スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】blogで得たもの(2)読者との繋がり

プリプリを開設当初は訪れる方も少なく、一方的に発信するだけだったのだが、
次第に私達と読者の方の間に双方向のコミュニケーションが生まれるようになった。


有り難いことに、当たり前の日常を綴ったこのblogでも応援してくれる多くの読者の方がいる。

「勇気をもらいました」
「気持ちが楽になりました」

公開は恥ずかしいからとこっそり匿名でコメントを下さる。

目的は謎だが、毎日カウンターを記録していますという読者さんもいる。(←キモ嬉しい)

そんな嬉しいコメントや拍手・応援バナーを押していただく行為に私達の方が勇気を貰ったりもする。

人と人が影響しあうということはたぐいもないドラマだ。

人のよきものを吸収し、人のよきものを照り映えさせる。

人に感化され、人を感化し、
新たな発見を繰り返していく。

読者との良い関係は視野を広げ、偏りがちの思考を柔軟にしてくれたんだ。

そして私はここで人の優しさも知った。

見ず知らずの方から頂いた優しさは心に貯まり、人に優しさをわけてあげたくなるんだね。

****************************

しかしそうなると芸能人でもないのに読者が望むキャラを作った方が喜ばれるのでは?
と浅ましい勘違いが生まれる。


「こんな事書いたらイメージダウンにならないかなあ?」
と心配する私に、

「カッコつけなくてもいいよ。本当のことだし」
とコモチャン。

私達のblogで読者が元気になるのはこの上ない幸せだが、
だからといって読者ウケする事を意識して書くと本来の人間性が出ず、ねじりが生じる。


義理や建前やしがらみの中で生きている私達だから、

プリプリだけは自分の心をそのまま映すものでありたい。

水面に映るその姿があまりにも実像と乖離したものであればそれは作り物になる。


そうよ。私達のblogだもん。ありのままの私達でいいんだよね。
好きなように表現していいんだよね。

それで「そんなプリプリ見たくない」といって読者が離れていこうともそれを止める意思はない。

(好きな事を書くといっても人を中傷したり差別はしませんが)


例えば『IDログ』

二人の秘密の事をよく書くよねぇ~と言う人がいても、

本当に愛するものは、人は、肌で温め、抱きしめたくなる。

その温かさを、

甘い柔らかさを、

溶けそうな感触を、

身体の奥の力強さを、

震える胸の高鳴りを、

文字で表現したいんだよ。

素晴らしい時間を記憶のノートに残しておきたいんだよ。

たとえ、エログと呼ばれても…

私は下品と思わない…


そもそも読者ウケする記事を自由自在に書けたら文筆で身を立てられるだろうが、
私にそんな能力はない。


「こう書かねばならぬ」はやめて「こう書きたい」という気持ちに忠実になろう。

blogに登場するコモとレイは作り物のキャラではなくて、間違いなく生身のコモとレイだ。

傷つきもするし怒りもする

プリプリは私達の愛の集約


だから私はこれを全力で守っていく。
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです。

レイさんもコモさんもありのままに書き、ありのままに見て私もありのままに感じてこれからもこのスタイルなんだと思います。

私はお二人のこころと身体が健康であればそれでいいです。
じゃないと、blog書けなくなるので。

勇気をもらった一人です!

私も勇気をもらった一人です。このブログでコモレイさんの生の声に出会うまで、
私は私しかこんな状況はいないのかも・・・なんて正直思っていました。
そしてコモレイさんがありのままの姿を書いてくれなかったら、
読者うけを狙った、創ってしまったキャラでしかなかったら、
こんなに共感し、感動し、近くに感じなかったと思います。
ありがとうって読者の一人として言いたいです。
そしてコモレイさんが私のブログにきてコメントしてくれる度にとってもミーハーな気持ちになるんですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>DUNEさんへ
(久しぶりの)コメントありがとう。
ありのままのコモレイとプリプリを愛してくれてありがとう。
これからも見守っていてくださいね。

心身共に健康で・・・その通り。
じゃないと良い事も悪いことも書けないからね。

>ミキティへ

いつも応援コメントありがとう。
ご存知かもしれませんが、私は開設当初からほとんどの記事を
レイを思いながらレイに向けて書いています。
だからこんなに多くの方に理解されるブログになるなんて
思ってもみなかったんですよ。
ありのままに書きすぎてレイに時々怒られたりもしますが
これからもプリプリスタイルでいきたいと思っています。

>匿名さんへ

匿名さんは『過去記事を繰り返し読むほど共感しました・・』と
今まで何度もコメントくださいましたよね。
きっと私達の文字以外にもたくさんの想いを読み取って
くれているんだろうと嬉しく思いました。

匿名さんの記念日おめでとうございます。
お二人の幸せな未来をこちらからもお祈りさせてくださいね。

>拍手コメントの匿名さんへ

コモです。その節は大変お世話になりました。
レイの質問へのお返事、ありがとうございました。
ずっと見守ってくれていたこと、そしてレイのこの一連の
記事に対して『黙ってはいられない』とコメントしてくれたこと
本当に嬉しかったです。
ブログは仕事や義理やしがらみでやってるわけではないから・・・
それでも繋がってる・・・って素敵なことだなってあらためて思いました。
機会があればぜひお話したいです。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。