スポンサーサイト


たまにはコモスケもいなくなる(2)

※本文の前に

レイが書いてくれた【BYレイ】コモチャンの心がざわついている の日から既に2日経ちました。
レイがこの記事を書いてくれたことで、私の心のざわつきはほとんどおさまり
その夜、届いたいくつかのメールでとどめをさされコモスケは戻ってきました。
(だからこそ、書き始めたんだけど)

読者の方はレイのブログに対しての私の考えを早く読みたいと思っているのかもしれませんが
その前に私には書いておきたいことがあります。
昨年から年越ししてしまって、伝えられなかった仕事の話。
「そんなの職場でやってくれ」と思う方もいるかもしれませんが
私にとっては重要なことなのでそのことを先に書かないと次には進めません。
どうかご了承ください。

たまにはコモスケもいなくなる(1) の続き
三日前の夜、仕事帰りにレイが話す時間を作ってくれた。

「何?話したいことって。仕事?二人のこと?」 

「両方」

とりあえず仕事の話だ。

年末にレイが言っていたように日常の世界あってのLの世界だ。
例え、私とレイが恋人でなくなったとしても仕事上の関係はこれからもずっと続いていく。
こちらもしこりを残したくはない。

詳細はここには書かない。
仕事の問題は職場で解決するというのが私のポリシーだから。

伝えたかったのは

『私とあなたとは考えが違うと言うのがわかったからあの件はもういいんだ。
 職場での対策は私なりに考えていくつもりだよ』

ということと

『“恋人はいつでも尊敬出来る存在でいて欲しい”なんて言ってない。
 (もちろん、尊敬できる人であることは嬉しいけど)
 あなたに対して仕事のことで「やだな」と言う気持ちを持ちたくなかった。
 どうでもいい人のことならいい。でも好きな人に対してそんな感情は持ちたくない。
  陰で悪く言ったり上司に報告したりしたくないから直接、話したんだ。』

もう一つ、

『「みんな忙しかったよ」と言う発言は騎士コモスケの発言ではない。(ここ重要)
 あの時まだ私の仕事の話が終わってなかった。あの後まだ続きがあった。
 でもあんなふうに姫モードで返されたら・・・私は何も言えない。
 仕事の話を受け止めてくれなかったのは寂しかった。』


レイは黙って聞いてくれていたけども突然立ち止り
「ごめん、今ものすごく頭にきてて・・・もう何も頭に入らない」と言って大粒の涙をこぼした。
暗い夜道を歩きながらだったから、どんな表情で聞いているのか見えなかったけど私はびっくりだ。

「だいたいその言い方が頭にくるし、言ってることもわからない!」

もう、こうなったら何を言ってもダメだ。

「わかるように説明したいけど・・・頭に入らないんじゃしかたないよね」

仕事の話はさっさと終わると思っていたので次に“二人の話”を
聞いてもらうつもりだったけど、それどころではない。

私は自転車を押しながら歩いていたので、坂道でブレーキをかけキーッと音が出た。
また突然、レイがその場にしゃがみこむ。

「どうした?」

「ううん、ごめんなさい。大丈夫」

「えっ?どうしたの?」

「殴られるかと思って・・・なんかトラウマがあるみたい。
 喧嘩してる時に大きな音を聞くと、なんかびくっとしちゃう。
 そんなことするはずないのにね・・・」


「当たり前じゃん! そんなことする訳がない。仕事の話してるのに・・・」 

その後も少し話をしたけども、平行線どころかますます離れていくように感じた。
私は「考え方が違うのがわかった」ということをまず伝えたかったのに
言い方なのかタイミングなのか、全く違うようにしか伝わらず先へ進めない。
そんなヘンな感じのまま、別れた。

話さない方がよかったのかと後悔する。
いや、そんなことはない。

せめてもの救いは「明日ね」と別れ際に言ってくれたこと。
明日、どんな顔をして会えばいいのか不安だったけど。

(続く)

本当に爪を切った。キーボードも打ちやすい!
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

ちょっぴりお帰りなさい。

かつては、魔女爪をカチカチ鳴らしお仕事してた 杏です。

いろんな『ウマ』があるんですね・・・杏も『馬主』だったりします。

カップルで同じ職場だと、毎日会える良さもあるけど、また別な悩みや問題も発生するんですよね・・・。
でも、やっぱり『伝えること』は大切だと思います。
今回、しなちんから学ばせてもらいました。

コモさん、元気でパワフルなお帰りをお待ちしています。

大切よ!

コモちゃん、元気出たのね。
良かった。

しな吉、思うんだけど・・・
同じ職場って、大変な事もあるけど、
仲直りした後は、それはそれは、

物凄く刺激的

ではないかしら?

しな吉、凄く憧れる!
Cokoと同じ職場に居たら・・・
あんな事もこんな事も 想像しちゃいそう。
(お二人は、お仕事の時は真面目なんだよね。
 ゴメンナサ~イ)

そうそう、伝える事は大切よ。
コモレイは、しっかり出来ていそうだから、
心配無用かな??
時間が作れないだけなんだよね。


NoTitle

時間がないからこっちに置いといて…は
置いといた順番に片付けましょ~う。
仕事他の世界があっての二人でも
それぞれは微妙に影響しあってしまうのは事実。
ちゃんと向き合って伝えることは大切ですね♪
コモさんのざわざわおさまってよかったです。
基本我らは「おめでたい同盟」ですから(笑)

お返事

>杏ちゃん
そうそう!定期的に仕事上の対立が起きるみたいです。
私達こう見えて、オフィスではマジメにやってるのさ!
そして、仕事の話だといつもと違って、私がレイに
ガンガン反論するからなかなか終わらないのですよ。

でも、やっぱり一緒は嬉しいこともいっぱいあるよんi-233

>しなさん
そうなんだよー。時間がいつも足りない。
こんなに毎日会っても足りない。
いつも優先順位を考えて話してるような(笑)

しな隊長が妄想するような刺激的な出来事は
未だかつてありません。
が、想像するのは自由なのでたまには?妄想してますi-237

>ドラさん
コモスケの順番、わかってくれてありがとう。
ドラさんの言う通り、公私混同はしていなくても
微妙に影響しあってるので難しいこともある・・・
とあらためて感じました。

けっこう面倒くさい「おめでたい同盟」の我らは
けっこう単純に浮上もするので、もうすぐ大丈夫(笑)
心配かけました。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
