スポンサーサイト


【BYレイ】おかしらは名幹事~PPPレポ(6)

【BYレイ】~ビアンナイト~洞窟での決着~PPPレポ(5) の続き


コモチャンには自分に課していたミッションがあった。

コモチャンは前回、終電の都合で二次会途中退席された方のことをずっと気にかけていたんだ。

だから今度は電車に乗り遅れないように主催者側から声をかけようって。

楽しいと終電に気がつかないことがあるし、途中退席は言いだしにくかったりするからね。

特に小さいお子様がいるはっちゃんの事は始まる前からしきりに気にかけていたよね。

「万一でも終電に遅れることがあったらいけない」って。

出来れば途中退席しないように23時にはシメよう。

もしもっと早い時間に帰る人がいたらちゃんと挨拶してみんなで見送ろうって。
だから23時過ぎにはお会計をしてもらってた。

「嘘でしょう?今来たばっかりだよ~」
「さっき座ったと思ったのに~」

盗賊達が口々に言う。

入口のところでかけられた魔法のせいか、年のせいか(笑)洞窟の中の時計だけが早く進む。

中でも一番文句を言ったのはレイだ。

「えぇ~~~もうシメるのぉ?まるで終わりみたいじゃないか!」

「えぇ~~ヤダヤダ」と駄々をこねて暴れる。

6人「レイさん、本当に終わりなんだってば」

笑われながら慰められる。

費用は一次会の会計の時にあらかじめ頂いていた。

精算を済ましたコモチャン、(盗賊でもお金は払うらしい)


「はーい。みんなに千円ずつ返しまーす」

「ヤッホー」
「ワーイ、ワーイ」
「さすが名幹事!」

なぜか得した気分の単純な盗賊達(笑)

「あっ、まだ200円ずつ返せるよ~」

って言ってたけど、

「い~よ、い~よ。幹事代だよ」の言葉に、
「じゃあ、三次会で使わせて貰うね」
と有り難く頂戴する。

****************************

さあ、まだまだ話足りないけど、もう宮殿を出る時間だ。

来た道を戻り、隠し扉から宮殿の外にでる。

その途端、魔法が消えて現実に戻された。

ターバンを脱ぎ捨て、剣を抜き(イメージ)庶民の姿になる。

きゅ~~んと淋しさが込み上げてきた。

はっちゃん、サンタさんは予定通りもうお別れ。

ふーちゃんは最後まで迷ってたけど風邪をひいていて
声がかすれているから帰った方がいいんだよね。

お別れの瞬間、ポロリと涙が出た。

しんみりした雰囲気にならないように「アハハ~レイさん泣いてるよ~」と
笑ってくれて助かったよ。


はっちゃんの胸に飛び込み、胸と鼻水を押し付け(う、うそだよぉ)
ヨシヨシしてもらいようやく機嫌が直った。

改札前まで見送ったらここで本当にお別れ。

「絶対また会おうね」と約束したよ。

******************************

女性は40歳を過ぎると「もう若くないから…」と年齢を理由に尻込みする傾向にあるが、
猫も杓子も同じようにトシをとるなんてことはない。

女性の若さは年齢ではなく、面白い事、楽しい事を見つける想像力や好奇心を
どれだけ持てるかにかかっていると思う。

中身を知らない箱の蓋を開ける時の気持ちは少女の時のままだ。


残った40代×4人は勇気を持って次の街に歩きはじめた。

続く


名幹事のコモチャンにちゅ~したよ
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5:56の匿名さんへ

メールはちゃんと届いていますので安心してね。
お返事はもう少しお待ちくださいね。

NoTitle

楽しかったPPPの記憶がよみがえる。
パソコンを見ながらニタニタしているふらら。
3次会に参加できなかったので、続きがたのしみだなぁ。
ルンルン♪

NoTitle

> 女性の若さは年齢ではなく、面白い事、楽しい事を見つける想像力や好奇心を
> どれだけ持てるかにかかっていると思う。

そうだ!その通りっ!(流石レイセンセ、いいこと言うわ)

> 中身を知らない箱の蓋を開ける時の気持ちは少女の時のままだ。

そうだ!その通りっ!(やっぱりレイセンセ、表現が上手いなあ)

> 残った40代×4人は勇気を持って次の街に歩きはじめた。

アハハ、勇気ね、確かに颯爽と歩いたもんね(笑)。
っていうより、あれはどっちかっていうと『度胸』だったかもしれないと思うのですよ(笑)。

ふーちゃんへ

遅いレポになっちゃったけど、こうやってゆっくり思い出しながら書いていると、つい昨日のことのようだよ。
ふーちゃんが三次会に来たらまた違った展開になったんだろうなあ~
それを想像するだけでニヤニヤが止まらないよ。

今度会える時はもっともっといっぱい話をしたいなあ。

エモさんへ

ディスコ世代の我々にとっては「クラブ」といったら部活の事だったよねぇ?(笑)
レイが物おじせずにクラブに行けるのはコモチャンが言った、
『ビアンは年上好き』
『年上は貴重だからモテる』
の一言を信じてしまったから(笑)
あ、そういえば今日、地下鉄の階段をコモチャンと歩いている時、エモネギさんの話が出たよ。
コモチャンが感謝してるって!(笑)

NoTitle

お久しぶりです。
レイさんレポありがとうございます!!
終電の時間を気にかけていただき感謝です。
楽しい時間て本当にあっという間に過ぎてしまうものですね。
あのまま三次会にご一緒したかったなぁ。
続きを楽しみにしていますね。

NoTitle

いやいや、大変楽しいレポートで大満足です。
kotaも40代のお仲間に入って
一緒に歩いて行く気持ちでした。

今 ニヤニヤしてるんで変態っぽいです。
ではでは!

レイ

はっちゃ~ん、お久しぶり~。コメントありがとう。
レポすっかり遅くなっちゃったけど、じっくり思い出しながら書くのもまた楽しいんです。
コモチャンは、PPPに参加したはっちゃんがご家族に叱られたりしないかって本気で心配していたよ。
コモチャンにとってはっちゃんは守りたくなる人なんだよね。

あの日、約束した通り、盗賊たちはみんなはっちゃんの幸せを応援しているよ。
これからも良いお付き合いができますように・・・

こたちゃんへ

うんうん、一緒に歩こうよ。
40代は「いい年して・・・」じゃなくて「良い年だから・・」だと思うんですよ。

ニヤニヤして変態っぽいこたちゃん、すっきやわぁ~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BYレイ】フォーティズの25 時~PPPレポ(7)

【BYレイ】おかしらは名幹事~PPPレポ(6) 雨上がりの街はキラキラと、セロファンに包まれたキャンディーのように輝いている。 フ...
     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
