

惹かれていった理由 5

2008-05-18


コモチャンは話を聴いてくれた。

心にある思いをストレートに吐き出す。

解決を求めている訳ではない。
ジャッジをしてほしい訳ではない。

裁いてほしい訳でもない。
慰めてほしい訳でもない。
励ましてほしい訳でもない。
褒めてほしい訳でもない。
叱ってほしい訳でもない。
共感してほしい訳でもない。
気の利いた一言を言ってほしい訳でもない。

ただ、じっくりと話を聴いてくれた。
正しいとか間違っているとか、そういう事は言わずに、ただただ私の話を聴いてくれた。

付き合って一年後、職場環境が変わった事で物凄く悩んだ事がある。
何十日間にも及んだ私の弱気な気持ち。
うんざりする位コモチャンに愚痴をぶつけた。
支離滅裂で起承転結もゴールもない戯言、解決のための努力もせず、
どこまでも後向きで「イヤダ、イヤダ」を呪文のように唱える日々。

職場では決して泣き言を言わない私がコモチャンの前だけは幼児のように泣きわめいた。

その時のコモチャンがしてくれた事、今でも忘れない。
私の話を聴いてくれた。心を開いて聴いてくれた。
話す事がなくなるまで聴いてくれた。


全部吐き出した後‥

‥ようやく自分がすべき事が見えてきた‥‥

私の心の平安を何よりも願い、全てを受け止めてくれたその事が惹かれていった理由です。

照れ臭くて一度も感謝の言葉を言った事はないけれど。




     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
