スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】ランチパーティーは秘密基地で(1)

お買い物の楽しさは沢山の商品の中から、自分の意思で好きな商品を選ぶという事にある。

お買い物がストレス解消になるのは欲しいものを手に入れる喜びと同時に
「選んで決定する」事も重要な要素らしい。

デパートのレストラン街をグルグル回る時の楽しさ。

「どこでもいいんじゃない?」
「なんでもいいんじゃない?」
は年老いた証拠という。

それならば選んでもらおうじゃないか。
ワクワク感を開催前から共有しようよ。


個室でランチコースがあるお店はさほど多くない。
以前下見できたユーロダイニングのお店と
コモチャンと記念日デートの時に行ったカジュアルフレンチの店。

どちらがいいかはみんなの投票で決めたんだよ。

****************************
入り口近くのエレベーターでしなさんに出会う。
ドッキリしてオロオロする。
心の準備が出来てないレイはまともな挨拶も出来ない。
それどころか恥ずかしさのあまり背中をバンバンと叩いてしまったよ。(子供か)

「いつまでもシミのない透明な白肌」とS○2のCMような
エモさんは桃井か○り以上の美肌で登場。
ピッタリのTシャツを誇らしげに着てきたという事は……
完全にレイを意識しているな。(負ける気がしねぇ)

「6番ライト」(のイメージ)のじゃりさんは年齢不詳のボーイッシュ系。
ジーパンじゃダメですか?と聞いてきた人だ。
「さよな~らは誰にいう~」(←知ってる人いる?)の森田○作千葉県知事によく似ている。


黒とピンクを基調にした店内は照明が落とされクラブ風だ。
しかし、予約していた個室は別にある。

「おぉぉ~」

入るのが恥ずかしいほどのラブリーで秘密基地のような個室に一同びっくりの声。

でもすぐに私達に馴染む。だって女の子だもん。(知事除く)

どこに座ろうか…

なんて言ってる時に読者Aさん到着
コモチャンが大人の挨拶をしている側からレイが口を挟む。

「ね~ね~ね~ね~。レイはこの中で誰でしょう?」(子供か)

「自分でレイって言ったらわかっちゃうじゃ~ん」

と全員にツッコまれる。

ちっ!
よ~し。次回は「レイさんは…」とさんづけにしよう。(子供か)

読者Aさんは美術の先生(のイメージ)
本当に絵も上手いというからレイの洞察力もなかなかだ。
(本人の希望により詳細は控えます。) 

これで全員が揃ったね。

レイは心に決めていた事があったんだ。

今回はエモさん以外、全員が読者だ。
だから読者の方の普段は言えない想い、行き場のない溢れる感情を
今日はたくさん聞いてあげるんだと。

いつもは聞いて(読んで)もらっているからね。


いいぞ、いいぞ、レイタン(ソレッ)

ガンバレ、ガンバレ、レイタン(ソレッ)

チャッチャッチャ(オー)

チャッチャッチャ(オー)

自分にエールを送る。

****************************

予約しておいたランチコースに飲み放題をつける。(飲み会か)(←飲み会だ)

車の方とお酒が呑めない方のお二人には、
「呑めない方もテンションだけは合わせてね」と初対面なのにやや強引だ。(命令か)


じゃりさん、読者Aさん…の順番で自己紹介が始まる。

お二人とも「書くのは全然ダメなんですけど、話すのだったらどれだけでも話せます」との事。

いいよ、いいよ、たくさん話してね。

話は遮らずに聞くよ。

遮らずに…

遮……ら……

遮っ…た…方が………

よかっ……た………?


話が飛んで飛んで…

なかなか戻ってこないぞ~…

社内の研修では常に時計を意識して時間内ピッタリ終わらせるのが常だが、
楽しい時間の時は時計を見るのももったいない。

全員の自己紹介が終わった時には飲み物のラストオーダーの時間というヒドイ司会者だ。


それに私達はどうやら一つの事しか出来ないようだ。

・食べる+飲む
・話をする
・読む (プロフィールカード)

普段は同時に二つ以上のことができるのにね。

夢中になると人は不器用になるのかも知れない。(全員子供か)

