スポンサーサイト


【ヒストリー】 ① 恋に落ちた?

“2年”と言ってはいるけれど、ほんというといつからカウントすればいいのかよくわからない。
告白したのはちょうど二年前。2005年1月17日。それは間違いない。
でもあれを“告白”とよんでいいものか、自分でも疑問に思う。
“想いを告げた”ということには変わりないのだけど。

レイに対して初めて恋心を抱いたのは、その前年の11月だった。
それから約2ヶ月間、自分の気持ちを打ち明けるべきかどうか私なりに迷った。
悩んだというほどでもないけど、スルーした方がいいんじゃないかと考えたことはあった。
なぜ迷ったかというと、彼女は仕事を通じて知り合った大切な人だったから。
二年前も今も、仕事上の直接的な関わりはないけど、彼女は私の元上司だったから。

当時、レイと私はたまに飲みに行ったり、旅行に行ったりする遊び仲間だった。
偶然会ってランチする事はあっても、二人で遊んだりするような仲ではなかった。
あまり自分のプライベートを語る人ではなかったし、私と違って子供もいたから
そんなにお気楽に遊んでばかりはいられないように見えたしね。
歳も上だったし、自然と一線をおいていた。でも一線を越えたくなってしまった。

それは仲間の5人で、一泊旅行に行った時のこと。
その夜、私は自分が“バイセクシャル”だって事をカミングアウトした。
なぜそんな気になったのかは、今でもよくわからない。
特にレイを意識して言ったわけじゃないし、他に好きな人がいたわけでもない。
多分、すごく大切な人達だから“自分はこういう人です”ってただ知ってほしかったんだと思う。
予想通り?仲間からは特に大きな反応もなかったけど、レイは“バイ”の意味がわからなかったらしい。
説明すると「そうなんだ~?」と驚いていたが、「今までそういう相手はいたの?」
と聞かれて、おなべバーで働いてた時の話や当時の付き合っていた人の話なんかをした。
レイは「タチ・ネコ」という言葉は知っていたらしいけど、バイとかリバとかおなべとか
一度に色々聞いてちょっと混乱しているようだった。
「じゃあじゃあ、この中で付き合うんだったら誰?」と聞かれて、迷うことなく
「そりゃあもちろん○○さん(レイのこと)ですよ」と答えた。(当時、私は敬語でしか話せなかった)

後になって聞いたことだけど、これはけっこう重要な発言だったらしい。
「もしあの時、他の人のことを言ってたら、こうはならなかったと思う」と言われた事がある。
それからID話もけっこう、つっこんで質問された。ちゃんと答えたかったんだけど
なんせ私は何年もそっちの方はご無沙汰だったんで、昔の記憶を思い出して・・
レイは「女同士は経験ないなぁ」と言っていたけど、でも「ちょっと興味ある」と言ったのを
私は聞き逃さなかった。だからといってどうこうするつもりはなかったけど。この時はね。

2人で話してたんじゃないから、他の仲間のID話なんかも一通り聞いて・・そう
こういう時もレイは人の話はどんどん聞いてくるのに、自分の話はあまりしない人なんだ。
だけど「○○さんの話も聞かせてくださいよ~まだなんかあるでしょう?」と私は何の
下心もなく聞いてみた。「私のはいいよ~」と言いながらもレイは話してくれた。
「性癖のこと」と聞いて、私は間違いなく女王様だろうと思った。
思った通り、レイはホンモノの女王様だったんだ。もうずいぶん前のことらしいけど。
そのことについては私も「そうなんだ~」と思っただけだった。
でも色々聞いた話の中の、レイが言った一言に私は反応してしまった。
「Mも経験あるけど・・そっちはダメだった。相手に恵まれなかったんだよね・・」
ドキリとした。私の中で何かが生まれたような。

「相手になりたい」と思った。何でそんなこと思ったのかわからない。
当時の私はSMに関しては特に偏見もなかったけど、興味もなかったしもちろん経験もなかった。
おなべ時代は知り合いにもいたけど、私とは縁のない世界の話だと思っていた。
でもその時、ただ純粋に「レイのその相手になりたい」と思った。
その後の話はよく覚えていない。彼女の言葉だけが、頭の中でリフレインしていた。
もっと続きを女王様の話じゃなくて、そっちの話を聞きたかったけど変に意識してしまって
普通に聞いたりできなくなっちゃった。
その夜は身体は疲れていたのに、気持ちが高ぶってすぐには眠れなかった。
レイに対して初めて欲情した。もちろん理性が勝ったから襲ったりはしてないけど。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
