

【BYレイ】記念日のデート(1)

レイは「記念日」に頓着がない。

・・とはいっても年に1、2回の大切な日はコモチャンと共に
お祝いをしたいとは思う。

・・かといって、「当日」にはこだわらない。
「当月」であれば十分だ。

その「大切な日」が今月到来する。

******************

避暑地に旅行をする時のプランニングはレイが決定する。
るるぶ、まっぷる、地図を片手に訪れる場所や宿泊するホテル
レストランまで綿密に計画を立て「しおり」を作成する。

一方、都内のデートのプランニングはコモチャンが担当する。
レイの希望をあらかじめリサーチしておき、
いくつかのプランの中から選ばせてくれるんだ。

旅行は年に1~2回だけれど都内のデートは2ヶ月に1回位だから
コモプランの方が多い。

********************
前年まで「大切な日」をどう過ごしていたんだろう・・・

多分、コモチャンが全てを計画してくれて・・・・
レイは何にもしなかったに違いない。
ただただ「楽し~い」とか「美味し~い」とか
のんきに笑っていたことだろう。

今年は・・・今年は・・・レイが頑張る。
レイがコモチャンをエスコートするんだ。
コモスケ殿、秋の休日をまるごと一日、レイの案内で満喫したまえ。


さて・・

・・・といってもどこに行こう?
映画・美術館・博物館・動物園・水族館・公園・ビル・・
お台場・原宿・六本木・銀座・秋葉原・新宿・築地・・・

とりあえず「東京ウォーカー」を買ってみる・・

TW


・・・ランチはどこでしよう・・?
イタリアン・スペイン・タイ・日本・中国・韓国・・

ランチパーティの事も考えつつ・・
とりあえず「東京個室レストラン」を買ってみる・・

個室レストラン


おっと・・まずは主役の意見も聞かなくちゃね。
コモチャンにリクエストはあるかきいてみると・・
なんと一度、国会議事堂を見学したいという。

いいじゃない、いいじゃない。
大人の社会科見学ね。ナイスチョイス。
よ~し。レイタンに任せて。
場所が決まればリサーチは抜かりなくやる自信はあるわ。

さっそく調査開始よ。

おぉぉぉぉぉ~
国会議事堂の他にも最高裁判所と警視庁も見学できるようだ。
じゃあ3つまとめてGOGOだ。

それからプレゼントも用意しなくちゃ。
サプライズにも何のこだわりのないレイは
やっぱりこれもコモチャンに聞いてみる。

メールで届いた返事は・・・・

「携帯ストラップ」

はっ?ストラップ・・ですか?

前にレイが旅行先で買ってきた500円位のストラップの
イルカが瀕死の状態という。

そしてストラップに対するコモチャンのこだわりは、
「出かけた先の限定品」なのだそうだ。

「じゃあ国会議事堂ストラップでもいいの?」
と聞くとそれで十分だという。

レイ「・・・・・・・・」

***********************

結局、張り切って計画していた永田町3つまとめて見学プラン
だが、コモチャンから静かにクレームがついたことにより
中止になってしまった。

さてここで問題です。
コモチャンがつけたクレームはなんだったのでしょう。


ヒント:9月のデートできるのは一日だけ

①お部屋にいけない
②お部屋にいけない
③お部屋にいけない

正解は次の記事で発表します。


実際のデートはこれからです。どんなプランになることやら・・・


あの・・・・お部屋の場合・・アソコをどうしたものかと・・・
 ↓ ↓ ↓




はーとプリプリパーティ第一弾は本日9/10で締め切りま~す。
 迷っている方はおいでおいで~

 ご参加の方は後ほど詳細をメールしますね。
     

コメント

NoTitle

おはようございます

国会議事堂プラン 政権交替でタイムリーだったのに・・・

今回の問題は難しいですね(笑)

「①」のお部屋に行けない  でお願いします



コモちゃん、体調くずしてませんか?


我が家では、娘がインフルエンザ(多分新型)になりまして、

二日間、大変でした(かわいそうでした)

今のところ、家族に感染者は出てませんが

時間の問題ですね・・。

い~な~☆

年1~2回の旅行・・・い~な~い~な~☆

お部屋っつったら・・・お姉さま・・・もう一度・・・・・・でしょ☆うふっ♪

もうすぐお会いできますね~!!
楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタのサン(③)でファイナルアンサー!!

第一弾の日、子供の運動会があるので行けません。
残念(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>ゴンベさんへ
コモスケ元気です!
お部屋に行きたがるってことは元気です(笑)

お嬢様、もう大丈夫なのかな。
お大事にされてくださいね。

>杏さん
実は毎年、春秋の旅行だったんですが・・・
最近は「Lな集い」ブームでして今年は行けてません(泣)
お部屋と言えばやっぱり・・・ですよね!

>09/10 08:24の匿名さん
匿名さんも記念日苦手なんですね。
私もレイと付き合うようになってから、だいぶ無頓着になりました(笑)
でもそんなレイが計画してくれるってだけで嬉しいですよぉ。
「アソコのその後」も報告しますね(えっ?)

>サンちゃん
今回は超難問のため、副賞はないみたいだよ(笑)
運動会ガンバレ~!
Lな大人の運動会が開催されたら一緒に参加しようね~。

>09/10 20:33の匿名さんへ
そうそう!大正解ですよ。
近くにいたら一緒にパーティ出来そうですねっ。
今年は忘れられない記念日になりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

クイズには参加しないと。
答え・・「お部屋にいけない」のリフレインで
お願いします。


策士となれたら、いずれの日にか、
PPPに参加してみたいでござる。

匿名さんへ

はじめまして、ご参加下さってありがとう。
匿名さんに「来てよかった、楽しかった」って思っていただけるように全力で頑張ります。
でも酔うとグダグダになるので、その時は匿名さんも一緒にグタグタになって下さいね(笑)

くのいっちゃんへ

この間ね、コモチャンとPPPの下見で「忍者居酒屋」に行ってみたの。当然スタッフは全員忍者よ。くのいっちゃんが来た時は絶対この店にいきましょうね。
(なぜか女性スタッフがすごい美人でびっくりしたよ)

拍手コメントの連9さんへ

嬉しいコメントありがとうございます。褒められるって大人になっても嬉しいものです。
楽しい記事だけじゃない時もありますが、これからも、どうぞ末永くお付き合い下さいね。ありがとう。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
