スポンサーサイト


【BYレイ】16のお題~PPPレポ(3)

【BYレイ】コモレイ丸の舞台裏~PPPレポ(2) の続き

座席表

向かって左前から時計回りに、

■狩野〇孝(髪型だけコモチャン)

■メイサorゴクミ(はっちゃん)

■宝〇舞(ライ麦さん)

■ゴマ姫(レイ)

■高木〇保(エモさん)

■土屋〇ンナ(サンタさん)

■ポニョ(ふららちゃん)

統一性のない顔ぶれが並ぶ(笑)

一次会
                                      
「自己紹介は短めにっ!」
というセンセの指示によりコンパクトにまとまっている。

合格。


次に7名の乗組員に課せられた指命は16のお題に答える事である。

今回のプロフィールシートにはあらかじめ参加者からヒヤリングしておいた16のお題を載せてある。

容赦なくレイセンセが片っ端から指していく。

テーマ 【1】 初めて♀を好きになったのはいつ?

4人が中学生の頃、
3人が大人になってから。

「なんちゃってビアン」なんて言葉もあるようだけど
今まで女性の素晴らしさを知らなかっただけよ。

テーマ【2】blogをやるきっかけは?やって良かった事は? 

「ロムしているうちに自分でも立ち上げたくなった」
という意見が多い。
(プリプリはロムの経験もないまま始めたのだが…)

やって良かった事は、全員一致で
「素敵な仲間ができた」

そして
「リアルで仲間と会うなんて思いもしなかった」

全員「どーかーん」

テーマ【3】プリプリで印象的だった記事は?

多くの方が 「Congratulations on graduation.」 「好きよアラフォー」 などレイの年齢関連記事。

30代だと思っていたレイが40代とわかりビックリしたとの事。
あの当時、たまにコメントを寄せてくれていた方が「もっと若ければ…」と、
いつも年齢のせいにして消極的なのを見て「レイも同世代。まだまだこれからよ」
って伝えたくなったんだよ。

はっちゃんは「配慮」という言葉を使ったコメントを見て気持ちが楽になったと言ってくれた。

改めて読み返すと初めてエモさんと会って二丁目デビューした時の記事だった。

その時の記事はこちら ⇒ 二丁目バージンを捨てた日・・コモ・エモと共に・・・

エモさんはレイの子供の誕生日プレゼントを一緒に買いに行った 記事。
子供ありの恋人との恋愛についていろいろな考えがあると実感出来たという。

(レイセンセの記事は…ない)

さあ、次のお題はライ麦さんに決めて貰おう。

指名されたライ麦さん、実はそれまであまり口数は多くなかった。
じっとプロフィールシートに目をやり、遠慮がちに、でもきっぱりと言った。

「じゃあ13番を」

えぇ~13番?

13番っすか…

一同、ビ、ビックリ~

そ、それ、もういっちゃいます?

13番はコモチャンから特定の個人への質問だった。

ライ麦さん、これを選んだあなたのセンスに脱帽です。


(続く)

 13番って…
 ↓ ↓ ↓


ご協力お願いします
 ↓ ↓ ↓にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

13番って…???
こんな引っ張り方はやめて~!
寝る前にのぞいたせいで 気になって今夜は眠れなくなりそうです(笑)
は・は・早く…   続きを…

うう~・・・

連ドラが見れない杏にとって、この終わり方は“ムキィ~”です。
早く続きを~!!

『子供ありの恋人との恋愛』・・・確かにね、これはいつも考えます。
杏には子供がいないので、麗の立場や状況をきちんと理解できずに『無理』を押し付けていないか・・・いつも不安になります(涙)

優越感

ふらら、「13番」知ってるよ。
だって、姫の作ったプロフィールシート
大事に持ってるも~ん。
シートを見ながら、ニタニタしちゃった。

NoTitle

その話題出しますか、そうですか(笑)。

だけどあの質問は、正しくは「皆さんどう思います?」ですよね(^^;)?
だから、その“特定”の方は答えなくてよかったはず…ですよねえ(笑)。

NoTitle

あぁ~。ごめんなさい

私は、「爆弾」をひいてしまったんですね 笑

だってね 一番目立ったんだよ
お陰で、肩の力が抜けました 

13番・・・13番・・・ v-353

気になって 気になって・・・

うぅぅぅ・・・v-399v-356
続きを早目にお願いしますっ!!

13番・・私が中学時代の部活でつけた初めての番号。
そしてチビも偶然 初めての背番号・・って、内容は?

我が家のデカい方は、自らがv-16流行にのり、チビの方は学年閉鎖に巻き込まれ・・・
しばし引きこもりが決定した私に、少しでも楽しみを下さい~~v-421

ドラさんへ

あれっ?目が赤い?(笑)
明日はきっとスッキリ、ぐっすりだよ。
それまではお利口キリンで待っててね。

杏ちゃんへ

そうねぇ、杏ちゃんは何事もスピーディーだから13番ってこと、ないんじゃないかしら?(ククク)

ふーちゃんへ

そうそう、ちょっと優越感(笑)でも13番ってお互いを大切に想う気持ちの表れなのかもね。

でもやっぱり祈っとこ。

特定の方へ

そうです。確かに特定の方の意見は無用でした。
6人の乗組員で協議さた結果、

【現】上半期と下半期

【改正案】四半期ごと

に決定しました。

ライ麦さんへ

いや~あの時はビックリした。
だってそれまでは遠慮してベタに上からいってたのに、いきなり下からでしょう?

でも13番の話題からみんなの緊張の鎧がスルリと脱げたのよ。

す、すみません(^^;)

あの~、レイセンセ…わざわざ「特定の方」へコメントレスされてますが、
レスの順番から行ってそれは「エモさん」って丸分かりなんですけど…(笑)。

じゃりさんへ

そうよ。13番は未来への可能性を秘めたラッキーナンバーよ。

ところでご家族さんの具合はいかがですか?
インフル菌は得意の竹刀でやっつけちゃって下さいよ。
家族さんが早くよくなりますように…
じゃりさんもお体ご自愛下さい。

はじめまして

こんばんは。

読んでいるととっても楽しそうな集まりだったことが分かります。
主催者さんの努力が素晴らしいと思いました。

次回開催にはぜひ叶うことができれば
出席してみたいなと思いました。







summerさんへ

レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

初めまして。初コメントありがとう。
“努力が素晴らしい”なんて褒めすぎですよ。
とても楽しい集まりでしたよ。今もまだ思い出してます(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
