スポンサーサイト


【BYレイ】隠し扉の合言葉~PPPレポ(4)

【BYレイ】16のお題~PPPレポ(3) の続き


13番は

「エモさんは付き合って一年なのにID回数が二回なのをどう思うか?」
という問題?だった。

「え~。それでは簡単に説明します」

コモチャンが出会いから現在までの経緯を説明する。

コモチャンの記憶力は確かだ。

二人が結ばれた日時と場所と状況を正確に伝えている。

まあ、たった二回だから覚える苦労もないのだが…(失礼)

当の本人は頷きながら聞いている。

コモ「…って事で皆さん、今は何月ですかぁ?」

エモ以外全員「10月でーす」

コモ「前回からこんなにも日にちが経っているのに何にもなしはどう思いますかぁ?」

エモ以外全員「少ないと思いまーす」

コモ「じゃあもっと頑張れって事に決定していいですかぁ?」

エモ以外全員「いいでーす」

合格!

乗組員全員整列!

恋人さんのいる方角を向き

一同「礼」(しているイメージ)

(5人と一匹が横に並びマリンキャップをとり深々とお辞儀している横で
オロオロしているエモさんの挿絵あり)


コモチャンはね、美しい文章を書くエモさんが好きなんだよ。
エモさんの記事を見るたびに「やっぱりこの人の感性好きだわぁ」って言っているもの。
だからこそ素晴らしい素敵体験をいっぱいして欲しいんだと思う。
不要な心配だって事は承知の上でね。


神様、
恋人さんを助手席に乗せて「入るよっ」と強引に突っ込む勇気をエモさんにお与え下さい…

そして願わくば、どうかこの記事が恋人さんの目に触れることがありませんように……

****************************
テーブルにはアジアン料理が次々に並べられていく。

入口側のボーイッシュチームはサンちゃん筆頭にもりもり食べている。

一方、奥のフェムチームはレイを筆頭にあまり食べてなかったなあ。
翌日コモチャンが「ナシゴレンが超美味しかった」っていってたけどその時に言ってよね。

レイは赤ワインと日本酒なら結構強い。
しかし他のお酒はまるっきり弱いという事を知った。

そういえば初めてサンノンちゃんに会った時、緊張のあまり
2時間で赤ワインを10杯位呑んだが、その時以来の酔いっぷりだ。

どうやらレイはテンションが上がると同じ事を何度も話す癖があるらしい。

ふーちゃん、サンちゃん、エモさんの三人が息を合わせて
「にーかいめー」「さんかいめー」と唱えてくる。

どうやらレイはテンションが上がると踊りたくなるらしい。

トイレの帰りに部屋の前通路で踊り出す。

コモチャンがblogをリアル更新すると言って一人一人にインタビュー。


いつの間にか、みんなの緊張の鎧がスルリと外れている。

みんなニコニコさぁ

合格!

こうして7名全員が一次会を乗り切ったのだ。

****************************

次はアリババのいる大陸に向けて出発しよう。

行くぞ。7人の盗賊ども!

「オー」


海賊船は活気ある港に着いた。

ターバンを巻いた盗賊達は美しいヘソ出し娘がいるという宮殿へと急ぐ。


宮殿に上がる階段からはおかしら(コモ)が先頭だ。

ようやくたどり着いた宮殿の入口には隠し扉があった。

魔法のランプに手をかざし、「開けゴマ」の合言葉で扉が開くという。

「ふらら~!」

盗賊レイがふららを指名する。

「ふららがやんな!」

ふららがランプに手を置く。

全員がふららの言葉を待つ。

そしてふららは言った。

「〇〇のゴマ」


(なぜか)扉は開いた…


続く



ふららちゃんが言った言葉わかった?
 ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

へそ…? のごま・・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は

あえて悩まず、考え込まずに直感で回答(コメント)してみます


『姫のごま!』…で、いかがでしょうか?

何だか、外れてたら恥ずかしいかも

NoTitle

そうそう、こんな話してたよね。
ふらら、喉ガラガラで
おまじないの呪文を唱えてたね。
さぁ、何でしょう・・・・

NoTitle

いやいやもうね、コモちゃんの記憶力には脱帽ですわ(笑)。
「日時」と「場所」と「状況(?)」まで、私以上に知っていらっしゃる(^^;)、しっかしよく読んでるねー(笑)。
そこまで熟読していただけて光栄です(^^)。

ええ、ええ、皆さまのエール、しっかり受け止めましたよ。
でね、話してみました(笑)。
ま、いずれその時が訪れると思います(^^;)。

オフ会恐怖症

内輪ウケのお話が続いても、その場に参加している気分で想像力をふくらませ楽しんできましたが、やっぱりコワイなーと思ってしまうのは私だけ?
ネタにされても余裕で流して微笑むのがプリプリのオフ会・・・
勇気を出して参加するのは、私にはまだ無理そうです。

ワイワイ楽しくやりながらルール違反をするって、いかにも既婚者びあん的?すみません。今日の記事は拍手する気になれないかも・・・

オフ会恐怖症様へ

ルール違反とは何でしょうか?

