スポンサーサイト


レイからの皆様へのご挨拶

いつもプリプリを読んで下さっている皆様。

blog三周年記念記事がこのような幕開けになってしまった事をお許し下さい。

コモチャン自身も書いていましたが今回の記事は3年前の出来事をわざわざ持ち出して
私を怨んだり責めたりする事が目的ではありません。

ただ現在は間違いなく過去からやってきています。

現在または未来の事を考える時にどうしても過去のそれが
引っ掛かってしまうのであれば、まず歴史をひもといてみようじゃないかと
提案したのがきっかけです。

これから数回に渡り更新されるであろう記事はレイが独自に書いていたものです。
コモチャンの記事と交錯するとコモ記事がぶれてしまうのであえて待機していました。


コモチャンは記事の中で成敗されたんだと書いていましたが本当にそうでしょうか。

本当の意味の成敗はコモチャンがリスク(レイを批判するような記事を書いた自分を
責めてしまうということ)をはねのけて書いてくれた記事に私が真摯に向き合い、
コモチャンの想いに応えた時だと思っています。

ここでいう「応える」というのは単に詫びる事でも共感・同調することでもありません。

格好つけず、ごまかさず、批判される事を恐れずに、正直な自分の気持ちを書く事が
コモチャンに対し精一杯の愛で応える事だと思っています。

三年前の事も含めた記事はかなり長くなりますので次回にさせていただきますね。

その中から更に互いを思いやり、励ましあい、高めあう事が出来たなら
本当の意味で3周年の記念記事に相応しいと言えるのかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は今回の事で恥ずかしながらレイは一度だけ泣きました。

先日、仕事帰りにちょっとだけ飲める機会がありました。
blogの話になった時、レイは急に沈黙してしまいました。

コモ「レイどうしたの?」

レイ「ゴメン、一瞬黙っちゃって」

コモ「一瞬じゃないじゃよ。もう10分も沈黙しているよ」

レイ「四年付き合っている中の10分なんて一瞬だよ」

そこには口では大丈夫、大丈夫なんて言っていたくせに
少しだけコモチャンを怨んでしまったレイがいました。


そして自宅に帰る途中に横切った公園でレイはついにしゃがみこんでしまいます。
涙がポロポロと落ちてきます。

浅はかな自分の言動によって人をこんなにも傷つけて苦しめてしまったという自責の念。

何かコモチャンに話そうと思ってもレイが発する言葉がまた傷つけてしまうのではないかという恐怖。

言葉が出てこなくなりました。

しまいには(ここ本当に恥ずかしくて情けないです)コモチャンの記事に対する不満。

なぜ会話の一部だけを切り取ってクローズアップするのかと。

大丈夫、何でも書いていいと言ったくせにヘナヘナしている愚かなレイ。

不満と感じてしまった自分への叱責。

そんな想いが涙になって流れました。

その時、コモチャンは後ろから………

肩を揉んでくれました。

しゃがんで泣いている女と肩を揉んでいる女…
それが…ちょっと滑稽で、アホっぽくて………
レイは立ち上がる事が出来たのかもしれません。


家に着くと私の顔を見た娘が言いました。

「キャ~何その顔」

あわてて洗面所に駆け込みます。

鏡には…………

落ちたマスカラが目の回りに散りばめられた化け物が映っていました。

じ~っとその顔を見ます。

不細工姫の誕生の瞬間でした。

しばらく呆然と立ちすくんでいました。

「あなたは何かっこつけてるの?」


どん底まで落ちると弾みがつくのでしょうか?

翌朝には「コモチャンの筆でレイのイメージ最悪だあ。ボケ!」的なメールをする
いつものレイに戻ってました。


コモチャン、レイはもう大丈夫。

切れば血が出るナイフのようなあなたの記事を今度はレイがガーゼで包んであげるから
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ようやくレイさんからのメッセージがアップされて
なんだかホッとしました。
いろんな意見があるのは当然だし
それだけこのブログを読んでるファンが多いということです。
でも、付き合っているもの同士でしかわからないことや感情を
第三者が意見することは なかなか難しいですね。
いつも コモちゃんとレイさんの
正直で真っ直ぐなメッセージ、ホントにスゴイなぁ~と思ってます。
きっと コモちゃんは そんなレイさんのすべてが大好きで
レイさんは そんなコモちゃんのすべてが大好きなんだろうなって。
それでいんじゃないかなぁ・・・。
今後もプリプリを応援してまっせー♪ (・∀・)ノ

No title

おばけレイ姫様(笑)
マスカラとれちゃたね。
2人共、書きづらい内容を書いてくれてありがとう。
これからも、応援してるよ。

No title

付き合ってると 本当に色んな事が ありますよね!
頭では解ってても どうしようもない感情!
気持ちの行き違いや 温度差を感じること
自分の思い通りにならないこと 拗ねたり やきもちやいたり・・
すべては 相手を好きだから・・・って事なんですけどね!

コモちゃん!レイさん! これからも お二人の事
応援していますよ!

レイさん、大好きw

レイさんの涙・・・
全てを物語ってて、読んでる私まで
思わず涙ぐんでしまった(/ω\*)・・・

ロムの多い私ですが(笑)、
これからもコモさん、レイさんのこと、
サンタと共に応援していきますので
四周年に向けて頑張ってくださいねぇ!!!

shinちゃんへ

shinちゃん、読んでいてくださったのね。うれしいです。
日常の社会では義理や建前やしがらみの中で生きています。
レイはコモちゃんとこのブログ内ではそういった鎧を脱ぎ捨て、
素っ裸のレイでありたいと思っています。
(もしかして今「素っ裸」に反応しませんでした?笑)
とはいいつも、読者の方を嫌な気分にさせているのでは・・と心配でもあるんです・・
コメント本当にありがとう。


ふーちゃんへ

そうなの。オーバーじゃなくて本当に「化け物」だったんだから。
その顔見たとき「カッコつけないでありのままのレイでいいんじゃない?
どうせそんな顔しているんだし」ってハッと気がついたの。
「化け物」も役にたったみたい。

ふーちゃん。ふーちゃんのコメントはいつもバスタオルでくるまれているみたいで暖かくて心地いいのよ。
いつも気遣ってくれてありがとう。

shima さんへ

本当に本当にその通り!!だと思います。
長く付き合う恋人の一番の敵は相手に対する感情が薄くなることだと思っています。
「冷たい喧嘩」はダメだけど「熱い喧嘩」は「好き」のパロメーターなのかもしれませんね。

のんちゃんへ

「コモちゃんを救ってあげなければならない」「理解してあげなくてはならない」「そのために強くならなければならない」という自分にかけたプレッシャーにつぶされちゃいました。ハハハ(カッコ悪・・)
「成敗するって言ったのに、レイが成敗されちゃったよぉ・・」と言いながら泣いていたことは内緒です。

のんちゃん、応援ありがとう。
のんちゃんが始めてこのブログを見つけてくれて声をかけてきたときのこと今でも覚えているよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
