スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検証その1

こんなこと書くとまた批判されやしないかという不安は多少あるけれど
検証するにはいろんな材料が必要とのこと(BYレイ)
・・・なので整理する為に書いておこうと思う。


レイはあの三年前の出来事 を読んでも

『やっぱり何がそんなに嫌なのかわからない』と言う。

何度、読んでも『そんなに悪いことをしたと思えない』らしい。

もし自分が同じことをされても何とも思わないからだそうだ。


私はもし逆の立場になったとしても、レイと同じ行動は絶対にしない。

自分の家族をないがしろにしてレイと二人でだけ楽しむようなことはしないけど
少なくともレイに対してはかなり気を配るだろう。

レイが嫌な気持ちになっていないか、また家族も変に思っていないか
どっちも気になってレジャーを楽む余裕なんかないだろう。

本当ならレイのことだけを考え行動したいのに、自分の家族がいればそうもいかない。
もちろん私だってたまには家族サービスはする必要がある。
常日頃、私の自由気ままな行動を快諾してくれる彼への感謝の気持ちだ。
ただそれは私の問題であってそんなのは自分一人でやる。

私はレイといる時は、100%レイに気持ちを注いでいたい。
だからそんな私の家族サービスの時間にレイにいてほしいなんて思わない。
むしろいてほしくない。
そんな私を見せたくないからだ。

『見たって何とも思わないよ』とレイは言う。
そうじゃない。
レイがどう思うかの前に私がそんな姿を見られたくないんだ。

レイがよく言う『恋愛と生活は別もの』
なぜわざわざ家族サービスしてるところを恋人に見せる必要があるんだ。

私は一緒にいる時はあなたの恋人でいたいんだよ。

力説してもレイは腑に落ちない顔のままだ。

『恋人と家族は別に考えてるから誘えるんだよ。
 一緒に考えてたら会わせられない。』

確かに・・・それは少しわかる。

でもね、だったら家族よりも他人の私にも気を配るんじゃないかな。
少なくともあの日の私はゲストだったと思う。身内じゃない。
家族は機嫌が悪くなろうが喧嘩しようが、同じ家に帰るんだ。
家族は絶対なんだ。

『コモチャン以外の他の友人だったらそうしたかもしれない。』
そう言われたら、何も言えないよ。

でももう一つ言った。
『リフトだけじゃないよ。車だってそう。一度もってさ・・・
 息子はいつも自分が後部座席に乗るもんだと思ってるから先に乗るでしょう。
 なぜそこで、前に乗りなって言わないのかな。4人で行った意味ないじゃん。』

『でもさ、うちの家族と出かけたんだから、うちのやり方に合わせてもらわないと』

『…………………………』

私からのリクエストであなたの家族と出かけたんじゃない。
レイのリクエストだから気乗りしないけど行ったんだ。
なのに『うちのやり方に合わせろ』と。
夫の機嫌を損ねないように私も一緒にそれに付き合えと。

私には無理です。
そんなことも出来ないならそれだけの人だねと言われても無理です。
そんなのは『愚かな騎士』だと言われても無理なもんは無理です。

騎士としては不本意だけどレイのリクエストには応えられない。
誰か、出来る方法または考え方を知っていたら教えてください。


※リフトについてのご意見たくさんありがとうございました。
 読者の皆さんにもう少し甘えてもいいですか?
 車に乗ったときのことについてのご意見があれぜひお聞かせください。
 『コモスケ、何言ってんの?そんなのおかしいよ!』という
 反対ご意見もあればもっと聞きたいです。
 

でもレイに言わせると車は目的地に運んでくれるだけの乗り物なのかもね・・・
 ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コモさん、初めまして。
レイさんのエントリーに1度書き込みをしたことがある、ルナと申します。

一連の流れ、読ませていただきました。
自分がコモさんの立場だったら・・・と考えてみました。
辛かったです。
自分からスキーに行く!と言ってその状況でも多分辛いですが、
(その場合は「自分が言い出したことだし・・・」と思って諦めますが)
誘われて行ってみてその状況だったら、辛いです。

車って、運転席と助手席の間での会話は良く聞こえるのですが、
後部座席に乗っていると、前の会話って良く聞こえないんですよね。
それで何となく疎外感みたいなものを感じたり・・・っていう経験があります。
だから、コモさんの気持ちは分かる部分がある気がしています。

初めましてで長文、失礼致しました。

No title

コメント初めてでしたっけ??
(覚えてなくて ごめんなさい!)

私達も 既婚同士です!
家庭環境違うし なかなか会えないし
やはり考え方違うんですよねぇ~(仕方ないけど・・)
お互いに どこがいいのか!?解らなくなる時もあるけど・・・
やっぱり 離れられない関係なんです!(笑)

私は どっちかと言えば コモちゃんタイプみたいです!
だから コモちゃんが言ってる事 解りますよ!
私も 相手が旦那様と 仲良くしてる所 見たくないですし
話だけでも いい気持ちしないし・・

コモちゃんとレイちゃんの事 陰ながら応援してますよ!

ありがとう

>匿名さん
反対意見じゃなくてももちろん大丈夫ですよ。
匿名さんも見せたくない派ですか?
でも、今回のことで違う意見もあるんだってことわかりました!

>ルナさん
はじめまして。一連の記事読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
私も自分で誘ったんだったら、また受け止め方も違ったのかも
しれないなって思います。
後部座席はさみしいですよね。私が運転すればよかったのかもですね。
ルナさん!また遊びに来てくださいね。

>shimaさん
ご意見ありがとうございます。
shimaさんも既婚者同士とのこと。色々ありますよね。
私はレイが家庭で平和に過ごしているのは大丈夫なんですよ。
・・・なんてここまで言えるようになるまでにはずいぶんかかりましたけどi-236
これからも見守っててくださいね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。