅のリビングにいる。
ソファーに座り暖をとり、つけっぱなしのテレビから流れてくるニュースをボンヤリと聞いている。

PPP前夜「このままPPPが始まらなければいいのに」

とコモチャンが言った。

そうだね。

始まらなければずっとずっといつまでもドキドキワクワクしていられる。

けれど始まったら終わらなければならない。

楽しんだ分、終わった後の空虚感がつらいんだよね。

だから今は

「無事終わったぁ」

とホッとする気持ちは全くなくて、

「グスン、終わっちゃったぁ」

って悲しい気持ちが強いんだ。

参加したみんなはどんな気持ちでいるのかな?


それでも、記事に残すために、わずか数時間前までいたなんて嘘のような新宿の街での出来事を、
ゆっくりゆっくり思い出している。

******************************
2010年1月16日 

17時00分

新宿南口のフラ○フラ○で参加者お揃いの記念品を12個購入した二人は東口まで徒歩で移動した。

東京の冬は暖かいというのは日中のお話である。
日が落ちた途端に空気が冷たくなる。

「参加者たちも同じように寒い思いをしてこちらに向かっていてくれるんだよね」

始まる前からもう勝手に「一体感」を感じている。

ドラッグストアで「ウ○ンの力」を人数分購入し、会場に向かった。

コモレイは12月から3回に渡りPPP通信を創刊し、
号外と合わせて全部で5回案内のメールしている。

しかし今回は初参加の方が多い。
「本当に来てくれるんだろうか」「迷ってないだろうか」

けれど参加者さんの方がきっともっと不安だよね。

通された広い部屋でこんな事を考えながらソワソワしながら待っていたんだ。

******************************

オフ会というと、同じ女子好き同士がゆっくりまったり普段は出来ない会話を楽しみながら
交流を深めるというのが通常である。

しかしPPPvol.4では新年に相応しく、テーマを「大人だってはしゃいじゃおう」と決定した。

飲んで歌って笑ってドンチャン騒ごうという企画だ。

下準備は万全なはず。

下準備が十分だとテンポ良く進行をすることができ、参加者に緊張する暇を与えないという利点もあるんだ。


【一次会】
18時00分 カラオケダイニングバー

さすがは良識あるPPP読者、誰ひとり遅れることなく開演時間には全員が着席していた。

一人一人に配った「ウ○ンの力」はコモレイからのプレゼントだ。

本日の全体の流れを説明したら頭の中でリリリン♪と開始のチャイムが鳴ったよ。


①乾杯

今回のPPPvol.4の開催はそもそも海外にいる読者、milkさんの一時帰国に合わせたものだった。

だから「お帰りなさいmilkさん」

という掛け声とともに乾杯。

更には今宵の素敵な仲間との出会いと、コモレイ5周年も一緒に祝ってもらったよ。


②自己紹介

だいたい自己紹介なんて好きな人はいない。
場慣れした人でもセンス良く自分をアピールすることはたやすい事ではない。
だからお題に沿った自己紹介をしてもらうことにする。

自己紹介

これだときっと負担が少ないね。

③名前あてクイズ

ついつい自分の自己紹介を考えていると、仲間の話していることを聞き逃している可能性がある。
お仲間の話した内容と名前のおさらいしたんだよ。
これでバッチリ覚えたね。

④チームわけのための挙手

今回の企画はチーム戦でクイズを楽しみ、勝敗を競うというものだ。
チームを分けるため「似た者捜し」から始めるとする。

■騎士組VS姫組
■愛し隊VS愛され隊
■振る方が多いVS振られる方が多い
■巨乳好きVSこだわらない
■ヤキモチ妬きVS妬かない
■ワンナイトラブ有VSなし
■一目惚れタイプVSじっくりタイプ

