スポンサーサイト


【BYレイ】blogで得たもの (3)仲間との出会い

更にblogを始めた当初は考えもしなかった体験も出来た。

「仲間との出会い」である。

当初、参加する勇気がなかった私は、やはりなかば強制的に
コモチャンをぜんじーさんのオフ会に送りこんだ。

会が始まる時間になるとドキドキソワソワ。興奮と緊張で落ち着かない。
レイは参加しないのにね。

その後3日位はオフ会の話ばかりしていたなあ。


そしてPretty Princess Partyの頭文字をとってPPPと名付けた私達主催のオフ会。
会社の飲み会での私は、

乱れることもなく、

醜態を晒すこともなく、

踊ることもない。

何時でもお行儀よく、

酔った人を労い、

場がシラケそうになると適当に話を盛り上げ、

話したい人がいたら上手に相槌を打つ。

目立つ事はしないけど、

指名されたら、

尻込みせずに乾杯の音頭もとるし、

締めの言葉も言う。

お酒はそれなりに呑むけれど、

付き合いは得意ではないから、

一次会ですっといなくなっていた。


その私が、

初めてお仲間さんと呑んだ。

こっちは3次会4次会もいく(笑)


初対面の者同士がドラマチックに「ナマ」で出会う。

文字でのコミュニケーションから対面でのコミュニケーションに変わる。

「書き手」と「読み手」の関係が「人」と「人」の関係になる。

私は道化師になり人と人の間に橋をかける。


固い皮が一枚一枚めくれて少しずつ素顔が見えはじめる瞬間がいい。

笑顔が繋がってくるのがわかる。

参加の皆さんはコモレイの歴史を誰よりも知っている。


馴れ初めも喧嘩も…裸の背中だって知っている。


そんな方達の前に勇気を持って顔を晒した。

「blogと一緒だ~」と言われる。

これ以上隠す事なんて何もない。

それがいい。


参加者同士の交流もまたいい。

秘密を話せる喜びと、秘密を聞く喜びに包まれる。

やがて秘密を共有した者同士「団結力」が生まれるのもいい…

笑顔がいっぱいある。

最高だった。

幸せだった。

いつもコモチャンに「してもらう」ばかりだった私が、人に「してあげる」喜びを知った。

これもblogで得たものの一つ


(2010年初春に開催のPPP vol.4の告知は次回コモチャンからお知らせします)
****************************

三回に分けてblogで得られたものを書いた。

(1)自己セラピー
(2)読者との繋がり
(3)仲間との出会い

あえてタイトルをつけるとこんな感じだが、タイトルの一言だけでは言い表せない。
でも目印のためにつけておくことにする。

****************************

プリプリは恋の月日のつみかさなり。

形になって残らない記憶を永久に保存できる箱。



大変遅くなりましたが、次回はPPP vol.3のレポートを書きます。
  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

すごいです

ぱっと出てぱっと消えていくブログが多い中で
これだけの「恋の月日のつみかさなり」を記録し続けてきたプリプリ。
そこで得てきた共感の数々。
そして満を持してのPPP。
そこで得た仲間たち。
すごいと思います。
お手本として見習っていきたいと、マジで・・・、
え?だからマジで~!思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカルです。
プリプリは今では心の支えです。ずっと1人で悩んできて プリプリに出会ってあたしは1人じゃない!って思えるようになりました。顔も知らない 会った事もないコモさんレイさんに自分を出せるのは、ありのままを書き綴ってあるこのブログがあったからです。これからも変わらず 書いて下さい!

こまし麗さんへ

自分でもすごいなぁと思うのは書くネタがないことがないって事です。(書く時間はないんだけど・・)
マックのポテトが揚げたてカリカリだったということでさえコモチャンと一緒だとドラマになります。
5年近く付き合っていても新鮮な気持ちでいられるのはいつも「感動」があるからなのかもしれません。
無気力・無感動で、書く意欲がなくなったときは恋をしていないということなんでしょうね。

匿名さんへ

コメントありがとうございます。

私たちの書く日常を読んで元気になったという読者さんと、
読者さんのコメントを見て元気をもらう私たち。

やっぱりそこにあるのは「愛」だとおもうんですよね~
「つながっている感」は生きていく上の強い力となります。

ヒカルさんへ

力強いコメント嬉しいです。

「罪悪感」「不安感」「ひとりぼっち感」はコモチャンと付き合っていく上でいつもありました。
「子供に言えないことをしている」「人に知られたら・・」という恐怖感に耐えられなくなったこともあります。

一般に言うと不誠実ことかも知らないけど、それでも私は誠実に恋愛をしている・・そのことに気がつかせてくれたのはブログの存在であり、共感してくれる読者の方の存在です。
私はブログを始めてから恋愛に自信を持てるようになりました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ

匿名さん、コメントありがとうございます。コモチャンが匿名さんの、
「もう二人ぼっちじゃなくなった。よかったぁ」というコメントを見て、
「かなり前から私達を見守ってくれている匿名さんならではのコメントだね」と感激していました。
遠くなったように思える…なんて止めて~~(笑)
レイもコモチャンも匿名さんが近くなった気がしているんですよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
