スポンサーサイト


【BYレイ】ファイナルアンサーの会

レイは今まで「恥ずかしいから」という理由でオフ会への参加を全て断ってきた。
しかし最近になってブログの仲間とちゃんと会って話したいという欲望が溢れるようになり

【BYレイ】あまのじゃく姫へのデートプラン

の記事となる。

ご承知のように今回ご一緒していただいたのはクイズ全問正解の「サンタとのんちゃん」

正解のコツは「裏をかいた」のだそうです。

********************************


◆3日前◆

「服買わなきゃ・・服・・服・・」
PA○COのある店でマネキンが着ているスカートとニットに目がいく。
「これ上下ともください・・」
着てみる・・やっぱり・・似合わない・・失敗・・焦りすぎた。
(結局その服は通勤着となる)

◆前日①◆

「肌が少し荒れている・・・こんな肌じゃ飲み会に行けないよ」
“肌が2週間で生まれ変わります” というコピーに惹かれスキンケアセットを購入。
飲み会の前の日に使っただけだから効果は不明。

◆前日②◆

「メイクも新しくしなくちゃ」
大好きな@コ○メで下調べ。
UVファンデーションとアイシャドーを購入

◆当日◆

朝、お風呂に入り①で買ったスキンケアで肌を整えたあとで、②も含めてメイクをし、
コモチャンイチ押しのプリントのワンピースで出勤。
残念ながらレイは終日仕事。ドキドキ感持続しつつ仕事の手は抜かない。

◆1時間前◆

定時に仕事を終えることができた。社内で一番人の少ないトイレで化粧直し。
気合が入りすぎてパープルのアイシャドーが濃くつきすぎてしまう。
アイラインもマスカラもいつもより豪華だ。
あれっ?・・なんじゃこりゃ・・・歌舞伎メイク?・・・完全にイケテナイ・・

◆30分前◆

駅まで迎えにきてくれたコモチャンと合流し予約してある店に向かう。
30分も前についてしまったがそのまま席で待つことに。
しばし「グーダン」の気持ちになってサンタさん達を待つ・・待つ・・待つ・・・

◆初顔合わせ◆(←相撲?)

「はじめまして」のご挨拶のあと、席につくお二人・・
(ほ、ほ、ほ、、ほんまもんや)

サンタさんは髪の毛サラサラのイケメン「土屋ア○ナ」
のんちゃんは癒してほしくて癒してあげたくなる「サッチン」(ウインク)

見た目は超お似合い・・・

◆飲み会の始まり◆

レイはこう見えてなかなかの人見知りだ。
お酒が入らないと黙ってしまう傾向にある。
レイが盛り上げなくちゃと使命感を強く感じる。
よ~し。いっぱい呑んで盛り上げるぞ!!!

飲み放題コースにしておいてよかった。
2時間でグラス赤ワインを10杯位いただいたような・・・
(あまりのピッチの速さに5杯目からはグラスになみなみ注がれていた)

ここからは、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・
初対面とはいえお互いの日記を見ているわけだから話のネタがないはずはない。

コモチャンは「いつもコモといるときのレイだった」と言っていたから
素の自分でいられたのだと思う。

あっ、ちなみに「いつものレイ」というのは、
「なんでレイの皿にはレタスしか入ってないのよ」
「お酒が来ないのはどういうこと?」
など、とりあえずコモチャンに当たっておく。
これがいつものレイということらしい・・

初対面のサンタさんに
「サンタさんのブログの記事の中で○○の記事、完結してないでしょ。
ずっと待ってるんだから早く書いて」
とか、
「のんちゃんはいつ書くの? そろそろ書いて」
とか、
「サンタさん、喧嘩したって聞いたけど、原因は何なの?
ラブラブな記事ばっかりじゃなくてそーいうのも書いてよ」

と会ってないと言えない注文をさせてもらったりした。(本当はやや命令調)

◆二次会◆

残念ながらレイの記憶での記事はこれで終了。

なぜって・・・・・・・・・・・・・・・・
覚えてないんだもーん。
ハーイ。レイタン緊張を解くために飲んでいたお酒の量が少し多かったみたいでーす。

今日、以下の話を電話で聞いて
「コモが傍にいながらあんなになるまで酔わせるってどういうつもり?」
とまたまたレイらしくコモチャンに当たり・・次にかなり反省。

コモチャンから聞いたところレイは酔っ払ってサンタさん達に相当ヒドイ事を言っていたらしい。
(本当に申し訳ありません)

「サンタさんね、のんちゃんとしてるとこ、レイに見せてくれない?」
↑引くでしょ。引くよね。何回も言っていたって・・あぁぁぁ最低姫。

そうかと思えば、子供が折檻死した最近のニュースを話題に出し
「レイはあの事件、本当に憤りを感じるの」と弁を振るって回りを凍らしたり・・・
引いた? やっぱり? レイも聞いて引いたもん。なんでこの場でその話題って感じよね。