独身者でも、彼女がいるのに違う相手を探している方は沢山いらっしゃいます。

既婚者は恋を、ご主人以外の人を愛してはいけないのでしょうか?
プリプリのお2人がお互いを真剣に思っているかは、このブログを見ても分かるし、他のブロガーさんも認めてらっしゃいます。

既婚であることは、誰に言われるまでもなく、十分に苦しんでることでしょう。

プリプリのお二方、お初の書き込みがこんな書き方は残念ですけど、既婚者ビアンを一くくりにする発言をなされてたので、黙っていられませんでした。ご不快でしたら削除をお願いします。

コメントくださった皆様へ

レスが遅くなってごめんなさい。皆様ありがとう。
回答してくれた、kotarouさん、10/28 07:59の匿名のサンちゃん(笑)、じゃりさん、ふららちゃん?
正解は次回の記事の中で発表致します!

10/28 05:10、06:48のコメントのお名前の無かった方、
10/28 20:37のコメントの方(お名前の無かった方)
初めてコメントくださったミート様
お返事は記事の中でさせていただきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ミート様へ

前のコメントでは名前を付け忘れ、大変失礼いたしました。違う名前にすると紛らわしいので、便宜上、ミート様に付けていただいた『オフ会恐怖症』の名前で再度コメントいたします。

私が『ルール違反』だと書いたのは、『既婚者なのに配偶者以外の人と付き合うこと』ではありません。既婚者の恋愛を否定するならプリプリの読者ではないでしょうし、第一、私自身が既婚者で恋人を持つ身です。葛藤もありますし、それでも気持ちはとめられないし、複雑な思いを日々抱えています。配偶者にはともかく、子どもに対しては、罪深さを感じて自分を責めてしまうこともしょっちゅうです。しかし、いつもこちらを楽しく読んで、時には励まされ、時には自分と彼女の関係も考えさせられ、いつも励まされてきました。感謝しています。

私はロム専で小心者で、いつも自分の恋愛が第三者にバレてしまうことにビクビクしています。それでも、プリプリのオフ会ならば、こんなに楽しそうだし、コモちゃんとレイセンセは信頼できる方たちだと思うし、いつか参加してみたい・・・と思っていました。思い立ってすぐにサッと参加できるようなフットワークと勇気が私にはありません。しかし、プリプリパーティならば・・・と思ったことは本当です。それだけに、今回の記事で『やっぱりコワイな・・・』と思ってしまった自分がショックだし、悲しいのです。『既婚者びあん的?』と書いたのは、自戒を込めているのと、そのショックのためだとご理解いただければありがたいです。

私が恐れている『ルール違反』は、『既婚者』にあるのではありません。ミート様にわかっていただけなかったのは残念ですが、おそらくミート様の読解力ではなく、私の文章力に問題があるのだと思います。混同させるような表現をしてしまい申し訳ありませんでした。プリプリのお二方にも、私が書いた『ルール違反』の意味が届いていないことをいま心配していますが、これ以上具体的なことを書いても、ここを荒らしてしまうと思いますので、差し控えます。

いろいろ書き過ぎて『あなたはそれでもうちの愛読者?』と思われてしまったかもしれませんが、今回の記事のことだけに違和感があるだけで、プリプリ全体とお二方が好きなのは変わりません。これからも応援しています。(私が応援をもらっているほうですが・・・。)長文失礼致しました。

オフ会恐怖症さんへ

きちんと書いてくださってありがとうございました。

私達も昨日のコメントからはこのような思いがあったとは
全く読み取れなかったのですが、これでミートさんにもきっと
伝わっていると思います。
荒らしてしまう・・・との配慮もいただきありがとうございます。

今度コメントくださる時は普通の時にお名前ありでお願いしますねi-236

オフ会恐怖症様へ

自分の読解力のなさに、只恥じるばかりです。読み返したら分かる事でした。

文章の言葉尻だけを捉え、貴女に失礼な暴言を吐いたことを深くお詫び致します。申し訳ございませんでした。

プリプリのお2人様、読者の方々にもお詫び致します。

オフ会恐怖症様、貴女の恋愛を影ながら応援しております。

荒らしは私になっちゃいました、皆様すみません。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
