

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:金曜日

【BYレイ】そんなオンナのひとり言:月曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:火曜日
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:水曜日 
【BYレイ】そんなオンナのひとり言:木曜日  の続き

いやだ、いきなりスタートを切ったわ。
5:30軍団がいっせいに飛び出したわよ。

ウエーブスタートだから混雑はなし。
えー、ちょっとは混雑してよー。

いきなり5:30じゃ身体が温まってないからツレーんだよ。

でもここまでは想定内。

アップなしだからしゃーないわ。

1キロも走ればほら、身体が軽くなって‥

こないぜっ。

ぜんぜん、軽くならないぜ。

ハァハァ‥じゃなくて、

ヒィヒィ‥って感じで着いていく。

♪ちょっと待ってちょっと待って、
お兄さん
ラッスンゴリライってなんですの?

なんですの?って言われてもねー。

ついていけないのよー。

どしたー?

2キロ通過。
ついていけないのは安定してきた。

ふふ、どんどん離されてるぜ。
どんどんどんどん離されせるぜー。
どんどんどんどん追い越されるぜー。

遥か彼方でゆらゆら揺れているペーサーの風船を絶望感で見ていたわ。

ぐすん、いきなりひとり旅だ。

テレビ中継があったら画面を独り占めだぜー。
でもテレビ中継はないぜー。

いや、あったわ。
そうそう、この大会は、ランスマの中継で田村亮さんが6:30のペースで走ってるらしいの。
まあ、特に感想はないんだけどね。

3キロ
4キロ
5キロ

後から確認すると、この辺りは5:40位で走っていたみたい。
まだ序盤なのに、5:30で走れないと、どんどん人に抜かされるでしょ。

だから私、やさぐれオンナになったの。

あーあー、やーめた。

だって、つまらないじゃない?

景色の変化なし、応援はなし、仮装なし、エイドで食べ物なしよ。
道路は通行止めしてるわけじゃないから、子供を後ろに乗せた自転車が通ったりするの。
マラソン大会は非日常のお祭り感があるから頑張れるけど、これじゃ頑張れないわよ。

ブブンブブンブブーン

バカヤローこのヤローめ。
で、なによ、参加費6500円て!
バカヤローこのヤローめ。
で、なによ、参加費6500円て!

バカヤローこのヤローめ。
アールビーズ主催のレースは価格設定が高めなんだよぉ!
バカヤローこのヤローめ。
アールビーズ主催のレースは価格設定が高めなんだよぉ!

バカヤローこのヤローめ。
思い通りに走れないことを責任転嫁しちゃうんだからね。
バカヤローこのヤローめ。
思い通りに走れないことを責任転嫁しちゃうんだからね。

バカヤローこのヤローめ。
10キロになったら止めちゃうからね。
バカヤローこのヤローめ。
10キロになったら止めちゃうからね。

ふふふーんだ!

あのね、マラソン用語で、サブ3(スリー)とか、サブ4(フォー)って言葉知ってるかしら?

サブ3は3時間以内完走。
サブ4は4時間以内完走。
サブ5は5時間以内完走。

あと、サブ3.5とか、サブ4.5も同じ意味ね、

サブ3はランナーの2.9%っていうからすごい事なのよ。
芸能人だと猫ヒロシ位かしら?

サブ3.5 は、東国原さんや、クルム伊達さん、長谷川理恵さん、にしおかすみこさん。
サブ4だと、コブクロの小渕さんや、村上春樹さん、ヒロミ郷とか、ノッチとか。

ちなみにサブ10(テン)ってのは、フルマラソン2:10以内の国際レベル。
100キロのウルトラマラソンで10時間以内完走のことね。

で、サブ4の話だけどさ、これだってすごいことなのよ。
ランナー全体の20%、女子ランナーの12%だもの。

いいなー。憧れるわー。
私もいつかサブ4ランナーになれるかしら?

サブ4を獲るための平均ラップは1キロ5:40、だから5:30で30キロ走れれば可能性はある。

と、一瞬でも思っていた私を、思いきりぶっ飛ばしてやったわよ。

あーた、ばっかじゃないの!って。

ヘロヘロな走りで地獄を見ていた私に、6:00軍団とのすれ違い区間がやってきたの。

ひぇー、こえぇー。
すごい気迫だよー。

ペーサーは、川内君のそっくりさんよ。
あらやだ、ずいぶん爽やかな青年じゃない?

コモちゃんはすぐに見つけた。
だって、ちゃんと集団にいたんだもん。

良かったぁー。
20キロまでは食らいついて行くって言ってたけど、
コモちゃん、10キロのタイムが60分オーバーなのよ。

だから、6:00で30キロは、挑戦っていうか、なんてーの‥
ま、普通はしないわね。

でも、6:00ペースで走ってみてって伝えたのは私なの。
だってね、ここ最近の走り見てたら、確実にスピードがついてきてるのよ。

コモちゃんの走りは、前半をツッコまず、後半で粘るタイプ。
スピードより安全重視型。

目標はネガティブスプリット(前半より後半が速い)
だから、頭からツッコむのはコモちゃんスタイルじゃないのよ。

でも、私は信じてた。
そばにいるからわかるのよ。
コモちゃんは自分が思うより、出来る人なんだから。

あらやだ、
ちょっと惚気ちゃったじゃない。

コモちゃんは集団から離れてしまった私を見てビックリした様子だったわ。

『脚、大丈夫?』

『全体ダメ〜』

と、返した。

ホントはね、この時に『もうリタイアする』って言いたかったのよ。

でもさ、ご機嫌に走ってるコモちゃんをわざわさ心配させることないじゃない?

いやーねー、やさぐれてても私だって、それ位の配慮は出来るわよー。

その後やさぐれ中の私を、もう一つの苦難が待ち受けている事を私はまだ知らない。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
