スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヒストリー】 ⑤告白

確か帰りの電車で“今日言おう”と、決めたんだったと思う。
二人になってから「ちょっと話したいことがあるんで、聞いてもらえますか?」とレイに言った。
「いいよ。何?仕事の話?」と聞かれて、「いや、ちょっと・・」と私は言葉を濁した。
レイの終電の時間が近かったから、少し気になっていた。時間を調べて切符も買った。
私は「すぐ済むから大丈夫です」なんて言ったけど、レイの方が大丈夫じゃないんだってば(*_*)
寒い中、少し離れて並んで座った。「どっから話したらいいんだろう?」という私に
「どっからでもいいよ」とレイは言ってくれた。
返事をその場で聞くつもりはなかったけど、自分の気持ちはちゃんと伝えたかった。

ところで、私がレイに想いを伝えようと決心したのには、色んな理由とタイミングがあった。
一つは“ただ、正直な自分の気持ちを伝えたい。”って事だった。
その後、どうするかはレイに決めてもらって、NGなら潔く諦めるつもりだった。
旅行の時に仲間の一人から、「自分は好きな人が出来たら、言わないと気がすまないけど
気持ちを伝えた後のことは相手に決めてもらう」という話を聞いた。
“なるほど、そういう考え方もあるんだ。今度からそれでいこう”と思ってたんだ。
それから一時的なものかと思っていたけど、2ヶ月たっても気持ちはおさまらない。
やっぱり本気なんだなーと、自分の気持ちがはっきりわかってきたこと。
そして、たとえ私の想いに応えてくれなかったとしても、レイならきっと
“聞かなかったこと”にしてくれて、今まで通り接してくれるだろう。と思ったこと。
彼女は私よりずっと大人だったし、それくらいの信頼関係はあるだろうと思ったから。
更に重要なことは、私はその年の夏に本州を離れ別の地に、移住するつもりだった。
最悪の事態になったとしても、あと何ヶ月かだからなんとかなるだろうと。
それから気にしていた、IDの○年間のブランクもどうやら大丈夫そうだったから
ちょっと自信がついたこともあった。
その時、私が言った言葉は、私もレイもよく覚えていない。
だけど、「好きです」とか「付き合ってほしい」じゃないのは確かだ。
なぜなら、その時の私の想いは普通の“恋愛感情”とはちょっと違っていた。
「あの旅行で話を聞いて以来、○○さんのことをそういう(IDの)相手として見るように
 なってしまいました。もし嫌じゃなければ、試してもらえないですか」というような
主旨だったと思う。なんとまぁ、失礼な発言だよね。レイにも散々言われてます(+_+)
「え~!無理無理!そんなの想像できないって!」 旅行の時と同じようなことを言われた。
多分レイは、明るく断るつもりだったんだろう。それが彼女の優しさだったんだよね。

でも私は引かなかった。私なりに、この2ヶ月間、真剣に考えたってことを話した。
あと、仕事の延長だと想像できないだろうから、「休みの日に“違う名前”で逢いましょう」
とか、「子供の事で今一番大変な時期なんだろうけど、だからこそ今がいいと思った」とか。
「もしダメな時は、この話は聞かなかったことにしてくれてもかまわないです。
 でも、私はそういう気持ちなので、あとは・・決めてください。」
「それから返事はいつまでにほしいとか、その気になるまで待ってますとかいうつもりもないので
 お任せします。」と言って話は終わった。

「わかった。考える」とレイは言ってくれたけど、後から聞いた話だと「考える」というのは
何て言って断ろうかと、考えていたらしい。「やっぱり聞かなかったことにするね」と
その日別れるまでにも、何度も言おうとしたそうだ。でも言わなかった。
なぜ言わなかったのかというと、面倒なことは先延ばしにしたかったらだって(>_<)

そんなレイの胸中も知らずに、私は自分の気持ちを伝えたってことでかなり満足して
すっきりした気持ちでいた。(相変わらずおめでたい(*_*))
「寒いのにつき合わせてごめんなさい。聞いてくれてありがとうございました」とメールをした。
「それから、この話は今後、私の方からは持ち出さないようにします。でも、この件で
 質問があればちゃんと答えますから言ってくださいね。」と言い忘れたことも書いた
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。