

2015山開きと(続)二人の百名山。

「山始めました」 ←冷やし中華始めましたふう。

といっても、既に5月中に三度も山に行った。
もちろん、レイと一緒にだよー。

①陣馬山~高尾山縦走

②伊豆ヶ岳~武川岳~二子山縦走

③丸山~武甲温泉(トレランレース応援しつつ走り)

ほぼ週一ペースじゃんね。
実はこれ以外にもそれぞれソロ登山が一回ある。

前置きが長くなったけど、2015年初の本気登山は
日本百名山「金峰山」

前夜から車中泊で気合も入れてのロングトレイル。
コースタイムや諸々はあっちに書く予定。

久しぶりの高山はやはり素晴らしい。
CIMG1222_convert_20150608004700.jpg

更には金峰山のシンボルと言われるこの五丈岩岩ってのがすごい。
パワーが残ってたら間違いなく登ったね。(だって腹ペコだったんだもん)
CIMG1225_convert_20150608004742.jpg

行動時間が8時間超えて下山中にパワー切れしたけど
標準コースタイムよりちょぴり早くピストンできたので良しとしよう。

2015年山シーズン。
今年も百名山にチャレンジする予定。

何座いけるかな。

********************************
では、これまでのおさらい。

2013年にこんな記事を書いたけど、去年は書いてないね。
2014年に6座増えてこれまでの百名山は17座

◆2014年 6座

男体山
両神山
丹沢山
北岳
間ノ岳
蓼科山

◆2013年 4座

四阿山
雲取山
甲斐駒ヶ岳
瑞牆山

◆2012年 2座

赤城山
八ヶ岳(赤岳)

◆2011年 3座

富士山
大菩薩峰
谷川岳

◆それ以前 2座

美ヶ原
霧ヶ峰

2013年と2014年に急成長?してる感じだよね(笑)

そして、2015年の

☆チャレジ百名山

金峰山 (登頂)

至仏山
筑波山
甲武信ヶ岳
槍ヶ岳
仙丈ケ岳
鳳凰三山(地蔵岳)

☆百名山じゃないけど

川苔山
日の出山
御前山

☆前に行ったことあるけどもう一回

赤岳~硫黄岳(日帰り)
谷川岳
妙義山
十二ヶ岳
富士山一合目~五合目
高尾~陣馬往復

奥武蔵と高尾周辺は高山のためのトレーニング山なので
猛暑や梅雨時の天気がイマイチで高山にいけない日に
さくっと行ってスピードハイクかトレラン仕様で行く予定。(だよね?)

・・・とここまで下書きしてる間に、月が変わってしまった!
レイは先週、ぼっちで塔の岳をさっくり周回しちゃってるし。
超スピードハイクだったみたいだよ。

そして、今年の最大のチャレンジはなんたって「槍ヶ岳」
去年は、天気や登山バスの運休で集大成が9月になってしまったけど
今年は梅雨明け10日の晴天率が高いという期間にぜひともチャレンジしたい。
ドキドキ。でもワクワク。
これから約二ヶ月、こんなワクワクをレイと共有できるなんて、なんて素晴らしい!

そんな山モードの私達だけど明日は大阪マラソンの抽選発表。
当たるように祈ってて~(また言ってる・笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「山始めました」いいですね^^
このまま行くと、エベレストまで行っちゃいそうな勢いですねv-392

大阪マラソン思いっきり、祈ってましたが・・・v-421
どうだったんだろうv-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

i-259匿名Kちゃん
夏は山!だよね~。
今年はお互いヤリ目指して頑張りましょー。
そうそう、小ヤリには普通は行けないみたいだよー。

i-259セラピストKさん
大阪マラソンは安定の(苦笑)落選ですわー。
なにわの神様はキビシーわー。
裏大阪マラソン(淀川)は他の抽選待っての検討中でーす。

i-259匿名Cさん
お久しぶりです。
同じ名前の山はテレビ塔ですか~?
今年も事故なく元気に登ってきまーす。

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
