スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモスケ完全復活への道

またまた、たいそうなタイトルをつけてしまった。
でもこういう発想が出るようになったということは、コモスケが元気な証拠だ。

しかし、前回の記事 でコモスケは帰って来たけど、まだ「おめでたい」雰囲気ではなかった。
問題は棚から下ろしただけで、実は何も解決してなかったから。
仕事の話はレイが書いてくれた通り、手打とはならなかったが、ここではもうよしとする。

もう一つの問題。レイのブログについてだ。
こんな時、私は「考え方が違う」ということがわかったということでおしまいにしようとする。
しかし、レイは違う。
腹にストンと落ちる答えが見つかるまで根気よく検証しようとする。
理解しようとしてくれているのは「やはり愛かな?」なんて書くと怒られそうだけど
レイが向き合って解決してくれたことなので書いておこうと思う。

私にはどうしても、あえてあのエピソードを書く意味や必要性が理解できなかった。

まず実家での出来事に「レイさん」という名前が出て来るのは違和感がある。
毎回、帰省中のレイは娘だったり嫁だったりなので、恋愛モードからは程遠い。
そしてたいてい、戻ってくるとハートの矢が抜けて?ラブモードじゃなくなってる。
(今回だってそうだったんだよ)

でもね、それは気持ちの問題だからしかたないし、しばらくするとラブ復活!となり
今も一緒にいるわけだから別にいいんだ。
ただ、実家にはレイはいない。だからヘンだ!と言うコモスケの主張。

レイ「わからない・・・・」

レイは『既婚者であればLの世界の他に嫁の世界がある。
嫁の世界もそれなりに頑張るよ。ということを書きたかった。』
と、言ってたけど、だったらそれだけを書けばいいじゃない。
あえてエピソードはいらないよ。

レイ「わからない」

言いたいことは最後の部分
『2010年はコモチャンと一緒に楽しい事に果敢にアタックする年にしたいと思っている。
「Lの世界」で楽しむために、私は「嫁の世界」や「仕事の世界」をも精一杯頑張るんだ』
とレイは言ってくれたけど、その話と前のエピソードとは、何も繋がりはない。
やっぱりいらないと思う。

レイ「わからない!」

こんな話を何度か繰り返したが、やっぱりわかり合えないままだ。
そのうちコモスケまた少し凹む。
レイに「わからない」と言われる度に責められてるような気がしてきたからだ。

「そんな説明じゃわかんないから、もっとわかるように説明しなさいよぉ!」
「そんなコモチャンの考えはオカシイから、わかんないわよっ!」
「いいかげんにしろっ!レイはわかんないからコモがわかれ!」

コモスケにはそんなふうに聞こえてきたんだもん
(ちなみにレイはそんなことは全然思ってなかったそうです。)

それでも懲りずにレイは、じゃあこういう場合は何とも思わないの?
○○の話題だったらよかったの?などと質問することで答えを見つけようとしてくれた。

そしてひょんなことで、二人で答えを発見。

私は「お鍋に残った汁をジャー」というあの話題が、嫌だったらしい。
(この嫌という感情は、気になりだすとどうしても気になる・・・)
帰省して「初詣でこんなとこに行った」「ボウリングでこんなことがあった」なら別にいい。

なのに、なぜあえて鍋に残り汁をジャーの話題なんだ。
コモレイのラブブログのレイの新年初記事の冒頭がなぜその話なんだ。
最後の部分のレイの言いたいことは、嬉しいのに・・・
なのに、まるで添え物のようで薄れて見える。
だから、エピソードはいらない。そう思った。

レイはこれが腑に落ちたらしい。「だったらわかる」と納得した顔をしていた。

読者のみなさんは「えー?そんなことだったのー?」って気持ちかもしれませんが
そんなことだったんです。お騒がせしてすみませんでした(ペコリ)



この話し合いの後、ようやくまるごとデート出来る日がやってきた。
久しぶりに二人きりのお部屋で、抱っこもチュッもいっぱいしても・・・
いやは足りなかった
せっかくの二人きりなのに、レイはワインも飲まずにPPPの準備に一時間。
日頃の睡眠不足がたたって、お昼寝は二時間もだったから

