スポンサーサイト


【BYレイ】 blogで得たもの (1)自己セラピー

私はコモチャンとお付き合いを始めた一年間は逢う度に泣いていた。

それまでの私は仕事を全力でやり遂げ、家庭においても全力…とは言えないが
それなりに頑張ってきた。

胸を張って堂々と子供に示せる生き方をしたいと思っていたしそのように行動をしてきた。


それでいて会社では家庭の話は一切しなかったから既婚で子供がいる事も
周知されてはいなかった。


そんな私がコモチャンと付き合うようになった。

初めて隠し事を持った。

知られてしまうことの恐怖感

家族への罪悪感

将来の見えない不安感

そんなマイナスの感情に耐えられず、逢う度に別れを告げていた。

しかしまた、逢う度に好きになっていったのも本当。

駆け引きのないまっすぐで力強い愛し方に、私は初めて「頑張らなくていい場所」を見つけた。
そんな誰にも言えない気持ちは手帳に書く事も家計簿に綴る事もできない。

コモチャンとの愛の軌跡は、隙間時間にだけ存在して何もなかったように消えていく。

確実に存在する時間なのに「何もなかった」ことにしなければならない事が不憫だった。

そんな時にblogの存在を知った。
当時私は公開していない愛犬のホームページを持っていた。
写真のアップだけでもそれなりに大変だったのだが、blogはもっと簡単らしい。

「コモチャン、素人でも簡単に出来るんだって。はい、このページからID取得して」
となかば強制的に開設させた。

三年半前の事だ。

仕事から帰って20時、家事をして23時、それから眠りにつくまでの数時間だけが
コモチャンと私の愛の証だった。


心の中の『想い』が嬉しそうに文字になって画面に収まっている。
気持ちを、思い出を、整理し、引き出しに収納する行動は私に落ち着きを与えてくれた。

不安は消えなくても、楽しい気持ちがいっぱいになって不安の入り込むスペースが
なくなってしまったのかも知れない。

笑ったり、泣いたり、悩んだり、喧嘩したり、ギクシャクしたり、
そんな二人の時間を、IDの事も含め、全てを書いた。

いい事も悪い事も書くというのがプリプリのスタイルだから。

企業blogや芸能人blog、情報を発信するblog、アフィリエイト収入目的blogなど
blogのスタイルは様々だが、プリプリは自己セラピーのために存在している。。

プリプリは普段言えない気持ちを収納できる引き出し。

つぶやきやのろけを引き出しに移す中に精神的満足を見つけたんだ。

******************************

私は今年になって始めてお仲間さんが集う場所に出掛けた。

読者さんと会うのは恥ずかしいからとあえてプリプリとは全く関係のない集まりを探して貰った。

(年齢を超えた好奇心や想像力、探究心もblog効果。
 40代女性が気後れせずに若い女子の多いクラブに行くなんて
 以前の私では考えられなかった事)

二丁目バー主催のイベント

女子好きが集まる踊れるクラブ

先日お会いしたてんくさん主催の既婚者のオフ会

たとえ、プリプリに無関係な集まりであっても別の名前を使ったりしない。

隠すことなく、恥じることなく、自信を持ってプリプリのコモレイだと名乗る。

たとえ知名度がイマイチでも(笑)

だってプリプリは私達の原点、ホームだから。

どこへ行くにもホームから出発して、

必ずホームに戻ってくる。


私はプリプリを誇りに思い、

プリプリを愛する。

コモチャンを想う限り、

書き続ける。


これからもずっと…
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

レイタン、チャチャチャッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

双子?

今、内科を受診してきました。

心がポカポカだよ~ん 懐かしい気分でいっぱいです


名前を呼ばれて トボトボ歩いて行くと・・・
白衣の薬剤師さん レイちゃま そっくり?
こんな身近にいたのね
双子って 思っちゃうくらい

思わず、マスクを外して話を聞いてしまったよ

「お仲間さん・・・?」って聞いてしまいそうでした
内科に行く楽しみが出来ました

コモさんに 見せてあげたい 
違う、違う 早く風邪を治さないと・・・盗賊はヘコタレナイv-108


お二人は、柔軟性のある「軸」をお持ちなので 多少ズレてもブレても
折れない。折れない。


 

NoTitle

私もまだ始めたばかりですがとっても気持ちが分かるような気がします。
好きになったのは同姓で、しかも自分は既婚で、しかも子持ちで・・・。
こんな状況誰にも理解されないって思ってました。
でもこのブログに出会って同じ様な気持ちの人達がいると言う事でまず救われて、
自分のブログで更に応援してもらえたり、理解してもらえたり。
ブログって良い面も悪い面もあるけど良い面だけでも本当に幸せになれると思ってます。
いつまでも続けてくださいね♪

こんばんは。


コモさん、せんせー、

お邪魔いたします。

打算的でなく
ピュアで
献身的な愛を求めていると

どうしても
来てしまうんですよね~。


これからもエロい純愛を楽しみに読ませて頂きます。(>_<)

サンタさんへ

サンチャンからチャチャチャもらったレイたんは、昨日、東京体育館で「チャチャチャ」をしてきました。

匿名さんへ

はい。レイもそう思います。彼女がいると「生涯青春」だと思います。
匿名さんが伝えたいこと、最近はレイにもわかるようになりました。いつもありがとうございます。

ライ麦さんへ

しなやかで、柔らかい軸であれば、多少ズレても必ず戻ってくるのね。
そしてまた、「多少のズレ」も物事を柔軟に考える時には必要なことかもしれませんね。

ところで、白衣の薬剤師さんばかり見てないで早く風邪治してくださいね。(あまり人に似てるって言われたことがないのでその方見てみたい~~)

ミキティさんへ

ミキティさんがプログを始めたと聞いてとても嬉しくなりました。
旬な自分の気持ちを文字で残しておくことは自分を認め、自分を大切に思う心の表れだと思います。
ミキティさんのブログがこれからどのように展開されて、どのような方とつながっていくのか・・・読者1号として見守らせてくださいね。恋もブログも応援しています。

拍手コメントの匿名さんへ

ここでははじめまして。

もちろん、覚えていますとも。
覚えていないはずがありません。

読んで頂いていたということと、今日コメントを寄せてくださったこと、もう嬉しくてたまりません。

最初に匿名さんが「プリプリのコモさんですか?」って声かけてくれたって・・コモチャンすごく喜んでいたんですよ。

あの時・・はあまり話ができなかったので再び交流ができたことにもブログに感謝です。

ところで匿名さんにとってブログで得られるものはなんですか?

こたちゃんへ

確かに、彼女との恋愛っにおいてはこれっぽっちの打算はありません。
そして私たちはあえて「将来の約束」はしていません。
「約束」は愛すことを義務化し、
「安心感」は努力を怠る要因となるから・・

ところでエロい純愛って余計なんですけど・・・(笑)

コモチャンから「竹下さんすぐ前にいるよ」「あ、イモトもいるよ」とメールがきた。

二日続けて「がんばれにっぽん」レイは今日はテレビで応援だよ。

NoTitle

「チャチャチャ」をしているコモレイがTVに映らへんかなぁ~と
想像力100%で、応援していました。

オリンピックとメンバー変わりましたね。
今のところ三試合全部録画してます。


くのいちさんへ

職場の人に聞いたらコモスケらしき人がいたらしいです。
(レイと一緒に行ったことは知らないので…)
くのいっちゃんも次回は一緒にチャチャチャッ!やりませう。
ナマ竹下さん、よかったっすよー!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
