スポンサーサイト


【BYレイ】そんなオンナのひとり言:土曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日  の続き

ちょっとこれは、書いていいのかしらって迷ったんだけどね、

10キロ過ぎたところでついにきちゃったのよ。

あれよ、あれ。

わかるでしょ。

私のマラソン大会につきものの大問題よ。

しっ、あんまり、大きな声ださないでよ。

早々にストッパ飲んだんだけど、全体ストッパしないのよ。

お腹ぐるぐるぐるぐる

この時はマジで泣きそうだったわ。

ホントに苦しくかった。

お腹が。

こうなったらもうタイムなんてどうでもよくてね‥漏らしちゃならないと、トイレ探しに必死よ。

もう、何の大会かって感じよ。

皮肉な事にね、その時のタイム上がってたわ。

コモちゃんに褒められるのはトイレの短さ。

そりゃそーよー。

私を誰だと思ってるのよ、

数々のマラソン大会で必ずトイレにいくトイレマスターよ。

トイレの速さはサブ3レベルなんだから。、

トイレマスターのポイントは4つ

◯並んでないトイレに入る

トイレには二つの種類がある。
人が並んでいるトイレと、並んでないトイレだ。

人が並んでいると目につきやすく、並びたくなる心理ってあるでしょ。
まあ、緊急事態の場合は近さ優先なんだけど。

◯ポケットのどこに何が入っているか走ってる時に事前確認

仮設トイレはボットンが標準だから、モノを落としたら大変でしょ。

ファスナー付きのランパンなら全閉めで。

◯ランパンやタイツのヒモは走りながら締める。

待っている人の事を考えると個室に長居は無用。

但し、レディとして、どっちがマナーとして相応しいかは微妙。

◯ランパン、タイツ、おパンツの三点同時着脱をマスターする。

これが出来れば貴女も立派なトイレマスターよ。

って、書いてて恥ずかしくなったわ。

速やかに水に流してちょーだい。

トイレを出てロードに戻ると、なんだか吹っ切れてね、

そういえば10キロで止めるなんて考えてたのに、
大問題のおかげでそんな事も忘れてたわ。

その時よ、なにも、5:30にこだわらないでもいいんじゃないかって思えたのは。

いつだって、生きていればさ、
思い通りにいかない事ってあるじゃない?

その時にさ、くよくよしないで、
その時々の状況や、自分の身体や心に問いかけながら、
上手に修正したり、新しい道を切り開いていく事が
大事なんじゃないかって。

それは決して負けなんじゃなくて、笑顔で生きていく戦略なんだって。

目標を3時間以内に下方修正をすると、
あら?なんだか気持ちが上向いてきたじゃない?

タイムは5:50位まで落ちてきたのに、気持ちは上々。

ふふふーんだ。

15キロでまたまたコモちゃんとすれ違いがきたわよ。
ヤッホーイ。コモちゃんはちゃんと集団の中にいたー。

力強い走りにドキドキする。

私は、我が子の運動会を見て感激するお母さんのような気持ちで、コモちゃんを見守っていたの。

ここから先は淡々と進む。

私の周りのランナーは集団から遅れた落ちこぼれなのかも知れないけど、
それぞれの思いで一生懸命走っているのよね?

集団の中にいたら気がつかなかった感情が湧き出てきてね、
なんだかとっても愛らしく、眩しく感じたわよ。

そんな感傷に浸っている時間は短く、今度は脚がおかしくなっちゃったわよ。

まあ脚がおかしかったのは、走り始めから。
ついて行けなかったのもそれが原因なんでしょ。

でも、心が苦しい時って、身体の変化に気がつかないもんよ。
心が楽になったら、痛かった事に気がつく。

痛めてる右脚がカチンカチンに固まっちゃってね、
地面を蹴れてないから推進力で前に進めてないのよね。

20キロ地点。

『レイせんせー』 

って声が。

ひぇー‥

マジか‥

仲間が5人もいる。

あーた達、なによ、伝えていたゴール時間の1時間も前から来てるんじゃないわよ。

寒いじゃないのよ。

まったく‥二年前もそうだったけど、なんでこの人達は、
『一番見られたくないから瞬間』にいるのかしらねー?

でも、

ありがたいじゃないのよ。

残りの10キロ

さあ、ここから先は長々と書いてきたこの記事のクライマックスだわ。

特にゴールシーンは瞬間視聴率が上がるところよ。

涙で文字が読めなくなる感動の場面がくるのよ。

ハンカチの用意はいいかしら?

いくわよ!

あ、ち、ちょっと待って。

思い出すから。

えとー、

えとー、

特にないわね。

てか、書かないわよ。

だって照れ臭いじゃないの。

タイムは2時間57分。(トイレ含む)

タイムはダメだったけど、

脚の痛みに耐えながら、粘り強く、最後まで走りきりました。

粘り強く最後まで読んでくれた皆様に感謝
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

No title

(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ゴールおめでとうございます♪

タイムに納得がいかなくても、応援側はやっぱり
無事ゴールおめでとう なのであります!

走る度のドラマ、おすそわけで楽しんでいます^_^;

ドラさん

ドラマは見ているより、自分で作った方がもっと感動するよー♪
今年はスキップからステップしてみてね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
