スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】読者の方と会いました〔握手編〕

読者の方と会いました〔歩み寄り編〕 の続き

コモ「◇さんはBがいいからBがいいと言っただけなんだよね」

◇さん「そうです。自分はBがいいと思ったからそう言っただけなんです」

(久しぶりにパンツで現れた彼女にいきなりスカートがいいって言ったら
 パンツはイケてないって思われていると思うよ!とレイはまだオカンムリだ)

コモ「そうであれば言葉が足りない!」 きっぱり言った。

◇さん 「言葉が足りなかった事は申し訳ありません 」 と言い、
初めて頭を下げてくれた。

「どう伝えたかなんて重要じゃない。どう伝わったかが重要なの」
仕事の顔になったレイが続けた。

しかし◇さんはまだピンときてないようだ。
なぜたった一言のメールでこんなことになっているのか?って。

思えばよくある話だ。

何気なく口にした言葉が思いの他相手を傷つけてしまうということが。

作為的に相手を傷つけようと思って発したのではないことはわかっている。

しかし、むしろ加工せずにそのまま発した言葉だからありのままの気持ちともいえる。

確かにタイミングは最悪だった。
午前3時で心も身体もへとへとの時のメールだ。

心にゆとりがあれば受け流す事も出来たのだろうが弱っているハートには堪えた。

けれど…


blogを公開していればいろいろな方からのコメントやメールをいただく。
その中の一通のメールにムッときたとしても、二人して一人のか弱い読者を
こてんぱんにすることはない、ちょっと大人げないんじゃないかと自問する。

ううん、

適当な口実をつけて会わない選択もあった。

けれどそれをしなかったのは、実際に会って誤解があれば
それを解きたいと思ったからだ。

会う約束を交わした時点で一読者から友人に近い感情が芽生えたんだね。

単なる書き手と読み手以上の関係になるかも知れないってね。

友人であれば期待度も高くなる「なぜ友人なのに無神経な事を言うんだ」と。


以前の記事で批判や反対意見は相手との距離感を考えないと無作法になる、
と書いた事がある。

友人にその無作法をされた気がしたから腹がたったんだ。

レイがまだ戸惑っている時、コモチャンがレイにそっと囁いた。

コモ「レイ、違うよ。地域性と言うか、感覚というか、要は言葉が違うんだよ。
   だから◇さんに腹を立てることはないんだよ」


コモチャンに言われてようやくわかった。

◇さんは無作法をしたわけではなかったんだ。

実際に会話をしてわかったよ。

言葉の選び方や使い方がレイ達と異なっていただけなんだ。

また、Aがダメと言ったとしても、それならそれでいいじゃないか。
それが◇さんの正直な気持ちなんだもの。

◇さんはまるっきり悪意はなかったんだよね。

根っからの正直者でおべんちゃらを使う人ではないんだ。

お仕事にも情熱とプライドを持ってしっかり取り組んでいるように見える。

きっと社内外の方からの人望も厚いんでしょうね。

話しているうちに膨れた自分が恥ずかしくなってきたよ。

読者であっても交流の歴史が少なければ距離を感じる。

しかし会って語る事で一挙に距離は縮まった。


その時、◇さんが「あ、これ、お二人に」 と言って出してきたのは
コモレイのラベルが入った赤ワインとワインの原料で作ったジュースだった。

◇さん「お部屋で飲んで下さい。運転手のコモさんにはジュースを用意しました」

会う約束が決まった時に用意してくれていたとのこと。

驚いたよ。

やられたよ。

振り上げた拳をそのまま下に向けレイの頭をコツンしたい気持ちだったよ。

未公開の危ない写メを数枚、強制的に見せたことでお詫びとお礼にさせてもらおう。

まぁ、そんな◇さんだから反応は今ひとつだったけどね(笑)


気がつくとラストオーダーの時間で、

気がつくと店内の照明が明るくなって、

それでも帰らない女子三人は店員さんに退席を申し渡された(笑)

実はその日は二人ともに体調を崩していて、コモチャンなんて
レディースデー二日目&風邪薬&お酒でかなり気分が悪くなってしまっていて、

そんなわけでイケてるお店に連れていってあげたかったんだけど許してね。

伊○丹前で握手してお別れ

私達の表情が会った時の険しい顔から優しい笑顔に変わったこと、
◇さんは気がついているかなぁ…

◇さん、お元気ですか?
レイこそムキになってぷんぷんメール送ってしまってごめんなさい。
またいつかお会いしましょう。


最後まで読んでくれてありがとう
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ちゃんと届いてましたのでご安心を!

プリプリは二人いてこそ・・・とのお言葉は嬉しいです。
そう言えば最初、レイはステージママで赤ペン先生でした。

◇さんとはお会いしてよかったって私もレイも心からそう思っています。

匿名さんともいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。