FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】静岡マラソン2015その1

大会当日、コモちゃんに迎えにきてもらったのは午前3時だったかしら。
ゴール地点の清水に到着して、そこからスタート地点の静岡までは電車に乗る。

天気予報は、私の不安な気持ちとドンピシャの雨100%って‥
天気予報のばかぁ。

コモちゃんと一緒にスタート地点に立つ。

そうそう、写真は一枚も撮ってないの。
だって写真撮るような浮かれた気分じゃないんだもの。

最後まで諦めずに走りたいと思っていても、救護車や車椅子のお世話になるのは違うと思うの。
市民ランナーならちゃんと自分の脚で帰らなきゃでしょ。
あらやだ、私ったら、コモちゃんの運転で帰るんだったわ。

とにかく、どんな結果になっても走ったことに後悔しないとだけ心に誓ったわ。

この日のランスタイルは、透明なカッパを羽織り、てるてる坊主スタイルでバシッとキメたの。
まあ、周りも全員がてるてる坊主だから個性が出せなかった事が反省点ね。
右脚には7枚のテーピング。

制限時間は5時間半だから歩いたらおしまいよ。

脚よ、さあ頼んだわよ。
今まで楽させてやったでしょ。
今日位は脚の根性見せなさいよね。

ドキドキ‥
スタートゲートをくぐる。

あとで順位を見たら女子1100人のうち、590位だったから真ん中辺でスタートしたみたい。
ちなみに男子は9000人位だから女子率低いわー。

ありゃ、3秒でコモちゃんが視界から消えちゃったわ。
脚は安定の違和感だけど、なんとか走れる。遅いなりにね。

あらかじめ申告した予想タイムは、覚えてないけど、そーねー、
4時間10分くらいだったかしらね。

あたしゃいつも遠慮気味に申告するけど、4時間一桁を獲れると思っていたわ。
故障する前まではね。

もちろんそんなタイムなんて狙えないわよ。
とにかく今日は制限時間内にゴールにたどり着くことが目標なんだから。

それにしても‥
右から左から、抜かれるわねー。

コースは駿府城の周りをぐるぐる回って、市街地に入るの。
スピードは6:30/キロだったと思うわ。

5キロ通過690位。
てへっ、女子100人に抜かれちゃってる。

すれ違ったコモちゃんにエールを送る。
うん、コモちゃんはしっかり走れてる。

私の方が遅いのは初めての経験。
でも悔しい気持ちは全くない。
むしろ清々しいの。
私自身はダメでも、コモちゃんを心から応援出来る自分を讃える。

10キロ過ぎた頃だったかしら。
まだ序盤なのに、走れている自分に感動してね、
雨だか汗だか涙だかわからないけど、目の前が洪水になっちゃったわよ。
お約束のトイレに行くと、更に抜かれ、この辺りは730位と最低順位を更新よ。

15キロ位で、静岡出身の勝俣さん発見。
地元のテレビがずっと追ってたみたい。
ストレッチしながら、カメラに向かって、
『いやぁー、ストレッチしないと後で大変な事になっちゃうんですよー』って言ってるの聞こえたわ。

20キロ位のエイドでもう一度トイレに行く。
ここはおでんエイドがあったけど10人位行列ができていたから諦めたわ。

あ、うそ。
行列ができてなくても、フルの時は固形物は食べないんだった。
食べるとね、オエッって吐き気がしちゃうのよ。

私のお腹ん中にいる細胞達、いつもは元気に消化活動をしてくれてんだけどさ、
マラソンになると、脚チームの応援にいくのか、手薄になるのよね。
そんな時は残った子達が頑張ればいいんだけど、この子達、サボるのよ。

きっと脚チームの助っ人に入ったリーダーがいないのをいいことに、のんびりと寝っ転がっているんだわ。
全く、躾がなってないわね。
なので、そのせいで、胃酸過多なのか吐き気がしちゃう。

そりゃ苦しいわよ。
その上、胃腸がやられると、脳に指令が入って、走るのを止めさせようとするのよ。
ホントに、油断も隙もないってもんだわ。
ま、そんな経験から、固形物はとらないの。

ハーフの通過が2時間19分
7回目のフルで一番遅いタイムを見て、ガッカリの気持ちと
そこそこ走れてることに安堵した気持ちと、
まあ、なんとも複雑な想いだったわね。

久能海岸に入ると、雨がどんどん強くなってきてね、
夏の雨はシャワーランなんて呼ばれてて、涼感を得られるから有り難みがあるの。

それに比べて、冬の雨ってどうなの?
そもそも冬に雨は必要なのかしらねー。
冬は冬らしく、どうせ降るなら雪にしとけって話よ。
まあ、マラソン大会で雪が降ったらそれはそれで文句言わせてもらうんだけどね。

あらやだ、ボヤいている間に太平洋の海がドッカーンと見えてきたわよ。
えとー、どれどれ、確かパンフレットだと、青い海の先には富士山が見えるはずなんだけど‥

あちゃー。
悲しいことに、一面が灰色よ。
空だか海だかわかんない。

富士山にナイスミーチューの挨拶も出来ないじゃない?
で、前に目を向ければビニールのカッパを着たランナー軍団でしょ。
あはは、なんだか海から上がってきた海坊主みたいなの。
海坊主軍団がゾロゾロと走る絵はそりゃもう圧巻よ。
私もその中の一人ってことが、恥ずかしくもあり、誇らしくもあり。

そして、30キロ地点。
ようやくずっと探していた人に会えた。

続く

てか、誰かわかるわよねー。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

お祈りお願いしますー!!

レイからはあまり暑くならないようにと
ワタシは脚があまり痛くならないようにと

うどんエイドまでたどりつけますように~と
14時間苦しめますように~と

欲張りましたが(笑)一番は無事に帰れますようにでお願いしまーす。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。