レイの呼びかけに皆さん正直に挙手してくださる。

普段言いにくい事でもここでは堂々と主張出来るのがいいよね。

でも何度やってもピッタリ半分になることはなく(汗)、
結局、座席はそのままで、カップルさん二組のお一人づつをトレードすることとする。

⑤係決め

チームに分かれたら「班長」「書記」「給仕係」「チーム名」を決めるところからスタートだ。

実は今回はコモチャンの強い希望で「ちゃんと食べてもらう事」に全力を傾けた。
前回のPPPでは話に夢中になって食べる事を忘れてしまったからね。
そのためにチームに「給仕係」を配置してお料理の取り分けや飲み物を注文する担当者を決めて貰ったんだ。


それでは参加者を紹介します。

《呑んだくれチーム》敬称略

〔ボス〕ゆう
〔書記〕はつ
〔給仕係〕
〔平社員〕てんく
〔平社員〕小林

《チームゆみ》敬称略

〔主任〕ゆみ
〔書記〕
〔給仕係〕エモ
〔平社員〕milk
〔平社員〕ヒカル

(blogを持っている方はリンクさせていただきました)


さあ、これからがゲーム本番だよ。勝利のチームはどちら?
 ↓ ↓ ↓

そして恐怖の罰ゲームとは?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

(続く)
スポンサーサイト
     

コメント

お世話になりましたぁ☆

コモさん、レイセンセ、楽しい時間をありがとうございました☆

う○この力・・・杏、初めて飲みました!!
お陰で全く酔わず・・・恐るべし う○この力。


某おナベバーでは、閉店=始発まで頑張れていたのに・・・やっぱもう歳なのでしょうか。
4次会では力尽き、大変失礼致しました。

流石に爆睡は出来ないので・・・会話はところどころ聞こえてたよぉ~☆ぷぷぷ

コモさん、レイセンセ、大変にお疲れ様でした。

続きのレポ、楽しみに待っています!!

NoTitle

キャー楽しそう~~~~~☆\(*⌒▽⌒)/☆
参加できないのが更に残念に…(ノ_-。)
続き楽しみにしています♪

NoTitle

いや~楽しそうv-407
パーティー好きだからうずうずしちゃう。
ちなみに私は自己紹介も結構好きな変わり者だよ。
思わず自分だったらどう自己紹介しようかな~とか考えちゃったv-398
続きも楽しみにしています。

ありがとうございました

コモちゃん、レイさん
今回のPPPもとってもとっても楽しく幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました。
楽しい時間が終わってしまい、今日はなんだか
寂しくって・・・それだけ楽しかった証拠なのかな。
あの記念品、ちょうど新しいのを探そうと思っていたところだったのでうれしかった~♪
大事にしますね。
記事の続きも楽しみにしています。

お疲れ様でした^^

とっても楽しそうなオフですね!
あ~いつか私も参加してみたい。。☆

コモちゃんレイせんせの細やかな心遣いが本当に素晴らしくて、毎回びっくりさせられます(オフレポでしかわからないの残念です。。)

続き、本当に楽しみにしてますね♪

ありがとうございました(=^▽^=)

今日まで日にちがたって、週末の時間を反芻してる自分が居ます

なんかあっという間でした


手元の可愛い記念品
大事にします!


そしてまた遊んでくださーい!

楽しかったです!

12名という人数・・・、全員を1つにまとめて進行していくのは
すごく大変だと思いますが・・・、
下準備も万全で、最後まで本当に素晴らしく盛り上げていただきました。
あらためて、お二人はスゴイです!
クイズもゲームも、私はあくまでも冷静沈着、クールに決めながら、
ではありますが、
誰よりも楽しませていただきました。
幸せな時間を、ありがとうございました!
レポの続き、待ってます!

