スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】お久しぶりです

皆様、お久しぶりです。

少し、記事が書けなくなっていました。

意外と私は真面目で、読者のご意見を重く受け止めます。
適当に流す事はできません。

かといって、クヨクヨしていたというわけでもないんです。。
「迷い」が邪魔して書けなかったんです。

そして今回の事をきっかけに、改めてこのblogの目的、役割、価値、評価、品格、
などと今後の方向性を考えてみました。

そんな話、どうでもいいから早く庶民に戻してくれと、
盗賊の声が聞こえそうですがちょっと待ってて下さいね。

書きたい意欲は「記録に残しておきたい」気持ちの現れ。

今、ようやくその意欲がみなぎってきました。

書けなくなってから現在までの心の動きを残しておこうと思います。

尚、心配してメールやコメントで元気づけて下さった方。
その一言の威力の効果は絶大でした。
心に沁みる言葉をありがとう。

****************************
前回の私の記事で読者の方からご意見をいただいた。

「当事者間で問題がない事柄」のため掲載したが、
次回以降のPPPへの初参加を希望している方が不安に思われたという。

もし同じように思われた方がいたら本当に申し訳なく思う。

ご意見の内容の一つ一つは匿名という事を考慮し、この場で公開することは控えるが、
PPPの在り方やその後のレポート全般についてである。


「自分のblogだもの。自由にも書いていい」というスタンスは持っていいと思う。

しかしそこに第三者が登場した時はこの限りではない。

もちろん、第三者のプライバシーを公開してしまうことは問題外だが、
今回は「当事者間で問題がない事柄」のため読者の方の不安感までを考慮できなかった。

もしかして、掲載内容は精査したつもりといっても、「毎日更新」が先にたち、
判断する力が鈍ったり配慮に欠けたのかも知れない。


プリプリは全ての読者の方に支持されるblogでなくていいと思っている。

オフ会にしても同様で多くの方を集めるのが目的でない。

だから参加資格を広義で「プリプリをご理解いただける方」とした。

そんな「プリプリをご理解いただいていた方」に、少しでも不安感を与えてしまったのだとしたら、
素直な気持ちでお詫びをしたいと思う。


******************************

さて、乗組員達を盗賊にさせてからずいぶんと日にちがたってしまった。

盗賊達が宮殿に入ったところで止まっている。

宮殿の中での様子を書こうと思い文字を入力する度に
「読者に不安を与えてないか?」ばかりを考えて全く進まない。


「参加者の事は一切書かない方がいいのだろうか?」

「出来上がった記事をあらかじめ参加者にメールして承認をとってからにしようか?」

「記事の合間に『ご本人の了承は得ています』」と注釈をいれればいいのか?」

「いっそうの事、PPPレポート自体、書かない方がいいのか?」

どこかで「正解」を見つけようと躍起になっていた。


オフ会レポートは、参加者へのプレゼントだと思っている。

PPPそのものの時間はわずか数時間だけれど、後になって思い出す時間は無限だ。

お土産を渡せない参加者に、思い出を文字にして残す事が私からの贈り物。


しかし……

参加者との交流の中のどの部分を切り取って、どのように加工して
文章にするかという事は任せて貰ってはいけないのか?

そもそも、今回の乗組員から苦情がきてないのにここで方向を変える必要があるのか?

「なぜプリプリはお詫びをしなければならないのか?」

というメールもいただいたりと読者側の受け取り方も様々だ。


どんどん私の考えがブレていく。

ブレるのは軸が定まってないから。

そもそも何のためにblogを始めたのだろう?

blogをやって得られるものは何だろう?

誰のために書いているのだろ?

まず、それを明確にしようと思った。



いい事も悪い事も書くというのがプリプリのスタイルだから
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

「おかえりなさい」ってのも、可笑しいですが・・・・そんな気分です。v-254


「いい事も悪い事も書くというのが・・・・」この言葉 大賛成!!



上手く言葉が出ないけど、そのままのPP、お二人で たくさん勇気を元気を貰っています。

お帰りなさい☆

麗との会話で、レイセンセの心配が出なかった日はありません。

麗との話し合いの結果、私達は『待とう』と言う判断をしましたが・・・。

もぉ~~~!!杏ちゃん、超~待っちゃったよ☆

レイセンセ、お帰りなさい(ペコリ)

NoTitle

レイさん、待ってました!!
心配でたまらなかったです。
レイさんがどれほど言葉を選んで時間をかけて
文章にしているのかを知っている者としては
つらかったです。
でも、色んなお考えの方がいらっしゃるんだなぁ・・・と
私も改めて感じた出来事でした。

オフ会で楽しいひとときを過ごさせていただき
レポートでまた思い出しては余韻に浸れるというのが
大好きです。
まだしばらくは盗賊のままでいいですよ~。

ヒカルです。
今回 初めて公開コメントにしました。
うまく表現出来ませんが、あたしはこのブログにきて勇気をもらいました。そして自分がどんどん変わっていくのがわかりました。
暗闇の中で光を見つけた感じです。

いろいろな受け止め方があると思いますが、あたしはPPPに参加したいと心底思いました。

あたしを変えてくれたこのブログとお二人に感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!