(尚、帰る間際、あまりに長いお二人のトイレで何が起きていたのかは聞いたけど書きません)

◆お開き・・そして翌朝◆

終電ギリギリまでしゃべってお開き。
レイはコモチャンに自宅まで送ってもらう。
翌日は二日酔いにもならず、ジムにいってエアロとダンスで汗を流す。
姫はとってもタフなのよ。

◆サンタさんとのんちゃん◆

サンタさんカップルは本当に素敵です。
なんかね~見ているこっちも幸せにしてくれるオーラがあるの。

のんちゃんに「サンちゃんの好きなとこ2つあげて」と言ったら
①のんちゃんをすご~く大切にしてくれるところ。こんなに大切にされたことないもの。
②泣き虫なところ

うんうん、わかるよわかる。
騎士組は「凛々しさとめめしさ」を併せ持っているところが魅力的なんだものね。

それからお二人はとってもとっても「聞き上手」
聞き上手な方がいるとレイの毒舌が更に花開くみたいで・・ごめんなさい。
本当に楽しい時間をありがとう。沢山の失礼な言動はお許しください。

◆初飲み会の感想◆

もおぉぉぉお・・本当に本当に本当に楽しかったぞ。
義理もしがらみもない仲間とこんなにも楽しいお酒が呑めてレイタン幸せ。
ブログやってて良かった。
レイみたいに「絶対参加は無理」って思っていた方もぜひ機会があれば是非是非。

◆その機会◆

また近いうちに、こんな機会が持てたらいいなって思っています。
ブログ仲間はもちろん、ブログはやってないけどコメントくださる方や
ロム専門だけどいつも読んでるよって方ともお話してみたいな。
「一緒に呑んであげてもよろしくてよ」という方がいらっしゃいましたら
コメントまたはメールでご連絡ください。
遠方の方は上京の機会があればお知らせくださいね。



レイの脳内メカニズムは不可解だ。
この1ヵ月好きとか愛してるとか言った事のないのに飲み会翌日の今日、
「コモチャンが恋しい」とか「逢いたい」とか乙女なメールをしてしまった。
改めて惚れてる事を実感したらしい。

  ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

コモチャン、レイさん、楽しい時間を
ホントにホントにありがとうございました☆

レイさんの『ナマ姫トーク』を聞けて感動でした!
Sキャラなのに、命令調というその話し方は
とてもキュートで、そういうとこにも
コモチャンは惚れてるんだろうなぁって
思いました。

それから、うちらは全く引いてませんので
ご安心下さい。
だから謝る必要ナッシングです(^_-)-☆

お二人共ホントに素敵な方でした!!

次回もよろしくお願いします♪

楽しかったようですね(^o^)

レイセンセのオフ会デビューおめでとうございます(パチパチ)。
『ワイン飲み放題』で記憶なし…同じ経験あります、あります(笑)。

それにしても、3日前から新たに洋服探したりお肌のお手入れに余念のない
乙女なレイセンセと、当日「してるとこ見せて♪」と迫るエ○いレイセンセと、
どう考えても同人格とは思えませぬ…。

次の機会があれば是非参加させてください(^o^)。
レイセンセの変身、この目で確かめて見たいです(笑)。

機会があれば☆

是非、よろしくであります!(^o^ゞ

もっと私が元気にならなくちゃね

痩せなくちゃね←これは、ムリっぽい?ハハハ
お酒弱々ですけどまぜてください

No title

v-272サンちゃんへ
こちらこそ、長い時間お付き合いありがとう。
本当にブログのまんまの姫っぷりでびっくりした?
でも可愛かったでしょ~(言わせといて!)
またの機会は会計係でよろしくお願いいたします(笑)

v-272エモさん
ありがとう。ご心配いただいてましたが
レイも無事、オフ会デビュー致しました(パチパチ~)
エモさんが以前ダブルデートした時のような
心地良い感覚が私にもわかりましたよ。
お互い『飲み放題』には気をつけましょう(笑)

v-272cottoさん
またの機会までにダイエット成功目指して・・・
コモスケは二の腕強化目指して・・・
レイは・・・なんだろう?ダンス強化かな(笑)
みんな元気に頑張ろう~!お~i-86

ありがとうございました♪

レイさん、コモさん
先日はとっても楽しい時間を
ありがとうございました♪♪
blogで拝見してる通りの
「姫&騎士」に…
キャー、本物!!!と心の中で
叫んでた私です(*^.^*)
初めてお会いしたとは
思えない程、楽しい場の
雰囲気に緊張もいつの間にか、
吹き飛んでました。
もう既にいつかまた、
お会い出来る日を今から
楽しみにしてまぁす☆☆☆
また、レイ先生の楽しいお話、
聞かせてくださいね。

のんちゃん

こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
サンちゃんのブログを通してしか知らなかった
のんちゃんの素顔に直撃!で本音トークも出来て嬉しかったよ。
お互い忙しいけど、またこんな機会が持てたらいいね。
今度、お部屋の駐車場で会ったら帰りにお茶しましょう(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
