

【BYレイ】読者の方と会いました〔歩み寄り編〕

読者の方と会いました〔驚き編〕の続き

※勝手ながら連載の途中でしたが中断させていただいてました。

改めて再開しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コモチャンは黙ってレイと◇さんの会話を聞いていた。

そして「ファンではない」と言う◇さんの気持ちが少しわかったらしい。

なぜならコモチャンもまたは過去に他の人のblogに対して「好きなblog」の域を超え、
一般のファン心理とは違う感情を持った事があるというから。



一つのblogは筆者が30代の既婚者で彼女は年下の独身女性。

レイと知り合ってすぐにでも離婚しようと思っていたコモチャンだが、
それを思い止まらせたのがこのblogの存在だという。

コモチャンはプリプリ開設以前に筆者にメールした事が一度だけあるという。
もう三年以上も前の事だ。
筆者との交流はそれっきりない。
筆者がコモチャンを覚えているはずもない。
しかしコモチャンは「既婚ビアンの在り方を教えて貰った恩人」として
忘れる事は出来ない人だという。

そして独身彼女の結婚直前に二人が別れてしまった事が
自分の事のように残念でならないという。

もう一つのblogは筆者が40代の独身女性で彼女は既婚者(子供あり)

独身者が既婚者と付き合って感じる焦りや淋しさ、空しさ、
やりきれない心の裏側までも美しい言葉で描かれていた。

卓越した表現力、洗練された描写がコモチャンの心に響き、
感情とシンクロし、気持ちを代弁してくれたのだろう。

コモチャンはこのblogのおかげで逢えない時の過ごし方や
カッコイイ淋しがり方を学んだという。

前者のblogは既婚のまま彼女を愛し、
彼女が男性と結婚をすることを奨励さえしている心情を描いていた。

一方後者は彼女が離婚して、いずれ自分と一緒に住むことを目標にした生き方を
描いていた。

どちらも私達の状況とは異なるが、一人の女性を一途に想う気持ちは共有できる。

女性を真剣に愛した故の悩みや苦悩は一緒に涙した。
胸が震えるような幸せな記事の時は一緒にハートが赤く色づいた。

コモチャンにとって二つのblogは、

バイブルであったり、
古い親友であったり、
救いの教会であったり、
雨をしのぐ傘であったり、
苦い薬であったり、
甘いチョコレートであったり、

したんだね。


お気に入りのblogは決して読み捨てるものではない。
元気や勇気を貰ったり、時には自分の中に欠落していたものを
気づかせて貰ったりすることもある。

たとえ筆者と全く交流をとらない人であっても毎日一緒に生きているんだね。


◇さんが思っていた感情がそうだとは言い切れないが通じるものがあったのだろう。


最初にコモチャンが◇さんに歩み寄った。


続く


影響を受けたblogはありますか?
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

影響大ですよ

Blogは今まで掻い摘んで読むものだと思っていたのです。
プリプリに出会うまでは・・・。

匿名さんへ

ありがとうございます。
光栄です。
元気をもらったのはこちらの方です。
「いつも元気いっぱい」とは言えないプリプリですがこれからも大切にしていきます。お付き合い下さいね。
匿名さん自身の事、書いてくれてありがとう。

milkさんへ

どうしよう…
そんな風に言われたらID記事夏バージョンが書けないじゃ~ん。
暗い記事の時は一行飛ばしで、
ID記事の時は三回繰り返して読むのよ(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
