スポンサーサイト


PPPとオフ会レポについて

昨夜も書いたようにオフ会レポについて、またPPPについても
コメントやメールでいくつかのご意見をいただいた。
(応援メッセージも多くいただいています。本当にありがとう。)
個別のお返事はもちろんするつもりではいますが
それとは別に私なりの考えを書いておこうと思う。


■PPPについて

そもそもプリプリでオフ会を企画することのなったのは、
レイが『ブログ仲間と会ってお話してみたい!』と言い出したことが始まりだ。
リンクしてくれている方、コメントやメールで応援してくれてる方、
何もアクション起こさなくてもしないけどそっと見守ってくれている方。
そんな方達と実際にお会いしてブログの話以外も、
普段は誰にも話すことが出来ないこの恋の話をしたい。
そんな思いからだった。

だから、PPPについては多くの参加者に集まっていただくことが目的ではないし
私達は誰彼かまわず、お友達を増やしたい訳でもない。
既婚者だからと言って、誰とでも仲良しになれるとも思っていなかった。

ただ、勇気を出して、時間を割いて参加してくれた皆さんとは一人一人と、
きちんとコミュニケーションをとりたいと思っていたので
定員も10名までと決めたし、年齢の制限もした。
これまで三回の参加メンバーは、全員既婚者やお子さんがいる方だったけど
中には独身の方とお付き合いしている方もいた。
私達のような既婚者同士ではなくても、皆プリプリに共感してくれる読者さんだった。

「参加条件」については次回からは少し見直しをしようかと考えていたところだけど
PPPの基本スタイルは特に変更するつもりはありませんのでご理解いただける方に
参加していただければと考えています。

■オフ会レポについて

私はオフ会の主催者として、レポートを公開するのは務めだと思っています。
実際に参加者の方から『プリプリに自分のことが書かれていてうれしい!』
『レイさん、今日のこと書いてくれるんですよね~どうやって書くのか楽しみ~』
『現場とレポートと二度楽しめました!』
などの嬉しいお声をいただいたこともある。

今までの経験から、詳細レポートはレイの方が断然上手い!
だから私はいつも“あらすじ”的な、簡単な記事を早めに書き
レイの詳細レポートを他の読者と同じように楽しみに待っているんだ。

もちろん、掲載の仕方、内容には十分に配慮している。
現場で『お名前を公開してほしくない方』も必ず最初に聞いているし
『この話は書かない方がいいよね』などの確認も随所でしている。
これまでの参加者の方にはご迷惑はかけていないはずだけど
もし、なにか不都合な点があればお知らせくださいね。

以上がPPPとオフ会レポについての私の考えです。

■レイからのお返事

>10/28 05:10、06:48のコメントのお名前の無かった方

コメントありがとうございます。
匿名さんを不快にしてしまったのならごめんなさい。

今回の事は当人同士の信頼関係の中では問題がないことを考慮した上での掲載でした。
ご本人からもご快諾いただいていますので心配には及びません。

但し、私の記事の表現の仕方により、日頃から好意を持って読んで下さっている読者の方や、
次回のPPP参加を希望されている方に不信・不安感を与えたのであれば、
素直な気持ちでごめんなさいと言いたいです。

これからもプリプリらしさはそのままに、掲載の仕方や表現方法を考慮していきたいと思います。

あ、それから『彼女に妬いているから…』なんて事は断じてありませんよ。

訪問の際にはお名前を入れて下さいね。


>10/28 20:37のコメントの方(お名前の無かった方)

参加者に迷惑が及ぶ事がないかという事は最優先に考えていますし、
掲載内容は十分に鑑み、精査した上で載せています。
ルール違反をしたつもりはありません。

私は罪悪感や疎外感など様々な心の葛藤からこの世界において三年間引きこもっていました。
今回の記事は、私と似たような境遇の方に向けて発信したメッセージです。」

しかしながら読者にプリプリのオフ会はコワイという印象を与えたのであれば
それは全く真意ではありません。
誤解があったのであれば陳謝致します。

既婚びあん的?はすみませんがわかりません。

尚、訪問の際には名前を載せて下さいね。


>初めてコメントくださったミート様 (レイが事情でレスできなくなってしまったのでコモからです)

初コメントありがとうございました。
不快なんてことありませんよ。
ずっとプリプリを読んでくださっているあったかい想いが
伝わって来ました。ありがとうございました。
またぜひコメントくださいね。


隠し扉の合言葉が気になっている方はこちら
  ↓ ↓ ↓
ランプの前でふららちゃんが言った言葉は・・・

『レイのゴマ!』  でした!