NoTitle

幹事さま、本当に本当にお疲れ様でした。
スケジュール調整から始まって、告知・募集、お店選び、アンケート調査、ゲームの立案、小道具準備、お土産の購入、PP通信の発行…etc。
お部屋デートの貴重な時間を割いての諸々の準備、ここまでの気配りは並大抵ではなかったと思います。
本当にありがとうございました!
そして、私には絶対無理だわ(笑)。

「楽しい会にしたい」っていうお二人の気持ちが、もうね、十二分に伝わってきましたよ。
あれだけエネルギーを注いだんだもの、翌日『燃え尽き症候群』になるのも当然。

でもきっとまた「PPPやりたいね」って言い出すんでしょう(笑)?
それ待ってますよ(^o^)。

杏ちゃん

こちらこそ、杏ちゃんには沢山盛り上げて貰って感謝しています。
呑んだくれチームのチームワークがとっても良くって、正解するたびにみんなでハイタッチしている姿が印象的だったよ。まあ出来は今ひとつだったんだけどね(笑)
ところで、う○この力って……
どんな力が出ちゃうの~~~(笑)
えっ?四次会の話、聞いちゃってたの~ひぇ~~

ドラさんへ

キャーーーって!
ドラさんの新キャラ?
ドラさんもおいでおいで~
いつまでも待ってるよ。

参加者の中にドラさんblogのファンがいらっしゃって「とっても気になる」って言っておられましたよ。レイは自分の事のようになんか嬉しかったなあ。

ミキティへ

パーティー好きのミキティのことだもの。ウズウズしちゃうでしょう?(笑)

ミキティとMっちが幹事したらすっごい楽しい会になりそうだね。レイもその時のために今から自己紹介考えておこうっと!

ディさんへ

ディさんが初めてプリプリにコメントくれた時のこと覚えているよ。とっても嬉しかったもん。
だからPPPのたびにでぃりぃさん達、来てくれないかなあって思ってるんだ。
遠い未来であっても絶対その日がくるって信じてるよ。

てんくさんへ

PPPはてんくさん主催のオフ会がお手本なんです。
あの時の心地好い空間がPPPの開催の原動力となったのですから。
だから今回てんくさんが参加してくれると聞いてすごく嬉しかった。
今回は恩返ししたい気持ちでいっぱいだったのに四次会ではまたまた仕切って頂き、重ね重ねありがとうございました。

また会おうねっ!

はっちゃんへ

はっちゃん、今回は緊張はちょっぴりだったよね。
段々と解放されていくはっちゃんを見るのがレイの幸せなんだ。こちらこそありがとうと言いたいよ。
四次会ではびっくりな事聞いちゃって本当にごめんなさい(笑)

わーい!お揃いの記念品嬉しい。まぁ、無理矢理お揃いにしたんだけど(笑)はっちゃん何色だった?

麗さんへ

えっ?冷静沈着?クール?
なんばいっちょるねん?

ゆみチーム、うるさ~い!
正解するたびにいちいち立つなぁ!(笑)
雄叫びあげるなぁ!(笑)
両手を突き上げてガッツポーズするなぁ!(笑)

そしてレイは油断していました。みんなで歌ったプリプリ応援歌。完全にやられました。
もう、不覚にも涙ぐんじゃったじゃないか~バカバカぁ!

エモさんへ

なんてお礼を言えば良いのか…
今回は色々な場面でエモさんに助けて頂きました。
エモさん自身がPPPを盛り上げようとみんなの先頭にたって動き回ってくれたんですよね。
その暖かい心遣い、今もジーンと胸に響いています。

エモさんを見ていると教わる事がたくさんあります。

ちゃんと食べる事に関して一番の自信を持っている小林です!!(笑)
本当に楽しく素敵な時間をありがとうございました♪♪

お二人の心遣いと、皆さんのあたたかさに感謝いっぱいです。

ぜひまた参加させてあげて下さい(ペコペコ)

続き楽しみに待ってます♪♪

小林へ

小林は「よく食べる」以外の目標「よく学び」も
ちゃんとクリアしてたと思うよ。
ってあんまり褒めすぎると調子に乗っちゃう?
乗っちゃえ乗っちゃえ~(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