****************************

ここはプリプリblogを通して繋がった人の集まり。

上下関係はない。

年齢も、関係ない。

ただ、おこがましいが最低の信頼関係はある。

誰かがポロッと本名を言っていたけど聞き流し忘れてあげる器量はあるんだ。


それぞれが、思い思いに、

喋って、呑んで、

人の話に耳を傾ける。

それでいい。

それがいい。

(続く)

またまた長くなってしまいました。今回も読者さんからの「しょうもないことも書いて~」
という声援?を受けて、見た事、感じた事をそのまま記しています。
 ↓ ↓ ↓


参加者さんの様子は次回だよ
 ↓ ↓ ↓ 
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

コモスケ様、レイ先生、
kotarouも参加したいです。

シクシク。

騎士さま~姫さま~
なんて素敵なPPP
私は勝手に皆さんのイメージ膨らませて 参加した気分満載

完敗ですよ

書き出しから、やっぱり引き込まれていく文章だわ!
レイタン、面白い記事も、PPPも有難う。

エレベーター前で会った時、心の準備が出来ていなかったとは、ツユ知らず・・・
しなはレイタンのウエストの細さに、見とれていたわ。

でもね・・・エモりんのパイには、完敗ですよ。
だ~れも、レイタンのパイは意識して無いし、
もう初めから、負かされてます。

じゃりさんの比喩、最高にピッタリ!

続きの記事を楽しみにしています。

NoTitle

> ワクワク感を開催前から共有しようよ。

それで「お店を選んで下さい」だったのですね、なるほど~。
素晴らしい!幹事の鑑!

や、ピタTだったのは偶々で、レイセンセと張り合う気など更々なく(笑)。

> 「ね~ね~ね~ね~。レイはこの中で誰でしょう?」
> 「自分でレイって言ったらわかっちゃうじゃ~ん」

そうそう、これね(笑)。
そんなレイセンセが「可愛いな♪」と思いましたよ(^o^)。

個人的には、レイセンセの『ヘンな髪形』に密かに期待してたのに、
全然ヘンじゃなくてがっかりでした(笑)。

はい、分かってます!
私もレポ頑張って書かなきゃ、ですよね~(笑)。

こたちゃんへ

おかねをためて、ひとりででんしゃにのれるようになったらきてください。そのときはセンセがえきまでむかえにいきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様へ

琴音さん、しなさん、エモさん、匿名さん

コモです。(がっかりしないで~)
レイたん、今日はもうオネムになっちゃったみたいなので
お返事は明日になります。

申し訳ありませんでした。
(今度コモスケもB仕様、頑張るから許してね←いらないね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琴音ちゃんへ

遠方の琴音ちゃんとはすぐに会えるとは思ってないけれど、「いつかは必ず会える」と思っていたいなぁ。

しなさんへ

えぇ~~
みんな意識してなかったのぉ~
つまり嫉妬ってことよね。?
本当は手持ちのパットの中で一番厚いの入れてきたの(←ハハハ事実です)(泣)

しなさんが隣に座って「ねぇ、レイタン…」と甘く囁かれるとドキドキしちゃったじゃないか~

エモさんへ

変な髪型を期待されていたのに超イケてる髪型でごめんあそばせ。私の場合、どんな髪型でも数日で私に似合うようになりますのよ。オホホホホ

本当は出かける前に40分かけてブローしたんだけどね。

鍵っ子さんへ

10/03 23:59の匿名さんへ

はーい!レイもコモチャンもとっても楽しみでーす。
色々なお話しましょうね。
0909(←子供か)


10/04 00:43の匿名さんへ

そんな事情だったのですね。
心中お察しいたします。
私自身も2年前に同じ経験をしています。
今は少し落ち着いたのでしょうか?
コメントは無理しないでね。

こっそりと・・・

あまりに日にちが空きすぎて、呆れられてると思いつつ・・・v-356せめて第3回PPPの前には!!と、これからお邪魔しますv-436

あぁ・・私、昔も今も ○田県知事で通用するんだ?って久しぶりに感じました。老け顔だったはずが、いまや実年齢が超えたのでしょうか?

誤解なきように・・・私、人見知りでテンパってました。
だから少し先に着いて、お店を確認して・・チョッと離れた所から、先ずは観察しよう!って考えてました。
でも、お店のフロアーに入れずウロウロv-355・・・居たたまれなくなって、エレベーター前のフィギアの並んだ店で違う興奮に包まれてたんです。お店の中から、エモさんを発見して「もしや??参加者?」と気にしてましたv-290
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。