「ふららナイス~!」って皆に褒められてたよねっ!


明日からは通常記事に戻ります!
 ↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
海賊船の航海日誌の続きは
姫が書けるようになったらまた読んでね。
(それまでは“おかしら”の出番なのさ~)
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

いろんなお考えの方がいらっしゃるでしょう。
が、私はコモさん&レイさんが良識から外れているとは
全く思いません。
お二人を支持していますよ。
これからも頑張ってください。

NoTitle

「女性が好きなんです」と、大きな声で言えるひと時を大切に作ってくれる お二人を応援しています。

レポート楽しみにしています♪

NoTitle

姫の閉じた心の扉も

『レイのゴマ!』 でオーーープン

出航楽しみにしてるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイのごま!!

NoTitle

レイさん、Fight!(ファイト!って死語ですか?)
フレ~、フレ~

はじめまして。彼女と付き合い始めた二年程前から、読ませて頂いています。

私達は二人とも結婚はしていません。私は彼女より年上で、彼女と出会ったころは、ノンケでしたから、まさか恋人同士になるとは思っていませんでした。
当時は、周りからのプレッシャーや年齢もあって、とにかく結婚しなきゃ!と思っていましたが、もし、結婚しても…多分彼女と恋に落ちたと思います。それだけの人に出会ったんだと思っています。
私には、そんな気持ちを周りに話す機会がほとんどなくて、一人ぼっちな気持ちを抱えることもありましたが、お二人のブログやそこに集う方々のおかげで、救われています。


えっと…書き慣れないもので、自分の事を長々と(;^_^なコメントになってしまいましたが、プリプリさんもPPPのレポも大好きで、楽しみです!…とお伝えしたくて初コメントさせて頂きました。失礼しました。

NoTitle

私はPPPに参加するのも、その後のレポートも大好きです!
それまでは匿名でコメントする勇気もなかったのに、
思い切って飛び込んでよかったな~って思っていますよ。
レポートの続き楽しみにしていますね。

皆さんコメントありがとう!

>麗さん
先日は楽しい時間をありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。
麗さんの腹筋とクールさを見習いたいです(笑)

>CCさん
そうですね。私達も唯一大きな声で言える場所なんです。
いつも応援ありがとうございます!

>ふららちゃん
またまた!ナイスコメント!(座布団5枚?)
最近はふららの一言にやられっぱなしのコモスケでした。

>10/30 13:26の匿名さん
そうだったんですね。落ち着いたならよかったです。
お互い気を引き締めて頑張っていきましょう!

>サンちゃん
あ~!ふららのパクリだ~(笑)
オーーープンまではもう少々お待ちくださいませ。

>milk さん
いやいや、死語じゃないですよ。(ガンバ!は死語かな)
フレフレはやっぱりチアガールの衣装ですかねぇ(笑)

>10/30 21:00の匿名さん
勇気を出しての初コメント、本当にありがとうございました。
もうずいぶん前から読んでくださってるんですね。嬉しいです。
私達もずっと二人ぼっちの世界でしたがブログを初めて
3年でやっと外の世界に出てみたんですよ。
匿名さんも素敵な彼女さんと機会があれば飛び出してみてくださいね。

>はっちゃん(看板娘♪)
ありがとう。元気そうで何よりです。
はっちゃんは最初に参加します!って言った時は
本当に勇気がいっただろうなって思う。
でもすごく嬉しかったよ。
私もレイもはっちゃんに会えて本当によかったと思っています。




拍手コメントのお二人へ

お返事遅くなってごめんなさい。

>拍手コメントの蓮さん
いつも応援コメントありがとう。
蓮さんの「プリプリを読んで笑顔になれた」って言葉で
私達も元気をもらっていますよ。

そうそう!携帯で読んでらっしゃるのなら記事の一番下に
「コメントを書く」という表示はありませんか?
そこをプッシュするとこちらに表示されるコメント欄が出ます。
一度試してみてくださいね。(早く出て来て~笑)

>拍手コメントの鍵っ子さん

レイは元気がない時のみ「ぎゅーってしてほしい」と
言ってくれるのですが・・・残念ながらチャンスがありません。
ショボーンi-230
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
