

【BYレイ】チャレ富士100キロの女子完走率56%だってよ。

悔しくて悔しくて、まだ受け止められないでいる。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

チャレンジ富士五湖当日

深夜1:20にコモちゃんにお迎えにきてもらう。

さあ、河口湖に向けて出発よ。
そりゃ不安に決まってるじゃない。

シンスプリントを発症して3ヶ月
大分マシになったものの、まだ普通じゃないの。

コモちゃんは、直近でランナーズニー(腸脛靭帯炎 ちょうけいじんたいえん)
患ったみたいで私以上にお膝のダメージがある身。

完走出来るイメージはなんて全くなかったわ。

ウルトラマラソンってね、ただ距離が長いだけじゃないのよ。

まずね、走る道は一般道だってこと。
信号待ちもあるし、交差点では一旦停止するし、
スーパーの袋持ったおばちゃんの脇を通ったりするわけよ。

道だって整備されてるわけじゃないから、障害物があったり、
砂利道だったり、草っ原だったり、凸凹したりと結構危険なんだから。

それからね、ほとんどのウルトラは高低差があるコースなの。
チャレ富士はウルトラの中では、高低差が少ないと言われてたけど、
今年からコースが変わってアップダウンが増えた。
全くねー、えらいこっちゃよ。

3時半頃、駐車場からバスに乗り、会場入り。
繝舌せ_convert_20150421234141

118キロに出るツワモノは4時スタート。
100キロは人数が多いから申告タイムごとのウェブスタート。

富士山をドカンと正面に望む。
縺倥・縺オ繝シ_convert_20150421234237

間寛平さんが出走者を見送る。
縺九s縺コ繝シ_convert_20150421234326

いよいよだ。

完走するにあたり、キーとなるのが56.6キロにある西浜小学校の第3関門。

ここには7時間(12時)で着かなければならない。
平均ラップは7分半弱の計算だ。

後半は残りの43.4キロを7時間で走ればいい。
平均ラップは9分で間に合う。

だから、西浜小学校さえ着けば、完走はぐっと近づくんだ。

5時

日の出と同時にスタートした。

「西浜小学校で会おう」

そう言ってコモちゃんと別れた。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

最初の1キロは、いきなり上がり、すぐに下る。

んでまた上がって下がって‥
またまた上がって下がって‥

とにかくね、寝ぼけた脚に容赦ないアップダウン。

12キロ位で1回目のトイレで7分のロス。
あー、まただよ。
マラソン性過敏腸炎が発症。

トイレの順番待ちをしているとコモちゃんからLINEが入る。
『もう脚が痛い』

あちゃー(~_~;)
もう来たか‥
心がザワザワする。

コモちゃんの脚の状態は最悪だった。
2週間前も、走りに行った先で激痛に見舞われ、歩くことも出来ずにバスで帰ってきている。

チャレ富士のために12月と1月には1人で50キロ走を実施。
この大会に懸けてきた情熱を思うと、どんなに無念なことだろう。

でも彼女は強いよ。
最悪の状態からでも楽しむ事を考えている。

完走は無理でも、少しでも長く、少しでも遠くへ
脚を引きずりながら、それでも懸命に前を向いているコモちゃんを思う。

頼むからこの関門には間に合ってくれ
第一関門を過ぎた私はそれだけを祈っていた。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
