

【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。(2)

【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。 の続き

山中湖畔を一周しながらペースはずっと6:30を保っている。

完走目指してがんばるぞって気持ちと、
仕事に影響を及ぼさない範囲内で無理はしないぞ
という気持ちの両方ね。

てかさー、そもそも無理しないってなんだよ。
ウルトラを無理しないで走れるほどの脚力あるのかよ。

ねーな。

しんどさレベルは

1 がんばる
2 無理する
3 無茶する

あ、無理はするけど、無茶はしないって思えばいいのか。
ふむふむ。

それからねー、言っとくけど、ランニングは身体にいいって思われているでしょ?

まあ、間違ってはいないけど、それは20キロ位までよ。
フル以上は身体に悪いから気をつけて。

しかし、18000円も払って、身体に悪くて、苦しいことなんでするのかねー。
こんな事を考えながら淡々と進む。

ウルトラのベテランの人が
『色んな自分が語りかけてくるからそれを楽しんで』
なんてって言ってたけど、ホントだわ。

出会ったことのない自分に会えるのがちょっと楽しみでもある。

35キロ通過。

ねーねー。

ウルトラを完走するのに必要な力ってなんだと思う?

私は、脚力と内臓力だと思うのよね。

前にも書いたけど、お腹の中の細胞達ってさ、
走ると脚の応援に行っちゃうから、手薄になっちゃうのよ。

だから常にお腹の中の環境を考えなきゃいけない。

補給でいうと、水分、塩分、糖分ね。
ウルトラは『食べるスポーツ』とも言われていて、食べながら走れるかがポイントなわけ。

脚力が強ければ内臓力が弱くてもカバー出来るんだけど、
私ったら脚力弱っちい上に内蔵はもっとダメじゃない?

だってね、10キロ毎に手持ちのジェルを摂る予定だったけど、なんかもう胃が受け付けない。
代わりと言っちゃなんだけど、10キロ毎にトイレよ。

もう3回も行っちゃったもんねー。
だから6:30ペースで走っていても、平均ラップは7分超えちゃってる。

まあ、ちっちゃい事は気にしない。
ワカチコワカチコー

って、あの人どこに行っちゃったのかしらね。

第二関門は38.7キロ地点にあって、制限時間は4時間45分。
5時スタートだから9時45分ね。

フルで言うとサブ5ペースなんだけど、急坂を2キロ登んなきゃいけない。

ヒーヒー言いながら着いたのが10分前。
ひえー、そんなにのんびり走ってないのにギリギリだー。

今年走って去年と比べて前半の関門が厳しいんだけど、
特に第二関門はスタートの北麓公園に戻るから、ここで落とそうしてるのよ。

ったく、いやらしいわね。

今度は急坂を下って河口湖に向かうと気温が上がったきた。

エイドでは水と梅干しだけを摂取。
梅干し何個食べたら18000円の元が取れるのかしら?

フルの時には決まって37キロから苦しくなるんだけど、
今回は42キロ過ぎても脚は動いている。

イケるんじゃない?

私ったら完走出来るんじゃない?

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