でもね、いいんだ。
超楽しかったから。幸せだったから。
次のデートを楽しみに頑張るんだ。


明日はいよいよ、PPPvol.4だよ(間に合ってよかった)
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

おっかえりぃ~☆

いやいやいや、完全復活お待ちしておりましたよぉ♪

そして、気になるイヤな部分が
「そ・・・ソコだったのかぁ?」
と・・・朝からカフェオレを鼻からふきだしそうでしたが、何となく気持ち分かっちゃいました。

しかし、自分が「どんな理由で何が嫌」なのか分からないと、自分にムカついてきたりしませんか?
モヤモヤして気持ち悪いし、「嫌なものはイヤなのっ」って・・・駄々っ子かよ・・・みたいな(汗)
杏も一つございまして、分からないので放置することにしました(笑)

杏、早くも 花粉症 でございます!!
決して 風邪 ではございませんので、みなさんご安心してぇ~☆

PS、レイセンセ、杏・・・お昼寝していきます♪

NoTitle

そーですか、そーですか、そこでしたか(^^;
そのツボにくいついてしまってすいませんでした。
ラブブログを忘れて 年明けからつかみは最高ー!
などと思ってしまいました(笑)
聞いてみれば納得です。
新年一発目でなければ「ジャー」はよかったのでしょうか?
「ジャー」自体ブッブー×なんでしょうか?
ドラの素朴な疑問です…(解決したのにすいません)

レイさんは食べなかったそうなので品位は保たれています(笑)
あっ!この話題がいやでしたっけね(;^_^A アセアセ・・

なにはともあれ

一件落着でよかったです。

なんか、年越しで少しの間離れたカップルが
戻ってからちょっと揉めたとか
違和感があったという話を
あちこちのブログで見ました。
モードの切り替えがスムーズにいきにくいからでしょうか・・・。
(私のところは、年中離れていて年中揉めていますけどi-201

あ、そうそう、私の彼女がこのブログの大ファンなんですよ。
今年も二人でコモさん、レイさんを応援していますねe-267

お返事

■杏ちゃん

>自分が「どんな理由で何が嫌」なのか分からないと、自分にムカついてきたりしませんか?

そうそう!自分でわからないから説明しようもないし、
自分で自分に「もういいじゃん!」って思ったりする(笑)

ねーねー花粉症早すぎないかい?

■ドラさん

いえいえ、いい質問です!
「新年一発目」だったからかもしれません。
やっぱりタイミングもあったのかな。
でもそれほどでもなかったのに「嫌」と口に出してしまうと
すごーく「嫌」になってしまうような・・・(苦笑)

■牛乳紅茶さん

えっ?彼女さんもプリプリ読んでくれてるんですか?
嬉しいです。よろしくお伝えくださいね。

遠恋の経験がない私は牛乳さんの気持ちは本当の意味で
理解できないのかもしれないけど
彼女を想う気持ちは全国共通ですよねっ!
頑張っていきましょ~。アラフォーファイト~!

はじめまして

いつもユキが大変お世話になりまして
ありがとうございます。
出会いから現在までのお二人のこと
楽しませていただいております。
お互いが尊敬し合い、気遣い、思いやり、
立場をわきまえている二人の大人の関係に、 
いつも考えさせられています。
今回のお鍋残り汁ジャー事件では、
コモさんのいつもと違う面が見えて
かわいかったですが(笑)

私たちはこの1年揉めてばかり・・・
逢えばきっと1分で解決するような事。。
でも2000㌔(離れている距離です)の赤い糸は、
色んなところで絡まり、すり切れ、運命の
神様に遊ばれてるよう。

莉 さんへ

初コメント、ありがとうございました!
コモレイ共に感謝感激でした。

最初読んだ時は、「ユキさんの世話はしてないから人違い?」
なんて思ってしまいましたよ(笑)

ユキさんのブログもいつも興味深く読ませて頂いています。
しっかりお話しあって今頃はもう解決してるのかな。
2000キロにはびっくりしました。

またお話出来ると嬉しいです。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。