待ってました~(^^;

考え出すと深みに落ちていきますよね。
迷った時は初心に帰る、なかなか難しいですけど…
プリプリはプリプリのままで♪
プリプリはお2人のままで♪
お2人あってのプリプリです♪

これをきっかけプリプリはまた進化するのかな?
物事は良い方へ…(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

わっ レイさん おかえりなさい

読者さんの意見を真っ直ぐ受け止めるレイさん
カッコいいと思います
いい事も、悪い事も というスタンスも
カッコいいと思います
だから、大好きなんだと思います

PS 未だに何が問題なのかわからない
   鈍感な者もいますから・・・・

CCさんへ

コメントありがとうございます。
良い事も悪い事も書く…というのは案外勇気がいるものです。
でも良い事も悪い事も含めてコモチャンと繋がっている。
悪い事があったから良い事が生まれたのかも知れない。
そう思うと悪い事にもちゃんと役割があったんですよね。
だから悪い事も隠さずに舞台に上げてあげる。
そんな気持ちです。
あ、CCさんに伝える事で自分の気持ちが整理されてきました。
ありがとうございます。

杏ちゃんへ

杏麗ちゃんさん、コメントありがとう。
ビリビリタイムまで気にかけていただいただけで光栄です(笑)

クラスにお休みの子がいると2、3日は心配するけど、長期になるといないのが当たり前になって誰も気にかけなくなってしまうでしょう?そんな少し寂しい気分だった。
書かない(書けない)くせに「みんな楽しそうでいいなあ」って羨ましく思ったり。

だから今日は書けただけで嬉しいんです。

はっちゃんへ

はっちゃんコメントありがとう!!
「あの人は今」的に忘れられてると思ったから待ってて貰えただけで感激です。ちょびっとウルッときちゃいました。

両手を広げて迎えてくれるはっちゃんにスローモーションで飛び込んでいくレイを妄想中です。
なぜかはっちゃんには甘えたくなるんだよね~

ヒカルさんへ

ようこそ、ようこそ、ようこそ
ヒカルさん。
初めての公開でコメント。
勇気を振り絞ってくれたんでしょうね。凄く嬉しいです。

PPPに心底参加したいって…
「心底」にヒカルさんの強い意思を感じました。
もし参加する機会があれば、どうか私達を信じて下さい。

ヒカルさんのコメントで私こそ心底勇気を貰いました。
ありがとう。

16:52の匿名さんへ

このタイミングで全般関係ないコメントをするあなたのセンス、結構好きです(笑)
愛しのラミーはすでにコモチャンちの冷蔵庫に4つ位入っているようです。
匿名さんはチョコレート好きですか?

ドラさんへ

ドラさん、コメントありがとう。同級生から励まされた感じで嬉しい。

ドラさんは書けない時、どんな事を考えていましたか?

色々な影響を考えると自分のblogなのに正直な気持ちを吐き出せなくて「不自由さ」も感じています。
ところでドラさんの記事の催促ってここでしていいかしら?

21:51の匿名さんへ

あ~なんてなんて素晴らしい言葉なんでしょう?
(公開したいのを我慢)
あ~そうですよね。
ここにいるレイはどんなレイでも「あるがまま」なんですよね。
悩むのも、泣くのも、素直なのも、弱いのも、軸がブレブレなのもまるごとレイなんですよね。
匿名さん、ありがとう。
(本当に公開したいのを我慢)

レイ

ぜんっぜんかっこよくなんてないですよ。
もうレイは記事は書かない!と思ったし(5分位)、プリプリは閉鎖だ!とも思ったもの(30秒位)
メソメソしたり、立ち止まったり、後ろ向いて歩いたり、逆立ちしたり(←嘘)と色々迷って悩んで…。
こんな時コモチャンって特別なアドバイスはしないんですよ。
「レイが好きなように書けばいい、もう書かないならそれでもいい」って。
でもレイはやっぱり書きたいんだよ。

拍手コメントの蓮さんへ

いつも温かいコメント本当にありがとう。そうですよね。確かに売れる雑誌作っているわけじゃないし、人のために書いているわけでもない。
人の評価ばかりを気にしていたり批判を恐れて当たり障りのない記事を書くのはプリプリらしくないものね。勇気と書く意欲を貰いました。ありがとう。

NoTitle

言葉って、難しいね。
会って話せばなんてことないのに、
文章だとちょっと違うようになってしまう。
プリプリのファンは、たくさんいるし他のブログに比べて
熱烈な信者が多いから大変だよね。
ふららは、アラビアンダンスをして扉付近で待っている。
やっぱり、アラビアンダンスはできないので
安来節(どじょうすくい)することにしました。

溢れる感情

行間に溢れる、様々な貴方の感情。
わたくしは 読み取れました。

大丈夫。
ぶれてない。

ふーちゃんへ

本当ににね、会って話すのと文字で伝えるのでは受け取り方がだいぶ違うのよね。
ちなみにコモちゃんとレイの間の約束事は「良くないことはメールで言わない」です。

ふーちゃんの「どじょうすくい」お迎えに行ったときに見せてね。(ターバン巻いた盗賊ふーちゃんがどじょうすくいしてるとこ妄想中)

しなさんへ

>大丈夫。
ぶれてない。

呪文のように心の中で何回も繰り返しました。
美しいコメントに感動すら覚えています。

このコメント超かっけ~
ね~パクッていい?(笑)

う~ん・・・・

だめ!
(今までで、一番短いコメント。初体験、ちょっと嬉しい!)

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。