

【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(6)完結

【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。 
【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(2)
【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(3)
【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(4)
【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(5) の続き

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こうして、今シーズンの集大成と挑んだチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンは、あっけなく散ってしまったの。

でも、仕事上でのもう一つのタタカイが目前に迫っていて、落ち込んでいる時間もなかった。

あ、ウルトラで失敗した分、仕事で取り戻そうなんて考えてないわよ。
趣味と仕事は全くのベツモノだもん。

と言いながら、走っている時も仕事の事考えちゃうのよねー。

いやーねー、私ったらどこまで真面目なのかしらね。
仕事の時に走ることを事を考える位、真面目ってことよ。

んでね、そっちのタタカイは、(プロジェクトの最終報告)大成功よ。

『コングラッチュレーション!』

『ブラボー!』

『エクセレント!』

と、赤じゅうたんの上の私は拍手と花束で埋め尽くされたわ。

ま、イメージだけど。

まあ実際には、外人もいないし、殺風景な会議室だったんだけど、
まあ今日のところはそーいうことにしといてちょーだい。

んで、こっちのタタカイの功労者はコモちゃんだったんだけど。
そんな事もあって、ちゃんと落ちこむ暇もなく1ヶ月近く経ってしまったの。

なーんて書いてみたけど、嘘だわ。
ホントはきっと思い出したくなかったのよ。

ほらね、こうやってニンゲンって、都合良く解釈つけちゃう生き物よね。
あ、それがダメってことじゃないのよ。それも前向いて生きていく知恵だもの。

まあ、とにかく完走できなかった理由について振り返ってみるわね。

私が完走できなかった理由(わけ)

(ほら、このブログはちゃんとプリプリよ)

①.練習不足

故障しちゃったからしょうがないんだけど、ほとんど走れてない。
走れる脚を作れてなかったってことよ。

故障を治す一番の早道は休養。
走れば治りが遅くなるが、走らないと脚が作れない。

究極の選択だった‥ってのが表向きの理由で、痛くて走れなかったのが事実。
50キロ過ぎた辺りから、シンスプリントが熱を持ってきたのがわかったしね。

あとでコモちゃんから、『練習してないのに56キロ走れてすごい』と言われた事で納得したよ。
でも、走れてなかったのは去年も同じだから、これは一番の理由でないのかも知れない。

②.内臓疲労、グリコーゲン不足などの腹の中問題

吐き気やムカムカ、お腹ぐるぐる+腹へりね。

これは脚の疲労よりも重大で、生命にかかわることだから、
脳がストップをかけて走らせないようにしてしまう。

つらい、ダルい、やめたいというのは、内蔵から脳に伝令がいったためだと思うわ。
ウルトラは食べながら走れる『腹』を持ってないと完走は難しいのだ。

③.ココロが軟弱・・コモチャンのリタイヤと仕事が大きい要因

昨年は今年よりずっと体調が悪かったのに72キロを完走出来たのは、
コモちゃんが先に行ってたから。

コモちゃんに負けたくないという気持ちが私のモチベーション。
コモちゃんがリタイアを聞いて一挙に気持ちが沈んじゃったわ。

このまま走り続けたらコモちゃんを待たせちゃうし、
日曜日の中央道はメチャ混むし、
仕事に行けなかったら困る。

そうだ!リタイアしよう。
そうすれば全てが解決する。
キラーン。

こんな極めて当たり前の事を考える。

だいたい、ウルトラはhentaiレースと言われている位、おかしな事だと思うのね。
そこに正常な思考を持ってきた時点でもうアカンのですわ。

私より全ての関門を遅く通過している人が完走しているわけだから、
ココロが強ければ、足りない実力を補完することも出来たのかもしれないわね。

そんなわけで、ココロが弱かったのは事実なわけだけど、
一方で、ココロの声に耳を傾けるってことも大事だと思うのよ。

私は、完走より大切なのは安全だと思っているの。
誰の世話にもならず、翌日はなにごともなかったようにシャキッと仕事に行きたいじゃない?

だからね、ようは、ココロが弱いからダメなんじゃなくて、
ココロをそんな気持ちにさせた脚や腹の中が未熟だったってことよ。

マラソンを始めて3年目。

ハーフ以上のレースに出た回数18回。
17回の完走が吹っ飛ぶ位、1回のリタイアの衝撃は大きいのね。

失敗して落ち込むのは、反動をつけてジャンプするため。

だから私はまた挑戦する。

カッケーっしょ。

もちろん、コモちゃんと一緒だよ。

 おわり。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
